第310話 トゥモローはファンクラブを公認してないじゃない

【俺達ト○ンクス】デスゲーム化したGBOについて語るスレ@159【一体何が起きてるんだ?】


1.腿太郎

 デスゲームと化したGBOの代理戦争について語るスレッドです

 強制的に鎖国された今、GBOプレイ経験に関係なく情報は共有していきましょう

 ただし、分別を弁えた内容でお願いします

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします

 トゥモローのレース議論ならこれ(リンク:トゥモローのレースを語るスレ@142)

 福神漬けの戦闘を振り返るならこれ(リンク:福神漬けを愛でるスレ@120)

 (゚д゚)とねこまたびたび関連ならこれ(リンク:2期組について語るスレ@104)

 3期パイロット関連ならこれ(リンク:3期組について語るスレ@76)


◇◇◇◇◇


44.黄昏の裸眼

 ナイアルラトホテップはトゥモローとレースがしたかったんだろうか?

 瑞穂の黒い凶星と聞いてレースでも戦いたくなった可能性は否定できない?

 いやいや、誰もクトゥルフ神話の侵略者とレースをするなんて想像できないでしょ


45.ぺんぺん草

 もちつけ

 思考が錯綜してるなら深呼吸だ

 というかクトゥルフ神話の侵略者達の思考なんてトレースしようとするな

 それだけでSAN値がピンチになる

 ましてや相手がナイアルラトホテップなんだから


46.とっとりサバ太郎@検証班

 ナイアルラトホテップの思考をトレースしようとして倒れた人の図つ(写真)

 解説鼠さん、無茶しやがって


47.スモーカー星の生き残り

 犯人はヤスって書いてあるな(-。-)y-゜゜゜

 これ、ふざけてるだろ(-。-)y-゜゜゜

 

48.カメラ小僧@検証班

 馬鹿な先輩は放っておくとしてナイアルラトホテップの変身はヤバかったですね

 第一形態 つ(写真)

 第二形態 つ(写真)

 第三形態 つ(写真)

 まさかフ○ーザみたいに形態が変わるとは思いませんでした


49.チェスト石井

 フ○ーザなら最終形態とゴールデンな形態が足りてないね

 そう考えるとナイアルラトホテップ<フ○ーザ

 という式が成り立つ?


50.さごーどん

 馬鹿な事言ってねえで働くでごわす

 おいどんと一緒に畑を耕すでごわす

 漫画のキャラと実在するキャラの比較なんて無意味でごわす


51.トニトニート

 50が農家としてやる気に満ち溢れてる?

 もしかして俺が働き始めたからか?


52.業=錆@トゥモローファンクラブ

 あんたが働き出す前から50は働いてたっての

 そんなことよりもトゥモロー様でしょ

 ニュー○イプか種割れしたとしか考えられない強さだったわ

 あの方がいらっしゃれば人類の未来は守られたも同然よ


53.イフリート整備士

 >52

 その露払いをしたヨッシャア=明日嬲る@トゥモローファンクラブにコメントはないのか?

 

54.業=錆@トゥモローファンクラブ

 私が彼女に実力で及ばないことを棚上げさせてもらうことは前提とするなら言えるわ

 露払いをするのはトゥモロー様のファンとして当然

 ヤード=サダジを相手に偶像崇拝アイドルファンを使わずに倒したのはポイント高い


55.A業スマイル@午後十字騎士団

 (゚д゚)とねこまたびたびの戦いも学ぶところは多かったな

 3期パイロットから指導を受けることはあっても2期パイロットからはなかったし

 トゥモローと福神漬けは別次元の強さで真似できないのは言うまでもないね


56.コンビニマン@午後十字騎士団

 上位単一個体に似た単一個体ってのもゾッとする話だ

 目から収集する情報で精神的負荷をかけるのも常套手段だからな

 そういった敵と普通に戦えるのは流石瑞穂クルーだね


57.蟹頭

 技術チームから提供されたスケジュールが頭おかしい

 睡眠6時間とその他2時間以外は全て拘束されてるんだが


58. エナドリは血液@午後十時騎士団

 一体何を言ってるんだ?

 これでもかなり良心的なんだよ

 最低でも6時間は寝ないと作業が非効率になる

 食事は朝昼晩で1時間ある

 風呂やトイレと掲示板チェックで1時間使える

 文句の付け所がないだろう?


59.超々夫人

 想像してたよりも自由度が高いのね

 拘束して何処かに閉じ込められたまま全てお世話されてるのかと思った

 案外良心的ね


60.フォルフォル(日本)

 私的にはそれでも一向に構わなかったけどね

 トゥモローが田中も会心してるなら待遇を改善しろって言ったんだよ

 そのおかげで田中の待遇は良くなったんだから感謝してよね


61.蟹頭

 トゥモローさん、いえ、トゥモロー様!

 ありがとうございます!

 一生ついていきます!


62.業=錆@トゥモローファンクラブ

 それならトゥモローファンクラブに入会しなさい

 野良のトゥモローファンが余計なことをすると管理に困るから


63.フォルフォル(日本)

 トゥモローはファンクラブを公認してないじゃない

 なるほど

 これが自治厨乙ってやつなんだね

 私、これでまた賢くなった


64.ぺんぺん草

 今更の話で煽ってて草生えたわ

 ただ気になるのはトゥモローが認めないけど潰さない理由だな

 なんでトゥモローファンクラブの存続を放任してるのか


65.フォルフォル(日本)

 64は今、触れない方が良い深淵を覗こうとしてるよ

 悪いことは言わないから引き返さない

 百戦錬磨のトゥモローが触れない理由を知って無事でいられるかな?


66.イフリート整備士

 一体何を知ってしまったというんだトゥモローは?

 いや、これ以上何も言うまい

 それはそれとしてナイアルラトホテップが消えた今、残る敵は誰だ?


67.フォルフォル(日本)

 敵の親玉はC301アザトースだね

 集めた情報によれば上位単一個体はもういない

 単一個体と雑魚モブはまだいるよ

 クトゥルフ神話との戦争もかなり終わりが見えて来たじゃないか


68.歩くデータベース@検証班

 ふぅ、やっと新人戦の動画解析が終わった

 オルタナティブシリーズを更に強化できるぞ


69.カメラ小僧@検証班

 先輩、お疲れ様です

 この後に侵攻作戦の解析が待ってますよ

 頑張って下さい


70.黄昏の魔眼

 あれ、68と69って仲良しじゃなかったっけ?

 なんで69がSっぽい発言してんの?

 喧嘩でもしたのか?


71.解説鼠@検証班

 3行で解説しよう

 68が女性のチームメンバーと喋っててデレデレになる

 69がそれを目撃して嫉妬する

 今に至る


72.イフリート整備士

 カメラ小僧って、おっと殺気を感じる…

 技術チームのモブは静かにするぜ


73.トニトニート

 ゴーレム開発プロジェクトも色々と愛憎関係があって楽しいね

 ニート脱出して良かったよ


74.シャチョサン

 どうせ楽しむならゴーレム開発を楽しもうよ

 とはいえ職場に楽しみを見出せるのは良いことだね


75.黄昏の魔眼

 74は全肯定マンの菩薩なんだよなぁ

 前職のパワハラ上司との落差があり過ぎて未だに戸惑う時ある


76.エナドリは血液@午後十時騎士団

 自分達は好きで働いてるから無理に残業してないとこの場を借りて主張する

 俺はもっと働きたいんだ

 そしてフォルフォルのゴーレムに勝ちたい


77.フォルフォル(日本)

 ほう、私のいる高みに挑戦すると言うのだな

 実に面白い

 オルタナティブシリーズが私のゴーレムに追いつくことを楽しみにしてる


78.トニトニート

 何様かと思ったら神のようなものだったわ

 それでも科学の力ってすげーと言わせてみたい気持ちはわかる


79.A業スマイル@午後十字騎士団

 機体スペックを高めることも大事なのはわかる

 だけど俺達の操縦の腕も磨かないと十全に機体を活かせない

 そう思ってタワーやコロシアムに挑んでみたけど差は埋まらない

 3期パイロットに追いつくにはもっと実践が必要なんだよな


80.フォルフォル(日本)

 それは私も気にしてたんだ

 ナイアルラトホテップがいなくなっても日本が安全とは言えない

 アザトースの力はナイアルラトホテップより上だからね

 瞬殺されないように手を打たなきゃとは思ってる


81.コンビニマン@午後十時騎士団

 瑞穂クルーがやってる訓練は4期もできる

 逆に言えば4期ができることは瑞穂クルーができる

 同じ訓練をしても差が埋まらないのは当然だ

 今のままだとマジで瑞穂クルーと連絡つかないと日本が詰む


82.蟹頭

 昔パンゲアで挑もうとしたけど断念した星に行くのはあり?


83.フォルフォル(日本)

 あぁ、そういえばあそこは手を出してなかったっけ

 優先度低かったもんね

 田中にしては良いこと言うじゃん

 それならミスカトニックアーカイブに挑んでもらおうか


84.蟹頭

 俺にしてはってのは余計だ

 げっ、もう休憩時間が終わりかよ


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る