第10話 雷斗side 知りたかったから。

「なあ、快凪。あのさ、俺、流架のこと好きなんだけどさ、」


 放課後、海里は流架と帰るらしいから、快凪と一緒に帰ることになった。


「ああ。知ってる」


「あっそ。それでさ、流架に元カノがいたらしいんだ」


 快凪が知っているなんていつものことだし、気にしない。


 普通にクラスの恋愛系とか進路とかだったら、普通に知ってるんだろう。


 快凪はクラスのみんなに慕われていて、信頼が厚い。


 それに、話しやすいし。


 まあ、海里には距離感バグってるって言われていたけど。


「そうなん? 初耳だわ」


「へえ~。まあ、そのことで流架に男同士の恋人もいるって分からせたいから、偽の恋人役頼めねえ?」


「あ~。無理だわ。てか、お前気がついてねえのかよ」


「何がだよ」


 断られるような予感はしていたけど、気がついていないってなんのことだよ。


 意味わかんねえ。


「海里のこと」


「なんで、海里? 海里は弟みたいなもんだから、何でも知ってると思っていたけど。」


「弟? なら、なんで、お前は気持ちには気づかんのかね~」


「はあ?」


「まあ、その弟(?)っていう概念を消してみろよ。いつか分かるから」


「ふ~ん」


ーー


 翌日、俺はいつものように海里と登校した。


 さっき、海里に“かわいい”って言っちゃったけど、気づいていないみたいで良かった。


 海里にかわいいって言って、怒らせても嫌だし。


「なあ、朔。ちょっと話せるか?」


 俺はもう一人に望みをかけて、そう聞く。


「いいよ~。どうしたの?」


「朔、藍斗先生のこと好きなん?」


「っ、え?」


「あっ、恋愛感情的にな」


「そーだよ。悪い?」


「いや、そういうことじゃなくて。...あのさ、偽の恋人役頼めねぇ?」


「どういうこと?」


「俺さ、流架のこと……」


 俺は理由を話した。


 快凪に話したことと一緒だろう。


「ふ~ん。いいよ。俺もそれ聞いて考えが出来たし」


「あっそ。俺はお前が何しようが俺に迷惑かからなければ勝手だし」


「そうだね。まあ、藍斗先生のことでちょっとは頼むかもしれないけど、それはお互い様だと思ってね」


のこと? まあ、...わかった」


? 藍斗先生のこと?」


「あっ、何でもねえ。気にすんなよ」


「ふ~ん。じゃあ、よろしくね。似せ彼氏さん」


 俺は、不適に笑う朔が悪魔に見えた気がした。


「ああ」


「ら~いくん。次、移動~」


 ちょうどその時、海里が話しかけてきた。


「あ~。わかった。今行くわ。ちょいと待ってくれ」


「は~いっ」


 相変わらず海里は元気。


──かわいいけどな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る