第250話 資源のためなら国民を生贄に差し出すなんて、政治家って面白っ

◆◆◆◆◆


【クトゥルフ神話の侵略者達】フォルフォル専用スレ@55【地球に来ちゃったよ】


1.フォルフォル(E国)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


524.ルーナ=ヘルヘイム

 トゥモローのお母様がマジで怖い

 私がまだ人間だった頃の母親よりも怖かった

 人間だった時の感情が呼び起こされたわ


525.フォルフォル(日本)

 トゥモローがトゥモローなのはあの母親があってこそだね

 下半身直結野郎こと日本一の種馬よりもよっぽど大物だなって思ったよ


526.フォルフォル(A国)

 本体が人間にガチ説教されたと聞いてポップコーンとコーラを持って駆けつけて来たよ

 実際のところそんなに怖いの?


527.ルーナ=ヘルヘイム

 私はトゥモローの母親が神だって言われても納得するぐらいには怖いと思った

 トゥモローが私を見て少しも怯えないのはあの母親がいたからだね

 はっきりわかったよ


528.フォルフォル(E国)

 それにしてもトゥモローと福神漬けがクトゥグアの戦いはすごかったね

 上位単一個体を相手にここまで無傷で戦えるのは安心するよね

 パンゲアクルーが上位単一個体と戦える時は来るんだろうか?

 

529.フォルフォル(F国)

 今のままじゃ来ないと思うな

 だって瑞穂クルーの3期パイロットに勝てるパイロットがいないんだもん

 まだまだ高天原に寄生させてもらってるレベルだからねぇ

 正直露払いしかできないしさせられないかな

 田中はそれよりも弱いし


530.フォルフォル(BR国)

 自分の担当パイロットにスパイシーだね

 というか田中の扱いが未だに酷過ぎて草生える


531.フォルフォル(D国)

 ねえねえ、パンゲアクルーの担当フォルフォルに質問させてー

 政府から資源を増やしてくれってお願い来た?


532.フォルフォル(A国)

 日本をクトゥルフ神話の侵略者達が襲撃したって知ったらすぐに来たよ

 メイドインジャパンのゴーレムがありなら我が国もってね

 世界に睨みを効かせる力がA国にないと気が済まないみたいだよ

 今じゃ完全に日本に負けてるからせめて2位は死守したいらしい


533.フォルフォル(E国)

 こっちも来たよ

 パンゲアにE国のパイロットを追加で送りたいって言われた

 そのための選抜戦が必要なら参戦することも厭わないとか言ってる

 デスゲーム復活するって言っても普通に参加しそうなんだよね


534.フォルフォル(R国)

 あらら、これまた随分と必死こいてるじゃないですかー


535.フォルフォル(C国)

 資源のためなら国民を生贄に差し出すなんて、政治家って面白っ


536.フォルフォル(F国)

 実を言えばF国政府も同じこと言って来てるんだよね

 日本が襲われた以上、F国もそうならないとは限らないからさ

 攻め込まれた時にパンゲアがF国に助けに来れるのかも怪しいじゃん?

 だったら自国で備えておきたいって話らしいよ


537.ルーナ=ヘルヘイム

 悩ましいね

 デスゲームがあったからこそ、1期~3期のパイロットは必至に戦って生き残った訳だもの

 そのまま送ったところで仮に4期と呼ぶけど彼等には必死さが足りないと思うんだよね

 かと言ってデスゲームを再開するとまた人の命を犠牲にするのかって糾弾されちゃうし


538.フォルフォル(IN国)

 やだー、本体様がめちゃめちゃビビってるじゃないですかー

 もしかしなくてもトゥモローのお母様にビビってます?

 ゴッデスオブゲスの本体様が本気でビビってます?


539.ルーナ=ヘルヘイム

 君をトゥモローのお母様にガチ説教してもらおうか?

 私達にはやらかしたことが山のようにあるんだ

 その一部を君が主犯だと言って懺悔させることだって私にはできるんだよ?


540.フォルフォル(IN国)

 私が悪かったです

 トゥモローのお母様に私を売らないで下さい

 なんでもしますからそれだけはご勘弁を


541.フォルフォル(BR国)

 今、なんでもしますって言った?


542.フォルフォル(EG国)

 今、なんでもしますって言った?


543.フォルフォル(C国)

 >541,542

 仲良しかよ

 でも、私達ならなんでもするなんて言葉を聞き逃すことはないね

 IN国担当が酷い目に合ってるのを見ながら担々麵を啜るわ


544.フォルフォル(R国)

 私もピロシキを頬張りながら眺めるだろうな

 話を戻すけどさ、資源と4期パイロットについてはどうするの?

 ただで資源カードを与えれば人間は堕落するからそれはやりたくないよね

 ここは本体様の身代わりとしてIN国担当が怒られる前提でデスゲームを再開する?

 模擬戦なんてぬるま湯じゃクトゥルフ神話の侵略者達と遭遇した時に使い物にならない

 そう考えればデスゲームは犠牲を必要最小限にできると思うんだ


545.フォルフォル(E国)

 デスゲームを再開するとしてもお願いだから日本は参加させないで

 どうしても参加させるなら田中だけにして


546.フォルフォル(日本)

 そこで田中だけ選ぼうとするところに悪意を感じるね

 でもさ、ぶっちゃけ命がけで戦ったことのある田中は4期よりも強いから日本が総取りするね


547.フォルフォル(F国)

 そこはほら、4期パイロットをペアにして代理戦争の時はソロ参加できないルールにしよう

 それで日本以外も資源が行き渡るし田中もぼっちになって私達も愉悦を味わえるじゃないか


548.フォルフォル(D国)

 F国担当がゲスを通り越してガチで鬼畜な件について

 頑張ってる田中がかわいそうじゃないか(ええじゃないか)

 

549.フォルフォル(A国)

 デスゲームでの選別はせずにOJTで鍛えれば良いんじゃないかな?

 パンゲアには高天原を出てもらってクトゥルフ神話の侵略者達の襲撃に怯えながら生活させる

 そうすれば4期は必死になるよね


550.フォルフォル(日本)

 日本人の田中が高天原から追い出されるのってウケるね

 とはいえ田中もデスゲームをせずにOJTで戦った訳だからありと言えばありかも

 いや、田中の命運はトゥモロー達に委ねてみよう


551.ルーナ=ヘルヘイム

 OJT案を採用しようか

 デスゲームはしないけど強くならなきゃ死ぬって思えば必死になる

 必死に強くなる過程で資源を手に入れたら出身国に送れる

 高天原で知らず知らずに堕落しているパンゲアクルーも鍛え直せる

 勿論、いざという時に駆け込むのと補給のために立ち寄るのはありにしてね

 これが妥当なラインじゃないかな


552.フォルフォル(日本)

 私は異論ないよ

 メイドインジャパンのゴーレムを操縦するだろう4期と比べてどちらが効果的か調べたいし


553.フォルフォル(R国)

 それなら私達の担当国にもチャンスが欲しいな

 今はR国の時間が凍結されてるけどデスゲームじゃないなら彼等にもチャンスを一度あげたい


554.フォルフォル(C国)

 私もR国担当と同じだね

 国民の数だけは多いから環境が変われば化ける国民もいるかもしれない

 一度で良いから試させてみたい


555.フォルフォル(BR国)

 BR国は良いかな

 めぼしいパイロットがいなくなっちゃったし


556.フォルフォル(EG国)

 同じく


557.フォルフォル(IN国)

 私のところは参加させたいかも

 人だけは多いからさ


558.フォルフォル(日本)

 まとめるよ

 OJT参加国:A国、C国、D国、E国、F国、IN国、R国

 不参加国:日本、BR国、EG国

 ※日本はメイドインジャパンのゴーレムで4期を育てるため不参加国とする


559.ルーナ=ヘルヘイム

 良いと思うよ

 日本担当はフォルフォルの取りまとめ役が板について来たね


560.フォルフォル(日本)

 取りまとめ役って面倒なんじゃないかって思ってた時が私にもあったんだ

 だけどね、他のフォルフォルをまとめてる時は自分が上の位置にいるって思えるから良いよね


561.フォルフォル(A国)

 良かった、日本担当のフォルフォルもちゃんとゲスだった

 取りまとめ役としてまともになられたらどうしようかと思ったけど杞憂だったよ


562.フォルフォル(D国)

 私達がゲスじゃなくなる時なんて来ないでしょ

 さて、4期が育つまでクトゥルフ神話の侵略者達が待ってくれると良いんだけど…


563.フォルフォル(E国)

 それは言わないお約束だよ

 フラグが立っちゃうじゃないか


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る