第26話 デートだから。

 ??side


──やばい。


 泣きそうなあの顔を“かわいい”って思ってしまった。


 そして、、、があいつを泣かすな。


 そんな嫉妬と憎悪が俺の中から産み出されてしまった。


ーー


 海里side


「らいくん...?」


 いつもの帰り道、僕はらいくんに声をかけた。


「あ?  海里、どうかしたか?」


「ボーっとしてたからどうしたのかなって」


「あ~、悪い。ちょっと考え事してたから」


 らいくんの顔が真顔だった。


 よほど深い考え事でもしていたのかな。


「そうなんだ」


「なあ、海里。ちょっと何か食べにどこかに寄ろ?」


 なんか決意したような顔だったから、気になったけど、らいくんと一緒にいられるデートできるのが嬉しくて、意識を反らした。


「いいよっ」


「じゃあ、どこがいい?」


 いつもよりらいくんが優しい気がした。


 それに甘えたくなって、我が儘を言って見ることにした。


「う~ん、せっかくのらいくんとのだし、あっ、あそこがいい」


 僕は美味しそうなクレープ屋さんを指差した。


 で合っているよね?


 何にも言われなくて、戸惑われるとこっちが恥ずかしくなって、顔が少し赤くなっちゃった。


「あ、ああ。何味がいい?」


「う~ん、いちご! らいくんは?」


 チョコとも悩んだけど、いちごにすることにした。


「りょ~かい。俺は、チョコかな」


 らいくんは、僕の心を見透かしたような顔で言った。


「買いに行こ!」


 これ以上、僕の心が一方的に見られた気分になりたくなくて、そう言った。


「あっ、俺が奢るよ? 、なんだろ?」


 そのスマートさがずるい。


 僕がって言ったのを突然持ち出して。


 そんな意地悪な表情で。


 ずるいよ...。


「あ、ありがと」


 僕はもっと赤くなちゃった。


「いいえ~」


 らいくんは何もなかったように笑いながら言う。


 もう少し、、僕の気持ちを見て。


 そんな、矛盾した我儘な気持ちが出てきた。


「海里、ど~ぞ」


 クレープを僕に渡しながら、らいくんは片手でクレープを食べた。


「ありがと~」


 僕は、満面の笑顔でクレープを受け取って、食べた。


 僕は口が小さいから、らいくんみたいにすぐ食べ終われない。


「海里、これ食べるか?」


 僕がらいくんを見ていたからか、らいくんのクレープを差し出してきた。


「うん! やった~」


 僕は、チョコ味も食べたかったから、パクっとらいくんのクレープを食べた。


「らいくんも僕の食べる?」


 そう言って僕は、自分のいちごクレープを差し出した。


 あーん、してほしいな。


 らいくんは、少し戸惑った顔をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る