第280話 宇宙に飛ばされて~囲~まれて~わからされて~♪

◆◆◆◆◆


【前日だよ!】フォルフォル専用スレ@72【第3回新人戦】


1.ルーナ=ヘルヘイム

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


811.フォルフォル(BR国)

 久し振りに新人戦が開催されるからワクワクが止まらないね

 自分の担当国から参加者がいないのは寂しいけど気楽でもある

 今回はおとなしくコーヒー片手に愉悦を味わうことにしようかな


812.フォルフォル(EG国)

 私もBR国担当と同じでハイビスカスティーでも飲みながら愉悦に浸ることにするよ

 そろそろ止まったEG国で新しい愉悦現場も見つからなくなって来たからさ


813.フォルフォル(日本)

 君達、暇してるなら私達が抱えてる仕事をダース単位であげるよ

 こっちは私達の用意したゴーレムとオルタナティブシリーズの調整で大変だってのに

 愉悦に浸るならみんなで浸ろうって優しさはないのかい?


814.フォルフォル(F国)

 私にその優しさがないんだから彼等にあるとは思えない

 というか日本担当にもそんな優しさはないでしょ

 私は君で君は私なんだから当たり前のことを訊くのは時間の無駄だね


815.フォルフォル(E国)

 残念ながらF国担当の言う通りなんだよね

 他者の不幸が蜜の味なんだもの

 それは自分の分身が相手でも変わらない業の深い生き物、それがフォルフォルだ

 ※フォルフォルは日本のフォールンゲームズのマスコットです

 

816.フォルフォル(A国)

 ちゃんと自分で注釈入れてて草生える

 それにしてもパンゲアクルーにねじ込まれた4期と言ったら酷いね

 F国担当の注意にもノアの制止にも耳を傾けないんだから

 しかも、独断で動いたのが軍人だってのも嗤えるよね

 軍人が規律を乱してどうするのさ


817.フォルフォル(D国)

 御国のために独断で成果を手に入れに行きます<`ヘ´>

 そのまま帰らぬ人へって流れがどの国でも勃発してて草しか生えない

 民間人のパイロットの方が私達の言うことを聞くってどゆこと?


818.フォルフォル(C国)

 他国に独り勝ちされたくないから出し抜かれないようにみんな言うことを聞かないんだ

 何かあっても祖国のためって言えばどうにかなると思ってるんだ

 頭お花畑かよ

 いや、大草原の間違いだわ


819.フォルフォル(R国)

 イキッてる日本に自分達の方が強いとわからせてやるんだって思ってる軍人もいそうだよね

 トゥモロー達がいる時点でどう考えても自分達の負けだってわかってんのかな?

 わかってないよね

 無駄な努力をし続けてむしろわからされる時の絶望する顔にとても愉悦を感じる


820.フォルフォル(日本)

 担当する国のパイロットを応援せずそれで愉悦を感じるなんてR国担当は上級のゲスだね

 私はとてもじゃないけどそこまでゲスにはなれないよ

 ちやほやしてもらえると思ったら情報を搾り取られまくった蟹頭を見て抹茶を飲むぐらいだ


821.フォルフォル(A国)

 日本担当もちゃっかりゲスなんだよね

 それで、蟹頭はパンゲアクルーについて何か言ってたかい?

 もしもレッドマーキュリーに片思い的サムシングがあったならステーキ何皿でも食べれるよ


822.フォルフォル(D国)

 私的には恋が実らなかったヨッシャア=明日嬲る@トゥモローファンクラブの変わり様が好き

 トゥモローと恋敵の結婚式を邪魔せずその隙に人工授精しようとする考え方がヤバいね

 クレイジー過ぎて目が離せないね

 トゥモローファンクラブの会則を読み続けて騎士になっちゃうのもヤバい

 今後も彼女には恋破れた女として色々掻き回してほしい


823.ルーナ=ヘルヘイム

 そこはアンタッチャブルだから

 着実に力を付けてるトゥモローが時空神になった時に大変なことになるよ

 福神漬けも商売神か破壊神になる気がするしあの2人に余計なことはしちゃ駄目

 これでも私が綱渡りなやり方で2人の相手をしてるんだからさ


824.フォルフォル(日本)

 綱渡りのやりかたを見てみよううじゃないかつ(動画)


825.フォルフォル(IN国)

 なるほど、これが本体様のやり方か

 怒らせてそのお詫びという形で色々力やそれ以外にも与えてるんだね

 実に狡賢いじゃないか


826.ルーナ=ヘルヘイム

 それよりも(゚д゚)に気になることを言われたよ

 ゴーレムがこの世界に齎された以上、各国が他国を出し抜いて世界トップの座に着こうとする

 これは正に至言だね

 だからこそパンゲアクルーになった4期パイロットが余計なことをしたんだ

 クトゥルフ神話の侵略者達との戦いが収まって来たら本格的に世界大戦に繋がるかもしれない

 何か事前に手を打った方が良さそうだ


827.フォルフォル(E国)

 日本の4期パイロットがパンゲアクルーの4期パイロットをコテンパンにしてくれると良いよね

 そうすれば反抗の意思が日本以外から消えるはず

 日本は何処かに攻め込もうとする国でもないから安心できる


828.フォルフォル(BR国)

 日本のオルタナティブシリーズの強化は順調なの?

 あれがちゃんと私達のゴーレムと戦えてないと話にならないんだけど


829.フォルフォル(日本)

 順調だと思うよ

 3期パイロットとの模擬戦でコテンパンにされてるけど動作に不具合は一度も起きてない

 4期パイロットの操縦次第では伸びしろがあると見た

 あとは田中が使うオルタナティブΔの仕上がり次第だね

 十全に使いこなせればメラクスよりも強いかもしれないけどどうなるかは明日のお楽しみだよ


830.フォルフォル(C国)

 まさかオルタナティブシリーズがここまで早く開発と強化を繰り返すとは思わなかったよ

 日本の技術力には素直に脱帽するね

 田中がその分色々と搾り取られてるけど日本のためならきっと田中も本望だろうさ


831.フォルフォル(R国)

 宇宙そらに飛ばされて~囲~まれて~わからされて~♪

 でも蟹頭はそこの強者に従い尽くします~♪


832.フォルフォル(A国)

 なんてコーラが進む歌なんだ

 もっと歌って欲しいな

 チップは弾むよ


833.フォルフォル(日本)

 こらこら、田中で替え歌をするなんて良い趣味してるじゃないか

 でも、どうせやるならゴーレム開発プロジェクトver.も聞かせてほしいよね

 R国担当さんや、即興で歌えるかい?


834.フォルフォル(R国)

 地上に返されて~囲~まれて~拉致~られて~♪

 田中はありとあらゆる知識とデータを吸い取られます~♪


835.フォルフォル(F国)

 ブラボーだよR国担当

 なんてこった

 天才か?

 あぁ、私も天才の分身なんだから田中の歌を頑張ったら作れるんじゃないだろうか

 

836.フォルフォル(E国)

 田中をお題に替え歌を作ってる場合じゃないでしょ

 明日は第3回新人戦なんだよ?

 どうせやるなら明日の新人戦で披露するネタに力を割いてよね

 参加する4期パイロット全員が抱腹絶倒して地球温暖化が進むぐらいのネタが必要なんだ

 間違っても氷河期に突入するようなつまらないネタはやっちゃ駄目だ


837.フォルフォル(IN国)

 今回のネタを担当するのは誰だっけ?

 哀れな田中の替え歌も面白かったけど対象を4期パイロットに広げてネタを作るんでしょ?

 久し振りの晴れの舞台だからスベるのはキツいよね


838.フォルフォル(D国)

 どうも、明日の新人戦のネタ登板のD国担当だよ

 R国担当みたいに即興で替え歌が作れれば苦労しないのにと嘆いてるところだけど何か?


839.フォルフォル(日本)

 D国担当のネタってとっても面白いんだろうな~

 きっとR国担当の替え歌なんて凌駕しちゃうぐらいすごいネタを持って来るんだろうな~

 なんてハードルを上げつつ真面目な連絡をさせてもらうね

 どうやら地球にマイノグーラが配下を率いて接近してるみたいなんだ


840.フォルフォル(A国)

 それは由々しき事態だね

 マイノグーラの目的地は何処かな…

 ゲッ、A国の不夜城町じゃん

 そういえばマイノグーラって光が嫌いなんだっけ

 これもA国が資源を手に入れて真っ先に不夜城町を活性化させたせいだ

 どれだけギャンブルに夢見てるのさ


841.フォルフォル(C国)

 あの町でメダルをいくら稼いだところで資源が限られてる以上良い暮らしができる訳ないのに

 A国人は実に愚かな生き物だよ

 国境には私達が展開した壁があるから国を超えて助けることはできない

 どんな結末を迎えるのかこっちはこっちで見物だね


842.フォルフォル(A国)

 F国担当さんや、パンゲアに連絡を取って助けてもらうことはできないかな?

 私にできることがあれば…

 できる限りのことはするからさ!


843.フォルフォル(F国)

 なんだ、なんでもじゃないのか

 まあ、一応訊いてみてあげるよ


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る