第22話 気づかなかったから。

??side


──__?


 ぽい人をは見た。


ーー


海里side


「ねえ、お兄ちゃん。そっちは別の映画の場所だよ?」


「うええ、ごめん」


「も~、こっちこっち」


 僕はお兄ちゃんの腕を引っ張って、席に向かった。


ーー


「面白かったね~」


「うん。最後のあのシーンが一番好きっ。お兄ちゃんは?」


「俺は主人公の修羅場も好き~」


「確かに~」


 そんな話をしながらお兄ちゃんと歩く。


 お兄ちゃんはなぜかキョロキョロしていたけど。


 まあ、いつものことだし、気にしないけど。


「あっ、服買う前にフードコート行こっ!」


「うわぁ、うん」


ーー


「お兄ちゃんはどれにする~?」


「うーん。海里は?」


「うーん。ハンバーガーかラーメンで迷ってるかな~」


 どっちもらいくんの好きなもの。


 こんなとこまで影響されちゃっているんだな。


「じゃあ、俺がラーメン頼むから、半分こしよ?」


「うん! ありがとっ!」


 決まったから、買いにいこうと歩き出した。


 その時、見たくないものを見つけちゃった。


 お兄ちゃんの顔を見ると、お兄ちゃんは気づいていたのかな?


 お兄ちゃんはなんにもから、気のせいだとでも思っていたんだろうな。


「あれっ? ...海里じゃん」


「らいくんと、朔くん...」


「あえ、どうしよう...」


 お兄ちゃんは他の意味でうろたえてるな。


 朔くんは知らないって思っているんだろう。


「お兄ちゃん、ごめんね。朔くんに気づかれたから、この前話しちゃった。だから、大丈夫だよ」


 小声でお兄ちゃんに伝えた。


「あっ、良かった」


「海里と藍にいも来てたん?」


「うん。らいくんたちも?」


「ああ」


 持っているチケット。


 見えちゃた。


 僕と毎年行っていたやつだ。


 朔くんと行ったのかな?


 分かっていても嫌だな。


「朔は、何頼んだの?」


「俺はラーメン。だから」


 お兄ちゃんは朔くんと話してる。


ーー


 帰り、らいくんたちとは別で僕たちは車に乗って帰ることになった。


 ラーメンとハンバーガーもちゃんとお兄ちゃんと半分こした。


 朔くんはお兄ちゃんと会えて嬉しそうだった。


 朔くんは、らいくんに告ったん好きなんじゃないの?


 服もお兄ちゃんに選んでもらって冬服買った。


 お兄ちゃんと遊ぶ時間楽しかった。


 でも、らいくんたちのことが頭から離れなくても保てなかった。


 僕はいろいろ疲れたのか車の中で寝た。


 お兄ちゃんは何を考えているんだろう。


 好きな人とかいないのかな?


 あっ、お兄ちゃんは生徒に恋を出来ないのか。


──お兄ちゃんも恋してほしいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る