第11話 流架side 君のためだから。

「なあ、雷斗がお前を好きだと思っていることは知っているんだろ?」


 俺の好きな人が後ろから話しかけてきた。


 今日は海里が休みだから、雷斗と話していると思ったのに。


「うん...。それで、俺が快凪のことを好きなことも知っているんでしょ?」


 まあ、その通りの答えを返す。


「...まあな。でも、俺にその気は無いし、、絶対に期待すんな」


 そう言われる予感はしていたけど。


「いいよ。俺が快凪を落とすから」


 まあ、宣戦布告かな?


 俺は絶対に諦めないって、一目惚れしたあの日から決めているんだ。


「てか、お前が俺を好きになったのって、俺がお前をかばったからだろ」


「うん。でも、あんなにかっこよく助けてくれた人なんて快凪以外に見たことないし」


「普通に警察官とかにならいるだろ」


「さあ。それは知らないけど、あの日から俺はずっと快凪のこと好きなんだよ?」


「いい加減、諦めろ。てか、諦めて欲しいんだけど」


「む~りっ」


「お前、彼女いたことあるんじゃねーのかよ」


「ああ。俺が重すぎるから、すぐ別れちゃったんだけどね」


 まあ、しつこかったし、それなら俺の愛の重さに耐えられるかなって思っていたのに、すぐ思い通りじゃなかったとか、もう嫌だ。


「ふ~ん」


「どうしたの? 俺に興味が湧いた?」


「いや、雷斗が言っていたから気になっただけ」


 やっぱ、親友のことの方が大事なんだ。


「雷斗には自分の気持ちとぶつかってほしいけどね」


「あっそ」


「あっ、快凪が元ヤンなことはみんな知ってるの?」


 意地悪にそう聞く。


「知らねーよ。だから、お前は絶対に言うな」


「はーい。俺しか知らない快凪の秘密だね」


「お前、うざ」


「早く朔のこと諦めて、俺のこと好きになれば?」


「お前、メンヘラだから嫌だ」


 遠回しな優しさはいらないよ?


「え~。俺の愛の分、快凪も俺のこと好きになればいいんだよ」


「無理。共依存になるんだろ。それ。俺は嫌だし」


「ふ~ん。でも、朔も好きな人いるじゃん。なんか、雷斗と付き合っているみたいだし。意味わからんけど」


「それはっ。...何でもねえ」


「やっぱり、何か知っているんだ。すごいね。かっこいい」


「...おだてても何にもなんねーからな」


 褒められて弱いんだな。


 同じところにいないと何にもわかんない。


 やっぱ、転校してきて良かった~。


 隣の席なのも裏で手を回したわけだし。


 まあ、快凪は気づいていそうだけど。


──俺がいいところのお坊ちゃんなことも。、俺の身に何があったのかも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る