第270話 内部告発入りまーす

◆◆◆◆◆


【暗黒惑星ゾス】デスゲーム化したGBOについて語るスレ@141【単一個体多過ぎィィィ!】


1.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 デスゲームと化したGBOの代理戦争について語るスレッドです

 強制的に鎖国された今、GBOプレイ経験に関係なく情報は共有していきましょう

 ただし、分別を弁えた内容でお願いします

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします

 トゥモローのレース議論ならこれ(リンク:トゥモローのレースを語るスレ@112)

 福神漬けの戦闘を振り返るならこれ(リンク:福神漬けを愛でるスレ@98)

 (゚д゚)とねこまたびたび関連ならこれ(リンク:2期組について語るスレ@81)

 3期パイロット関連ならこれ(リンク:3期組について語るスレ@59)


◇◇◇◇◇


742.歩くデータベース@検証班

 瑞穂クルーの皆さん、暗黒惑星ゾス侵攻作戦お疲れ様でした

 皆さんの戦果をまとめてみました


 ○2期パイロットと3期パイロットの討伐スコア

  シャン256体(雑魚モブ

  チャウグナー・フォーン1体(単一個体)

  キノトグリス1体(単一個体)

  オトゥーム1体(単一個体)

  イスタシャ1体(単一個体)

  リサリア1体(単一個体)

  イオド1体(単一個体)

  ハスターリク1体(単一個体)

  ディタラ1体(単一個体)

  イグ1体(単一個体)

  バイアティス64体(雑魚モブ

  ナグ1体(単一個体)

  イェブ1体(単一個体)


 ○1期パイロットの討伐スコア

  ビヤーキー200体(雑魚モブ

  ハスター1体(上位単一個体)


743.ぺんぺん草

 まとめ乙

 こうやってみるとマジでスレタイ通りだな

 単一個体が11体って多過ぎだろ

 瑞穂も別勢力っぽい上位単一個体のハスターに狙われてるしヤベえよ

 トゥモローと福神漬けがいなかったら瑞穂も危なかったぜ


744.スモーカー星の生き残り

 ハスターリクは初見殺しだったな(-。-)y-゜゜゜

 まさかウイルス型の侵略者がいるとは思わなかった(-。-)y-゜゜゜

 さっきから煙草を持つ手が震えて絵文字みたいにうまく吸えねぇ…


745.超々夫人

 一気に3人もスケープゴートチケットで強制的に帰還したなんて初めてだわ

 不幸中の幸いと言えるのはあっという間に死に戻りできたことね

 スケープゴートチケットが使われずに痛みを受け続けるのは辛いもの

 

746.蟹頭

 クトゥルフ神話の侵略者達はマジで怖いぜ

 最初対峙した時はゴーレムに乗りたいって言って後悔した

 暗黒惑星ゾス侵攻作戦に俺が参加してたらスケープゴートチケットの世話になってたと思う

 畜生、頭に来るぜ

 頑張れ瑞穂クルー

 お前達がナンバーワンだ


747.腿太郎

 こいつ、本当に蟹頭か?

 実は偽者が日本に帰って来たとかないか?

 宇宙に行って野菜の国の王子に意識を乗っ取られたとかない?


748.エナドリは血液@午後十時騎士団

 >746

 休憩時間は終わったぞ

 掲示板を見てないでゴーレム開発を再開するから戻って来い


749.イフリート整備士

 高天原なら防げても日本が今回の敵に襲われたら今のままだと厳しい

 746には寝なくても元気に活動できるドリンクを飲んでもらおうか

 勿論、俺達が常飲してるから危険性はないので安心してくれ


750.A業スマイル@午後十時騎士団

 前に試しに飲ませてもらったけど、半日以上少しも眠気が感じられなかった

 あれって常飲しちゃ駄目なエナドリだと思うんだが


751.チェスト石井

 内部告発入りまーす

 

752.トニトニート

 エナドリは好きだけどそんなヤバいものがあったとは知らなかった

 ちょっと飲んでみたいかも


753.コンビニマン@午後十時騎士団

 飲みたいならゴーレム開発プロジェクトで働くしかない

 そうすればニートも脱却できるし噂のエナドリも飲める

 みんなが幸せになれるじゃないか


754.カメラ小僧@検証班

 1人のニートが社会復帰してそのニートがエナドリを飲めます

 誰も困ってないから良いんじゃないですかね


755.シャチョサン

 >752

 社会復帰しようという意思とゴーレムの知識があるならプロジェクトにおいで

 GBOをやり込んでるなら君も戦力になれるよ


756.さごーどん

 働いたら負けなんて嘘でごわす

 働くことは尊いでごわす

 働いたからサツマイモが今日も美味いでごわす


757.チェスト石井

 微妙に薩摩テイスト混ぜて来たのはパイロットネームを思い出したからかな

 だがそれで良い

 

758.黄昏の裸眼

 ところでオルタナティブシリーズってΔはいつできそう?

 ゲルプキュクロイグナイテッドっぽいと嬉しいのだけれど

 今どんな感じなのか教えてくれちゃったりしないかな?


759.シャチョサン

 トゥモローと福神漬けが最近まとまった量の資源を送ってくれてる

 このおかげで本当に開発スピードは進んでるよ

 オルタナティブα~γを強化しつつΔも開発し始めたから楽しみにしてて


760.ぺんぺん草

 オルタナティブΔが何をモチーフにしてるか予想しよう

 ケンタウロスとかどうだろうか?


761.超々夫人

 同じ四足歩行ならスフィンクスも良いわね

 アラクネもありだわ


762.トニトニート

 >759

 ゴーレム開発には前からちょっと興味があったからDM送る

 そんなに効くエナドリにも興味があるし


763.さごーどん

 エナドリが決め手でごわすか

 そこはかとなく危険な臭いがするでごわす

 あとおいどんは四足歩行ならユニコーンが良いでごわす


764.エナドリは血液@午後十時騎士団

 四足歩行に期待してる諸君に残念なお知らせだ

 開発中のオルタナティブΔは二足歩行なんだ

 ここから四足歩行にするのはできないレベルまで進んでるから我慢して


765.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 四足歩行よりも二足歩行のゴーレムの方が種類は多いから仕方ない

 γが四足歩行のモノティガーなんだから四足歩行はひとまず試せたでしょ

 次のΔは二足歩行でより強いゴーレムにするべき

 αとβはどの方向性にアップデート予定なの?

 それと被らない範囲で有用なゴーレムにしてほしいな


766.解説鼠@検証班

 解説しよう

 オルタナティブαがエクスキューショナー→ロイヤルガード

 オルタナティブβがプリンシパリティ→パワー

 オルタナティブγはモノティガー→ラピッドティグリス

 にもうすぐ調整し終える予定だね

 それをふまえてオルタナティブΔは開発してるので悪しからず


767.イフリート整備士

 クトゥルフ神話の脅威は今回の侵攻作戦で思い知らされた

 そのおかげでゴーレム開発プロジェクトは日本国民の希望になった

 4期パイロットはこっちにいるが、トゥモロー達にもテストしてほしい


768. とっとりサバ太郎@検証班

 決して4期を蔑ろにしてないけど彼等にもテストしてほしい

 操縦試験データを比べた時に結果が全然違うんだ

 問題は彼等が簡単に捕まらないことだ

 掲示板も見てるかどうか怪しいし


769.A業スマイル@午後十時騎士団

 前に日本に戻って来た時に掲示板を見てるか聞いてみた

 そしたら1期は見てなかった

 2期と3期は全員見てた

 連絡を取れなくはないんじゃないかな


770.ぺんぺん草

 仮に連絡が取れなくても彼等の家族を移住させる時に来るでしょ

 その時にテストを頼めば良いんじゃないか?

 来てすぐに家族を連れて帰るってこともないだろうし


771.コンビニマン@午後十時騎士団

 高天原ってどんなところなんだろうな

 その外見は映像としてみたことあるけど中がどうなってるか気になる

 というか外見がプ◯ントだから中も似た感じなのかも


772.超々夫人

 信じられる?

 高天原ってトゥモローと福神漬けの所有地なのよ?

 あんなのもう建国したのと変わらないじゃない


773.フォルフォル(日本)

 君達に念のため釘を刺しておくよ

 いや、強いていうならなまじ権力を持ってる脳足りん共に言うよ

 高天原にちょっかいをかけないほうが良い

 クトゥルフ神話の侵略者達を容易く屠れる戦力が揃ってるから

 君達がぶくぶく肥え太れてるのは彼等のおかげだ

 搾り取られてカスみたいになりたくなかったらおとなしくしてようね


774.とっとりサバ太郎@検証班

 フォルフォルが荒ぶる前兆を見せるぐらいにはまた馬鹿なことを企む奴がいるのか

 折角トゥモローと福神漬けも協力してくれてるんだから余計なことをすんじゃねえよ

 俺の方でも独自に調査するか

 それから吊し上げよう


775.解説鼠@検証班

 誰がどんな風にやらかしたか解説するのは任せてほしい

 これでも記者の端くれなんでね


776.カメラ小僧@検証班

 記事を売る相手は考えて下さいね

 胡散臭い雑誌にその記事が出ても信用が足りないと効果が弱くなりますから


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る