第27話 ズルいから。

 ??side


──気づかれてないよな。


 デートプラン、ずっと考えていたんだから、成功したいし。


 ...あざといの、ずるじゃね?


ーー


 海里side


「...食べる。ちょ~だい」


 僕が寂しそうな顔をしたら、らいくんはそう言ってくれた。


 あーん、してほしかったけな。


 ちょっと意地悪したくなって、僕はらいくんの顔にクレープを近づけた。


「はい。あーん」


「は?」


 戸惑った顔をしながらもらいくんは僕のクレープを食べた。


「あっ、らいくんのクレープ。返してあげる」


 僕は笑いながら、らいくんに返した。


「あぁ」


「へへっ」


 僕は、らいくんとのこの時間が幸せすぎた宝物だった


ーー


 十分くらいして、僕はクレープを食べ終わってしまった。


「なあ、食べ終わったみたいだし、この前海里が行きたいって言っていたプラネタリウム行かね?」


 食べ終わったら終わりだと思っていたのに...。


 本当にデートじゃん。


「うんっ。やった~!」


 僕はほっぺをつねった。


「海里? どうしたん?」


「へへ。夢じゃないのかなって」


「夢な訳ねーだろ。お前にさわれるし」


 らいくんは突然、僕の手を掴んだ。


「へ?」


 僕が間抜けな顔で聞くと、らいくんはニカッと笑いながら、僕の手を引いて歩いた。


 らいくん、、かっこいい...。


 そう思わずにはいられなかった。


ーー


「プラネタリウムのチケット、買いに行くから、そこで待っててな」


 そう言って、らいくんは僕の手を離しちゃった。


 もっと繋いでいたかったな、、。


 そんな気持ちが僕の中で膨らんだ。


「わかった! 待ってるねっ」


 僕は、拗ねる気持ちもあったけど、明るく振る舞った。


ーー


 らいくんはすぐチケットを買ってきてくれて、“だから”と僕の分まで払ってくれた。


 『さすがに二回は、』って突っ掛かったら、次って言われた。


 次の約束が出来たから、僕はそこで諦めちゃったけど。


「海里、ここの席」


「わっ、広いね。暗いし」


「...まあな」


「あっ、始まるっ!」


「ホントだ」


ーー


「すごかったね〜!」


 一時間半ほどのプラネタリウムは、らいくんが隣にいたから安心して、寝てしまった。


 だから、とりあえず、誤魔化す!


「いや、お前は寝ていただろ」


「うー、仕方ないじゃん、暗くて、夜空が見えて、隣にらいくんがいるんだよ?」


「だからって、寝るのかよ」


「む〜」


 誤魔化しが気かなかった...。


 僕は、ほっぺを膨らました。


 後さ、普通に寝てたわけじゃないんだよ。


 今日なら、いいよね。


──告白しても。


 その言葉を考えたんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る