第230話 毎日定時上がりだなんて口が裂けても言えないね

◆◆◆◆◆


【いあいあ!】デスゲーム化したGBOについて語るスレ@92【クトゥルフ討伐】


1.エナドリは血液@午後十時騎士団

 デスゲームと化したGBOの代理戦争について語るスレッドです

 強制的に鎖国された今、GBOプレイ経験に関係なく情報は共有していきましょう

 ただし、分別を弁えた内容でお願いします

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします

 トゥモローのレース議論ならこれ(リンク:トゥモローのレースを語るスレ@79)

 福神漬けの戦闘を振り返るならこれ(リンク:福神漬けを愛でるスレ@65)

 (゚д゚)とねこまたびたび関連ならこれ(リンク:2期組について語るスレ@47)

 3期パイロット関連ならこれ(リンク:3期組について語るスレ@31)


◇◇◇◇◇


405.エブリデイホリデー

 イェーイ、滅茶苦茶クトゥルフ討伐したぜ!

 今日は記念日だ!

 お祝いしようぜぇぇぇぇぇ!


406.アンパン祭り

 お祝いする前からお祭り騒ぎしてそうなパイロットネームだな


407.トニトニート

 もしや鏡という便利な道具をご存じない?

 それなら君の姿を映し出してあげよう


408.イフリート整備士

 その前に家の外から出ろよ

 それよりもルルイエ侵攻作戦も成功とかすげえな

 今回は被弾こそあれど誰もスケープゴートチケット使ってない

 

409.さごーどん

 めでたいでごわす!

 サツマイモと芋焼酎をたっぷり送るでごわす!

 種子島から打ち上げるでごわす!


410.チェスト石井

 サツマイモを送るだけじゃ薩摩隼人じゃないって言われて芋焼酎が追加されてる

 409も成長してるんだ


411.早押し名人

 Q:さごーどんは薩摩隼人とみなしても良いですか?

 A:いいえ、薩摩隼人になり切れないエセ薩摩隼人です


412.超々夫人

 なかなかスパイシーな早押しですわね

 ところで、ルルイエ侵攻作戦が成功したことの報酬ってどれぐらいなのかしら?

 彼等が命を懸けた報酬をちゃんと受け取ってるのか心配なのよね


413.フォルフォル(日本)

 安心してくれて良いよ

 私は頑張ったパイロットへの報酬をケチったりしないから

 まあ、言葉だけだと信じてもらえないと思うから共通部分だけ報酬を紹介するよ

 ・資源カード(食料)100×20枚(基本報酬)

 ・資源カード(素材)100×20枚(基本報酬)

 ・200万ゴールド(基本報酬)

 ・魔石4種セット×200(ノーダメージボーナス)

 ※上記に加えてファーストキルボーナスがそれぞれに配布されてる


414.歩くデータベース@検証班

 おそらくこれだけの報酬が出たのは今回が初めてじゃないかな

 それだけ今回の作戦は危険だったんだろう

 よく実行したと思うよ、本当に


415.シャチョサン

 2期と3期パイロットが資源カードを送ってくれるとしたら研究が進みそうだね

 ベースゴーレムの試作機がそろそろ完成するから楽しみにしててね


416.A業スマイル@午後十時騎士団

 メイドインジャパンのゴーレムができると思うとワクワクする

 これだけでも転職した価値はあったと思ってる


417.エナドリは血液@午後十時騎士団

 それな

 前の会社にいた時よりも健康的な生活ができるだけでもありがたい

 だって残業時間が毎日2時間で済むんだもの


418.ぺんぺん草

 毎日定時上がりだなんて口が裂けても言えないね


419.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 もう言ってるだろ

 まあ、トゥモロー様の動画を見たくて残業しない自分も同じだけど

 

420.テレフォン好きダービー

 残業どころか飲み会にも行かないってことですかーッ!?

 

421.フォルフォル(日本)

 君達が脱線してる間に2期と3期パイロットが資源を送ってくれたよ

 つ(動画)

 見ろ、自衛隊が砂糖に群がる蟻のようだ


422.腿太郎

 最後の一言がフォルフォルをゲスフォルたらしめる所以


423.とっとりサバ太郎@検証班

 これで日本産ア○トレイが完成するのか

 415~417がテストパイロットになるなら3機必要では?


424.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 自分のことを忘れてないかい?

 サビ家の人間として立候補したのだが


425.コンビニマン@午後十時騎士団

 怒涛の21連勤が終わったと思ったら掲示板がすごいことになってた

 浦島太郎になった気分だよ


426.A業スマイル@午後十時騎士団

 コンビニマン久し振り

 君がいない間にデスゲームも世界も随分と変わったよ


427.腿太郎

 最近見ないと思ったら21連勤もしてたのか

 もういい、休めよ

 このご時世で21連勤ってなんの仕事してんだか


428.超々夫人

 ネットでリアルのことを聞いては駄目よ

 確かに21連勤のことは気になるけれど触れるのはタブーだわ


429.スモーカー星の生き残り

 どんだけ働いてんだよ(-。-)y-゜゜゜

 先は長いんだから生き急ぐなよ(-。-)y-゜゜゜


430.フォルフォル(日本)

 21連勤なんて気が狂ってるよね

 トゥモローと福神漬けもなかなか丸一日休まないから心配になるんだ

 テストパイロットも揃ってるし日本のプロジェクトには頑張ってほしいね

 早く彼らに楽をするためにはこのプロジェクトの成功が必要なんだ

 だからこそ、ルルイエ侵攻作戦の報酬も上乗せしたんだ

 日本に送られる資源の量も増えるだろうからね


431.アンパン祭り

 だったら世界の間の壁をどうにかしてほしいな

 各国間の壁をなくして資源が復活すればもっと彼等を手伝えるんだが 


432.フォルフォル(日本)

 地球が活発になればクトゥルフ神話の侵略者が問答無用で襲って来るよ

 今の地球の戦力じゃどうやっても勝てる要素はないね

 だからこそ、私はパイロットに力を与えて戦ってもらってるんだ


433.トニトニート

 いきなりクトゥルフ神話の侵略者が襲って来られるのはちょっと…

 窓に窓にをリアルでやりたくはない


434.チェスト石井

 クトゥルフ神話の侵略者と戦わないでGBOだけしていたい

 なんて思っていたけれどその最先端の蟹頭も今や立派なパンゲアクルー


435.フォルフォル(日本)

 こらこら

 蟹頭なんて呼んだら田中に失礼じゃないか

 エンディミオンのTANAKAだよ?

 地味に諸外国でニュースに取り上げられてるエンディミオンのTANAKAだよ?


436.解説鼠@検証班

 解説しよう

 エンディミオンを手に入れた田中は避けタンクとして覚醒して存在感を手に入れた

 そのおかげで国際色豊かなパンゲア内でも人権を手に入れた

 されど田中は坊主である


437.イフリート整備士

 最後の情報要らないだろ

 田中が坊主だろうと別の髪型だろうとなんだって良いわ


438.さごーどん

 ひねくれてイキってた田中が真人間になったのを見て胸が熱くなったでごわす

 奴はパンゲアに派遣されて間違いなく成長したでごわす


439.シャチョサン

 研究所に資源が搬入されて来たよ

 これだけあれば少なくとも2機はベースゴーレムを造れるね

 4期パイロットの誕生も本当に遠くないよ


440.フォルフォル(日本)

 ベースゴーレムができた後はゴーレムの設計図を挿入できるか調整しないとね

 流石にベースゴーレムでは戦わせられないよ

 あくまでベースはベースなんだ


441.A業スマイル@午後十時騎士団

 俺もベースゴーレムで戦いたくはないな

 GBOを現実化できるなら自分が乗ってたゴーレムに乗りたい


442.エナドリは血液@午後十時騎士団

 マジでそれよ

 まあ、同志達はGBOよりも良いゴーレムに乗っちゃってるんだけどね


443.トニトニート

 エンディミオンのTANAKAもそうだよな

 ところでさ、日本一の種馬こと筧前首相は4期パイロットにならないのかな?


444.超々夫人

 その発想は捨ててしまいなさい

 トゥモローが日本の危機で助けてくれる可能性が格段に減るわ

 というか筧前首相のネタはいい加減触れるのを止めなさい


445.イフリート整備士

 間違いないな

 トゥモロー頼みで情けないとは思うけど、助けてもらえる可能性は残しておきたい


446.ぺんぺん草

 彼等にも休める時間があると良いよね

 流石に日本まで戻って来るのは厳しいと思うけど休みぐらいは取ってほしいな


447.腿太郎

 日本に戻って来たらねこまたびたびみたいに政財界のお偉いさんに捕まるだろ

 そんなんじゃゆっくりと休めるはずない

 高天原にいるのが安全だ


448.スモーカー星の生き残り

 頑張ってるトゥモロー達が休めないなんて生き辛い国になったな(-。-)y-゜゜゜


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る