【報告あり】番外編~隠れていたから。~

 プロローグの失敗作を近況ノートに載せました。

https://kakuyomu.jp/users/asahi_yuhi/news/16817330666147412589


 ぜひ、見てください!


 それによって話の続きの予想がつくかも...?


 では、番外編です。


 かなり重要な番外編です!(大事なことなので二回言いました笑)


ーーーー


 海里side


 僕はあの日、自分をふさいでしまったんだ。


 いつもの会話で。


 僕が小学五年生のときの会話。


 らいくんが覚えているなんて思わなかったから、僕は忘れていた。


─ピーンポーン


「ら~いくんっ、あ~そぼっ」


 いつものようにらいくんの家に誘いに行った。


「なにすんの?」


「う~んとね、公園行こ!」


「いいよ。どこがいい?」


「駅前のとこにしよ!流架くんの家の近くだし、流架くんもいるんじゃない?」


「了解。ちょいと待ってな~」


「は~い」


ーー


「ねえ~、次は隠れ鬼がいい~」


 公園にいた友達と流架くんも誘って、鬼ごっこをしていた。


「いいよ~。じゃあ、言い出しっぺの海里が鬼な」


「やだ~、らいくんがやってよ~。みんな早いから捕まえられないじゃん」


「え~。俺は何回もやったし~」


「毎回僕が最初に捕まるじゃん」


「まあな。捕まえやすいし~」


「も〜」


 いじけるふりをしながら、ほっぺを膨らました。


「か~わいっ」


 その言葉が嬉しかったけど、周りの友達になんと思われるかが不安になって、つい言ってしまった。


「も~。かわいいじゃなくて、かっこいいがいい~」


「あっ、わり」


 らいくんはに軽く言ったんだと思っていた。


「え~。海里はかわいいじゃん」


 流架くんの”かわいい“よりもらいくんの“かわいい”の方が嬉しかった。


 そんなことを思ったけど、僕の気持ちには気づけなかった。


 それから、らいくんは“かわいい”って言わなくなったんだ。


ーー

─日記帳─

 8/20 晴れ

 らいくんと遊んだ。

 らいくんが“かわいい”って言ってくれた。


 8/26 くもり

 らいくんが“かっこいい”って言ってくれた。

 でも“かわいい”がいいな。


 8/31 晴れ

 らいくんが“かわいい”って言ってくれなくなった。

 明日から学校! 毎日らいくんと遊べる! 楽しみ~。


 9/10 雨

 らいくんが告白されていた。

 断っていたことに安心した。僕と遊べないと嫌だもん。


ーー


 3/14 晴れ

 らいくんが一緒に中学受験に誘ってくれた。

 塾行かないといけないから、お母さんに相談しないと。


 4/4 晴れ

 中学受験することに決めた!お母さんの説得、お兄ちゃんが手伝ってくれた!

 勉強、らいくんと一緒に頑張るぞ~!



──昔の日記に答えが隠されているなんて、僕は知らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る