第36話

<???視点>

彼が命の危機に直面している。

この言葉を聞いただけだと、いったい何のことかわからないだろう。


でも、忘れていないか?

俺は彼に恨みを持っている。

人生をどん底に落とされたからだ。

そして、私には親友の情報屋がいる。

そして、出所したある日。

俺は、そいつから彼の情報を聞いた。

どうやら彼の周りには有名人がいるようだ。


へぇ。

面白くなりそうじゃん。

俺が彼を仕留めて、俺が強いってことを知らしめてやる。

そして、あの時の恨みを晴らすのだ。


はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは


「ママ、あの人こわーい」

「しっ!そんなこと言わないの!」

みんなが俺の姿を見てボソボソ言っている。

それもそのはず、黒いパーカー姿で発狂しているんだからな。

でも、俺のことはもう止められない。

俺は、異様なオーラを放ちながらとある町へ向かった。


<朝霧塁斗視点>

何か嫌な予感がする。

別に、変わったことはないんだ。

でも、いつも何か不安な気持ちになる。

もう、何も心配することはないはずだ。

いや、ノアと鈴花の件は除くとして。

ニュースを見ても、特に怪しいことはない。

そう思いながら、俺はいつものように登校していた。


―グサッ。


―ピーポーピーポー


今日7時30分ごろ、男子高校生が何者かに路上で刺される事件が起きました。

男子高校生は、現在意識不明の重体です。

警察は、殺人未遂で内藤容疑者を現行犯逮捕しました。

警視庁は、内藤容疑者による計画的犯行とみて調べています。


<藍坂乃蒼視点>

塁斗が、内藤に刺された。

彼は、今意識不明だ。

理由は単純だ。

塁斗への逆恨みだろう。

彼は何も悪くないのに。

私は、自分が何もできなかったことに対して自分を責めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る