第23話 違うから。

 ??side


 言えるかな。


 君に、“好き”と。


──言うべきだってから。


ーー


 海里side


 別れたんだ。


 それに安心した。


 さっき、らいくんに「朔と別れた」と告げられた。


 僕はその後何を言ったかは嬉しさで記憶にないけど、らいくんにというのが本当に嬉しいんだ。


 でも、朔くんの幸せが崩れたのかなって思うと、僕はどうするべきなのかいやになる。


「ねえ、海里。ちょっと来て! 海里に来てもらわないと分かんないから!」


 えっ。


 突然、伯斗くんに話しかけられた。


 普段、あんまり話さないのに....?


 どうしたんだろう?


「えっ、あっ、分かった」


 取り敢えず返事をすると手を引っ張られて連れていかれた。


ーー


 着いたのは体育館の近くだった。


 なんか、ヤンキーの呼び出しっぽくて怖い。


「伯斗くん? 何があったの?」


 伯斗くんは、体育館裏のヤンキーとかがいそうなところを指差した。


「あっちなんだけど、快凪が告ってて、、あっ、無神経だったよね。ごめん」


 伯斗くんが快凪くんに聞こえないようにか小さい声でいった。


「え? どういうこと?」


 快凪くんが朔くんに告っているのかは声が聞こえないけど、二人がここから見えた。


 僕の身長のせいか、少ししか見えない。


 でも、低くても、かわいいからいいよね?


「ん? 海里って快凪のこと好きなんじゃないの?」


「えっ? 違うよ?」


 いや、僕の好きな人はらいくんだよ?


「ええっ、そうだったの?」


 んん?


 莫大な勘違いが起こっているのかな?


「だって、僕の好きな人は快凪くんじゃないし...」


「えっ、あっ、そうだったの?」


「うん...。てか、何で快凪くんが告ってることが分かったの? あと、何で僕を呼んだのさ?」


「ああ、快凪が呼び出しったっぽくて、朔が呼んでて、快凪の顔が赤かったから。あと、海里と快凪が両片思いだと思っていたから...」


「んん? よく話しているのはお互いに恋愛相談をしていたんだけど...?」


「あっ、そうだったん?俺、勘違い野郎過ぎるね。うっわ、ごめん」


 誤解解けて良かった~。


 伯斗、何でそう考えていたの~?


ーー


 今日は、やっとらいくんとで帰れると思って、サッカー部の部室に向かった。


 あっ、快凪くんが来ていたんだな。


 その時、聞いちゃったんだ。


「なあ、快凪。俺、流架に告白しちゃっていいかな?」


「躊躇うことじゃないだろ。早くしなよ」


──えっ?


 快凪くんは何で進めるの?


 らいくんはさっきまで朔くんと付き合っていたんじゃないの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る