第320話 天は二物を与えずじゃなくて二物を与えるってはっきりわかんだね

【ナイアルラトホテップ】デスゲーム化したGBOについて語るスレ@163【何度でも蘇る】


1.エナドリは血液@午後十時騎士団

 デスゲームと化したGBOの代理戦争について語るスレッドです

 強制的に鎖国された今、GBOプレイ経験に関係なく情報は共有していきましょう

 ただし、分別を弁えた内容でお願いします

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします

 トゥモローのレース議論ならこれ(リンク:トゥモローのレースを語るスレ@145)

 福神漬けの戦闘を振り返るならこれ(リンク:福神漬けを愛でるスレ@123)

 (゚д゚)とねこまたびたび関連ならこれ(リンク:2期組について語るスレ@107)

 3期パイロット関連ならこれ(リンク:3期組について語るスレ@83)


◇◇◇◇◇


123.桃太郎

 最後が爆発オチってのは人間もクトゥルフ神話の侵略者も変わらないのかね?

 爆発はロマンってか?


124.スモーカー星の生き残り

 芸術は爆発らしいからなぁ(-。-)y-゜゜゜

 爆発には一定以上の需要があんのよ(-。-)y-゜゜゜

 もっとも、クトゥルフ神話の侵略者達にも需要があるとは知らなかったが(-。-)y-゜゜゜


125.黄昏の魔眼

 3期パイロットのチームプレーが見事だったのはよくわかった

 でもさ、久遠の特装砲って絶対打ち合わせにないでしょ

 回避の仕方がバラバラだったし必死だった


126.フォルフォル(日本)

 無理を無理と言うことくらい誰にでもできる

 それでもやり遂げるのが優秀な人物じゃない?

 これ、ビジネス界じゃ常識なんだけどな

 

127.トニトニート

 ビジネス界の常識ね

 俺、働き始めたからそういうのもわかって来た

 そうだよな

 不可能を可能にするのが優秀だよな


128.チェスト石井

 お、俺も知ってるぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ビジネス界じゃ当然だよな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


129.さごーどん

 声が震えてるでごわす

 というよりもお巡りさん、126でごわす

 3期パイロットごとナイアルラトホテップ=ネクロノミコンパーツをやろうとしたでごわす


130.イフリート整備士

 技術チームとしては瑞穂と久遠で特装砲が違うのは気になる

 主砲と副砲は共通なのに特装砲だけ種類が違うんだよな

 フォルフォル、なんで違うんだ?


131.フォルフォル(日本)

 そりゃ瑞穂と久遠の差別化のためだよ

 瑞穂は火力とスピード重視

 久遠は耐久力重視

 一応こんな感じで住み分けしてるんだ

 久遠が耐久力重視なのは役割が日本の護衛だからだね


132.シャチョサン

 確かに久遠が何処かに攻め込むケースは稀だよね

 今回のミスカトニックアーカイブ侵攻作戦がレアケースなんだ

 

133.超々夫人

 オルタナティブシリーズも単一個体を模したグリモアには戦えてたわ

 上位単一個体が相手となるとまだ厳しいみたいだけどそれは仕方ないと思うの

 3期パイロットと4期パイロットでは経験の差があるんだから


134.歩くデータベース@検証班

 今回の侵攻作戦で得られた報酬を基にオルタナティブシリーズは強化予定だよ

 オルタナティブαはエインヘリヤル→ブラウダビデ

 オルタナティブβはヴァーチャー→グリューングローリア

 オルタナティブγはレオンロック→ゲルプレオンロック

 オルタナティブΔはアスタリスク→ロッソドレイク

 なんとフォルフォルのゴーレムみたいに次の強化で属性が付与されるんだ


135.解説鼠@検証班

 >134

 その手の発表は私の役割だったはずなのに…

 どぼじでだよ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!?


136.カメラ小僧@検証班

 解説鼠さんが大切にしてた先輩のチーズケーキを食べちゃったからですね

 食べ物の恨みは怖いんです


137. とっとりサバ太郎@検証班

 信じられるか?

 本当にチーズケーキを食べられて怒ってるんだぜ?

 まあ、今回は解説鼠先輩の不注意が原因だから庇いようがないが

 なんで名前の書かれたメモが添えてあったのに食べちゃうんだか


138.解説鼠@検証班

 もしも時間をあの時に戻せるならチーズケーキを食べようとした自分を阻止したい

 そうすれば自分の役割を守れるから


139.フォルフォル(日本)

 時間を戻す、ねぇ…

 心当たりがないでもないけどそんな無駄なことに使えないかな


140.ぺんぺん草

 心当たりがあるって聞いて驚いたけどフォルフォルって一応神だもんな

 できなくはないんだろうけどできるって証明をしてもらうのも難しいから良いや


141.フォルフォル(日本)

 私が時を戻せる訳じゃないよ

 そんなことはどうだって良いのさ

 ゴーレム開発プロジェクト諸君はオルタナティブシリーズ専用兵装ユニットを造らないの?


142.エナドリは血液@午後十時騎士団

 造りたいけど今造るべきか悩むんだよね

 今あるのは夜明拓装デイブレイカー自警盾団ヴィジランテだろ?

 どうせこっちが完成させた時にはその2つよりすごい兵装ユニットが出て来ると踏んでる

 だったらそれを見てから製作に移りたい


143.フォルフォル(日本)

 なかなか良い勘してるじゃないか

 トゥモローは攻防支援兵装ユニット機王円環ロイヤルメビウスをゲットしたね

 つ(写真)

 福神漬けは攻防支援兵装ユニット機舞円環ダンシングメビウスをゲットしたよ

 つ(写真)

 まあ、君達が完成させるよりも先に色々決着するかもだけど


144.イフリート整備士

 トゥモローと福神漬けが違う兵装ユニットを持ってるのはなんでだ?

 2人とも夜明拓装デイブレイカー自警盾団ヴィジランテを持ってたはずだが


145.フォルフォル(日本)

 兵装ユニット合成キットを使った結果が別になったからだね

 トゥモローは5%の確率で完成する兵装ユニットを引いたんだ


146.楽々在ララア@トゥモローファンクラブ

 全てを手に入れるトゥモロー様半端ないわ

 流石はトゥモロー様!

 凡俗にはできないことを平然とやってのけるッ

 そこにシビれる憧れるゥ!


147.トニトニート

 天は二物を与えずじゃなくて二物を与えるってはっきりわかんだね


148.超々夫人

 それで良いのよ

 それが良いのよ

 そのおかげで日本はどうにかやっていけてるんだから


149.黄昏の魔眼

 ぐうの音も出ない程の真実を叩きつけられたぜ

 それにしても、ミスカトニックアーカイブもなかなか危険な小惑星だったな

 一度倒した敵をコピーして再現するとか普通にキツいっしょ


150.腿太郎

 特に3期パイロットは一度完敗したナイアルラトホテップと戦ったんだから大したものだ

 その前にもクトゥルフのコピーと戦ってる訳だし

 今回の侵攻作戦は4期パイロットの育成がメインだったのにいつの間にか目的が変わってる?


151.トニトニート

 目的が途中で変わることなんてざらにあるだろ

 新発売のエナドリの味が気になってたところで他のエナドリを勧められて外に出た俺もいるし


152.シャチョサン

 どんな理由であっても社会人として一歩前に踏み出せたならそれで良いよ


153.フォルフォル(日本)

 ニートを見捨てないって大事なことだよね

 それまでがクソだったとしても再起すれば立派な労働力だもの

 日本人総活躍社会を目指して頑張ってね

 私は温室でリッチなアイスを箱食いしながら眺めさせてもらうよ


154.とっとりサバ太郎@検証班

 フォルフォルがちゃんと屑で安心感すらある


155.ぺんぺん草

 フォルフォルがちゃんと屑は草生える

 いや、マジでその通りだけどさ

 それはそれとして久遠クルーはいつ帰って来るんだ?

 明日か?


156.フォルフォル(日本)

 明日だね

 ハイパードライブ状態でも地球付近に到着するのは明日だ

 そこで3期パイロットと別れてから大気圏突入の予定だよ


157.超々夫人

 戦艦で大気圏に突入するのだって怖いと感じる人は普通にいるはず

 それをゴーレムだけで大気圏突入した1,2期パイロットには敬意を表するわ

 貴方達が勇者よ


158.カメラ小僧@検証班

 機体スペックだけで言えば行けるとわかってても心はなかなか追いつきませんよ

 それなのにゴーレムだけで大気圏に突入できるのは本当にすごいです

 検証班だった(゚д゚)が大気圏に突入できたと聞いた時は遠い所に行っちゃったと思いましたね


159.フォルフォル(日本)

 そんなに君達がビビるならやらかした人には生身で大気圏突入した幻術でも見せようかな

 そうすればきっと馬鹿な真似をするような人は出て来ないはずだもんね


160.イフリート整備士

 どうだろうな

 そうあってほしいけど何処にも救いようのない馬鹿っているもんだし

 そういう奴程とんでもない事態を引き起こしたりするんだ


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る