第240話 かつてここまで中身のない解説はありませんでしたよ

◆◆◆◆◆


【2期パイロットに】デスゲーム化したGBOについて語るスレ@101【二つ名をあげよう】


1.早押し名人

 デスゲームと化したGBOの代理戦争について語るスレッドです

 強制的に鎖国された今、GBOプレイ経験に関係なく情報は共有していきましょう

 ただし、分別を弁えた内容でお願いします

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします

 トゥモローのレース議論ならこれ(リンク:トゥモローのレースを語るスレ@92)

 福神漬けの戦闘を振り返るならこれ(リンク:福神漬けを愛でるスレ@81)

 (゚д゚)とねこまたびたび関連ならこれ(リンク:2期組について語るスレ@69)

 3期パイロット関連ならこれ(リンク:3期組について語るスレ@43)


◇◇◇◇◇


468.イフリート整備士

 トゥモロー→瑞穂の黒い凶星

 福神漬け→瑞穂のスナイプクイーン

 この流れで行くと(゚д゚)とねこまたびたびも瑞穂の○○なのかね?


469.腿太郎

 だがちょっと待ってほしい

 それでは2期らしさが足りないのではないだろうか

 1期と2期に違いを設けたいのは俺だけじゃないはずだ

 賛同者は挙手してほしい


470.アンパン祭り

 (-ω-)/ワタシガキタ

 2期パイロットの2人にはちょっとネタに走った二つ名を贈りたい


471.歩くデータベース@検証班

 ( ´ ▽ ` )ノ

 1期と2期に違いをつけるのはありだと思う

 それでもネタに走り過ぎるのはかわいそうだからなしで

 どっちもパイロットネームがその、あれだし…

 

472.解説鼠@検証班

 解説しよう

 あれとはあれである

 それがしっくり来ないならA.R.Eと言っても良い


473.カメラ小僧@検証班

 >473

 かつてここまで中身のない解説はありませんでしたよ

 ちゃんとして下さい


474.とっとりサバ太郎@検証班

 雑な解説に対する容赦ないダメ出しで草

 でも、形容しがたいパイロットネームなのは否定できない

 一体どうして(゚д゚)は(゚д゚)なんてパイロットネームにしたのか


475.トニトニート

 (゚д゚)の(゚д゚)による(゚д゚)のための名付け


476.ぺんぺん草

 ニートのニートによるニートのための暇潰し


477.テレフォン好きダービー

 もしかして476は475のことを嫌いなんですかーッ!?

 

478.ぺんぺん草

 Yes, yes, yes.

 Oh, my God.

 と言うとでも思ったか?

 ぶっちゃけ好きでも嫌いでもない


479.超々夫人

 ものすごく火の玉ストレートですわね

 好き嫌いの感情はなくとも思うところがぽろっと出たのでしょう

 気持ちはよくわかります

 私も育児に疲れた時にぽろっと出ちゃいますもの


480.トニトニート

 ナニがぽろっと出ちゃうんでしょうねぇ

 私、気になります!


481.スモーカー星の生き残り

 ゲスいな(-。-)y-゜゜゜

 そんなことより2期パイロットの二つ名を決めようぜ(-。-)y-゜゜゜


482.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 (゚д゚)→ド○ミちゃん

 ねこまたびたび→ゲスフォルころし

 

483.A業スマイル@午後十時騎士団

 (゚д゚)→明日の黄色い妹

 ねこまたびたび→トリックキャット

 

484.エナドリは血液@午後十時騎士団

 (゚д゚)→ギャップ萌えP

 ねこまたびたび→青ネコロボット


485.シャチョサン

 さっきからちょくちょくド○えもん要素が入ってるのはなんでなんだい?

 (゚д゚)→恥ずかしがりっ娘

 ねこまたびたび→偽悪っ子


486.コンビニマン@午後十時騎士団

 シャチョサンってネーミングセンスないんだな

 それだけは昔も今も変わってなくて安心した

 (゚д゚)→種馬の子

 ねこまたびたび→フォルフォルの継承者


487.チェスト石井

 続けて出て来たけど結構ブレるね

 いっそのこと安価で決める?


488.フォルフォル(日本)

 君達さぁ、もうちょっと真剣に考えてよねっ

 ちゃんとした二つ名を決めないと日本に資源を送られても私が止めちゃうんだからねっ


489.イフリート整備士

 唐突に現れてなかなかのパワハラじゃないか

 文句だけ言わずに自分も意見を出してみろよ

 トゥモローと福神漬けの二つ名を考えたんだろ?


490.フォルフォル(日本)

 うん?

 ま、まあ、そうだね

 そこまで言うなら私も意見を出そうじゃないか

 (゚д゚)→メカクシスター

 ねこまたびたび→フォルフォル2世


491.アンパン祭り

 控えめに言って草

 包み隠さず言えば鼻で笑う程度の二つ名


492.フォルフォル(日本)

 そうは言うけどね、1期の2人と比べて2期の2人の特徴が薄いんだ

 これでも彼等の要素を取り入れて意見を出したんだからね

 (゚д゚)はこっち見んなでこっちを見させない、目隠し

 ついでにトゥモローの義妹だからシスター

 だから足して縮めてメカクシスター

 ねこまたびたびは私の次にゲスい言動をするから安直に2世にしてみたよ


493.スモーカー星の生き残り

 482~486にも二つ名の理由を聞いてみようじゃないか(-。-)y-゜゜゜

 482から順番によろしく


494.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 (゚д゚)はドラキオンと同族性の兄妹機に乗ってるからドラ○ちゃん

 ねこまたびたびはゲスフォルの発言を潰してる時もあるからゲスフォルころし


495.A業スマイル@午後十時騎士団

 明日の黄色い妹はトゥモローの義妹で土属性の竜人型ゴーレムに乗ってるから

 トリックキャットはねこまたびたびの乗るゴーレムがトリッキーで猫要素を足したから


496.エナドリは血液@午後十時騎士団

 ギャップ萌えPは(゚д゚)がパイロットネームと比べて中身が真面目なパイロットだからだな

 青ネコロボットは猫要素と青いゴーレムに乗ってるからっていう安直な考えから出た


497.シャチョサン

 恥ずかしがりっ娘は(゚д゚)でこっちを見ないでほしいって主張する女性だからかな

 偽悪っ子はねこまたびたびが偽悪的なムーブをしてる時もあると感じたからだよ


498.コンビニマン@午後十時騎士団

 種馬の子もフォルフォルの継承者も事実だろ?


499.歩くデータベース@検証班

 (゚д゚)が明日の黄色い妹、ねこまたびたびがトリックキャットの組み合わせが良いと思う

 これなら(゚д゚)に抗議されなさそうだと思ったなんて掲示板の住民だけの内緒だぞ


500.カメラ小僧@検証班

 499と同意見です

 それと内緒なら書かないで下さい


501.解説鼠@検証班

 499に賛同する

 べ、別に今の(゚д゚)に恐れをなして一番マシな二つ名を選んだわけじゃないんだからねっ


502.とっとりサバ太郎@検証班

 先輩方が(゚д゚)にビビり散らしてて草しか生えない

 だから俺も499~501と同じ意見にする


503.ぺんぺん草

 おまいうわからせ案件発生じゃねえか


504.トニトニート

 検証班が揃って(゚д゚)に恐れをなしてる

 (゚д゚)は検証班の裏ボスだったのか?

 やはり日本一の種馬の血は流れてて人の上に立つ人間だったようだな


505.超々夫人

 その言い方はしっかりと覚えていずれ仕返しされると思うわ

 口は災いの門だもの


506.チェスト石井

 今思えば2期と3期よりも先に田中の方がエンディミオンのTANAKAって二つ名を持ってた

 そう考えると田中って実はすごいんじゃないだろうか


507.トニトニート

 前々から思ってたけど田中って聞くとタイキックって言いたくなるんだよね

 みんなもそう思ったことはないかい?


508.イフリート整備士

 誰だってそー思う

 俺だってそー思う


509.フォルフォル(日本)

 はい、という訳で特に反論もなかったから483の意見を採用するよ

 (゚д゚)→明日の黄色い妹

 ねこまたびたび→トリックキャット

 これで決定(ドンドンパフパフ!(^^)!)


510.A業スマイル@午後十時騎士団

 まさか自分の意見が採用されることになるとは驚いた

 願わくば(゚д゚)にもねこまたびたびにも気に入ってもらいたいね

 気に食わなくて激おこだったらこの瞬間掲示板にいる全員の連帯責任でよろしく


511.スモーカー星の生き残り

 おっと急に責任転嫁されちまったぜ(-。-)y-゜゜゜


512.フォルフォル

 私はこういう時に責任転嫁する人間の弱味を見るのが大好きだ(≧▽≦)


513.ぺんぺん草

 これぞゲスフォルだってはっきりわかんだね

 ねこまたびたびは二つ名がフォルフォル2世にならなかったことを俺達に感謝してほしいね


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る