応援コメント

第2話 和葉ちゃんに恋をしてもらいたかった」への応援コメント

  • 振り返ってみれば、私が普段読ませてもらっている作品も全部男の子主人公で、たまにヒロイン目線の話が挟まる作品もあるものの基本的に男の子目線の作品ばかりだったので、終始女の子目線の話ってカクヨムでは初めてだったかもしれません。
    それだけ新鮮でしたし、女の子目線でもちゃんとヒロインを魅力的に見せることができるんだな、と勉強になりました(読み専のくせに生意気なw)。
    あとは、白石くんが嫌味なところのない爽やか青年だったのが良かったですね。思春期の年代であれだけナチュラルに異性と接することのできる人物は希有であるとは思いますが(笑)

    作者からの返信

    たしかに、私が読んでいるラブコメ作品も全て男の子主人公でした。恋愛作品になると女の子主人公もありますね。
    となると、ラブコメって男性向けなのかなと。でも女性でも読みたい人いるはず……と思ったとかなんとかで、今回は女の子主人公にしてみました(適当だなw)

    それと、女の子目線も楽しいのではないかと思いました。思春期の女の子を私が書けるのかと不安になったのはここだけの話です。
    白石くんは背伸びしてて大人っぽい感じにしたかったので、こうなりました。まぁたしかにちょっと大人すぎたのか、異性にあれだけナチュラルに近づける男の子はなかなかいないかもしれません(笑)

    とりあえず女性が主人公というのも悪くないなと感じたので、またどこかでそういうお話がある……かも?

  •  こんにちは。

     このお話は逆にシンプルだからこそのど真ん中ストレートか光っていると思います。途中で女の子たちのガヤが入ってどうなるのかなとちょっとハラハラしましたが、そこもピシャリと抑えてゲームセット!

     和葉ちゃんにとって、恐らく初めての恋。それがどんなきっかけだって構わないと思うのです。
    それが白石くんのノートだったとしても。

     彼も変な手を使わないで自然に和葉ちゃんに対して接近していくのも、あまり深くは考えずに彼女のことを大切に思ったからでしょうね。それが頭なでなでに出ていますし。

     中学生くらいでなら、このぐらいの清潔感があってよかったと思いました。

     途中で止まらずに無事完結まで行けてよかったと思います。お疲れ様でした♪

    作者からの返信

    こんにちは!

    展開を考えた時、ちょっとシンプルすぎるかなと心配になったのですが、今は最初の構想を大事にしてよかったなぁと思います。
    途中で周りの子の声が入るのも、中学生らしくていいかなと(笑)

    男の子と出かけたのも初めてと言っていたので、きっと和葉ちゃんにとって初めての恋ですね。だからこそノートがきっかけでずっとフワフワしたのでしょう。

    白石くんも近づいてくる時はストレートでした。それもなんだか大人っぽいなと。最初に考えていた以上にいい子になってくれました。

    なんとなくでも中学時代を思い出すような、そんなお話になっていたら嬉しいです。
    ほんとに、途中で止まらなくてよかったです。また次も何か考えて書いてみようと思いました。

    応援していただきありがとうございます!

  • 白石くんのキャラが光ってました。
    なにかあると、頭なでなで、自然でよかったなぁ
    でも、今は気のない人にこういう事やるとセクハラと言われそう
    世の中、良くなったのか悪くなったのか、よく分かりません

    作者からの返信

    たしかに、物語の中だから頭なでなでも微笑ましく見守ることができましたが、実際に白石くんがいたとすると、気がなかったら「セクハラ!」と言ってしまう女の子もいそうですね……。
    うーむ、ほんとに世の中、よくなったのかそうでもないのか、難しいところです。

    でも、ある意味個性的な男の子を描くことができたのは、私も嬉しいです。
    ナチュラル白石くん、うらやましい……(笑)。