第24話 溺れてたいから。

 ??side


──


 その言葉が重かった。


 そして、俺の気持ちをに伝えたい。


ーー


 海里side


 昨日はらいくんに先に帰るってラインして、早く帰った。


 会いたくなかった。


 らいくんが告白するって言っていたこと、快凪くんが僕に何も言わずに朔くんに告っていたこと僕との同盟を壊したこと


 それが頭の中に渦巻く。


 僕はどこまで僕の気持ちに溺れられるのだろう。


「海里、ちょっといい?」


 快凪くん...。


「いいよ」


 いつもよりテンションが低いな。


 自覚しながらも何も出来ない。


「海里さ、昨日の会話聞いてただろ」


「ツッ...」


 僕は息を飲んだ。


「やっぱり。あれさ、勘違いしてるよ」


 僕の反応を見てから快凪くんが続けて言った。


「何が...?」


「雷斗が流架に告白するって言っていたのはさ、、」


──聞きたくない。


 そんな言葉は言えずに快凪くんの言葉の続きを待つ。


「雷斗が自分の気持ちに決心をつけることを流架に告白するってことだよ」


「......どういうこと?」


 言っていることもどうするべきなのかも全然分かんない。


 快凪くんが僕に言う意味も。


「勘違いして、また休まれたら困るんだよ。...まあ、自分勝手な理由だけど」


「自分勝手って、どういうこと?」


 ボソッと言った言葉が今回は聞こえた。


「藍斗先生が忙しいから、それで朔も...」


 快凪くんは表情を曇らせた。


 理由は察せれた。


 藍斗先生お兄ちゃんもやっぱ忙しかったよな。


 朔くんが元気がないと快凪くんも嫉妬して落ち込む。


 それで流架くんも嫌になって、、、。


──そんな中でもらいくんは僕のことを考えてくれたんだ。


 それが嬉しい。


 流架くんのことは気にしなかったのだろうか。


 少しの優越感に駆られた。


「そっか...」


「ああ」


「あっ、そういえばさ、、快凪くんが朔くんに告白したって本当?」


 僕は気になっていることを聞いた。


「は? 何言ってんの?」


 快凪くんは顔を赤くして言った。


「だって、この前体育館裏で朔くんと話してたじゃん」


「え? ああ、あれか。見てたのかよ」


「うん。伯斗くんが教えてくれて...」


「なるほどな。それは伯斗の勘違い。あいつは勘違いしまくり野郎やろうだから」


「そうなの...?」


「ああ、あいつはズレてるんだよ。行動一つ一つが。まあ、だから伯斗が言うことは気にすんな。大体勘違いだから」


「へえ~」


 伯斗くんとはあまり関わりがないから、伯斗くんが生徒会会計なことしかあんまり知らなかったし。


 うん。


 こう考えると、勘違いしまくり野郎って伯斗くんにぴったりだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る