第12話 快凪side 目をそらしたいから。

 分かってはいたけど、やっぱり嫌だな。


 目の前の状況を見ながらそう思う。


「ら~いとっ。一緒に帰ろ~」


「おう。ちょっと待ってな」



「...はあ」


 俺はため息を吐く。


 二人が偽の恋人ゴッコをすることなんて知っていたのに。


 やっぱり辛い。


 知らされていない、海里の方が辛いだろう。


 今日は珍しく海里が休みだけど、明日は大丈夫だろうか。


 雷斗も海里がいないから気分が落ち込んでいるくせに、気づいていないし。


 朔と、イチャついているし。


 それから目をそらすために、俺は安心できる場所へ向かった。


「失礼します」


「あっ、やっほー、快凪」


「あっ、伯斗、もういたのか」


 伯斗は生徒会の会計担当。


 それで、美術部部長。


 絵がすごく上手い。


 プロレベルなやつ。


 それで、チャラくて優しいから、普通に逆ナンとかされているやつで、モテモテだ。


 世の中は不公平だな。


 それで、朔も生徒会役員で、書記をやっている。


 今日は、雷斗と帰っていたし、生徒会室にいないみたいだけど。


 朔のこと考えるだけでも辛くなってしまう。


 それが嫌だ。


 雷斗の偽の恋人役を引き受けれなかったのは、海里のことがあったからだし。


 俺が雷斗と付き合うふりをしていたら、海里は誰も信じれなくなるし、話せる人がいなくなると思ったから。


 雷斗が自分の気持ちを自覚したら、早いんだけどな。


「おーい。それで、何のよう~?」


「俺が学級委員長だから、今度話す機会があるらしくて、その原稿用紙をもらいに来たんだけど、生徒会長か先生いるか?」


「あと少しで先生は来るよ。今日は生徒会長、旅行に行っているみたいでいないし」


「は? ズルすぎね?」


「だよね~。」


 伯斗は自他ともに認めるゲイらしい。


 でも、藍斗先生の性格はタイプだけど、年下がいいから無理だとか。


 色々とめんどくさい。


「失礼しま~す」


 その声が聞こえて、藍斗先生が生徒会室に入ってきた。


「あっ、藍斗先生。快凪が待っています」


「ああ。ごめんね。こっちにあったはず」


 そう言いながら、藍斗先生は棚の中を見ていた。


「あったっ。えーっと、これが去年の人の原稿で、この原稿用紙に書いてね」


「わかりました」


「じゃあ、一回書けたら、生徒会の人か生徒会の先生に渡してね」


「了解です」


 そう言って、生徒会室のドアに向かう。


「快凪、また明日ね~」


 伯斗に後ろから声をかけられた。


「ああ。じゃあな。失礼しました~」


 一回振り返って伯斗を見たあと、そう言って、生徒会室を出た。


 あの光景を見る前に。


 そう願って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る