第210話 3.5期ってことは3期にも4期にもなれない半端者ってことですかーッ!?

◆◆◆◆◆


【高天原に】デスゲーム化したGBOについて語るスレ@81【行ってみたい】


1.カメラ小僧@検証班

 デスゲームと化したGBOの代理戦争について語るスレッドです

 強制的に鎖国された今、GBOプレイ経験に関係なく情報は共有していきましょう

 ただし、分別を弁えた内容でお願いします

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします

 トゥモローのレース議論ならこれ(リンク:トゥモローのレースを語るスレ@64)

 福神漬けの戦闘を振り返るならこれ(リンク:福神漬けを愛でるスレ@56)

 (゚д゚)とねこまたびたび関連ならこれ(リンク:2期組について語るスレ@38)

 3期パイロット関連ならこれ(リンク:3期組について語るスレ@22)


◇◇◇◇◇


297.ぺんぺん草

 惑星基地高天原かぁ

 ロマンがあるじゃないか

 めっちゃ行ってみたい


298.イフリート整備士

 クトゥルフ神話の侵略者達と戦うことは恐ろしい

 でも、ロマンという言葉が俺の頭をよぎる…

 SAN値が先かロマンが先か

 どっちを優先すべきだ?


299.アンパン祭り

 本来天秤に乗るはずがない2つが乗ったぞ

 298の言うことは間違っちゃいない

 ヨグ=ソトースとダゴン、ハイドラが完成直後に襲うって何?

 クトゥルフ神話の侵略者達に警戒されてるってことは行ったら危ないってことだろ


300.腿太郎

 トゥモロー半端なかったわ

 ダゴン瞬殺の流れがスムーズ過ぎる

 少し気になったのは福神漬けが前に出るのを躊躇ってたことか

 

301.フォルフォル(日本)

 それはね、トゥモローが福神漬けと婚約したからだよ

 嫁に貰うまで秒読みの段階でクトゥルフ神話の侵略者達の前に出す奴がいる?

 いないよねぇ


302.さごーどん

 めでたいでごわす!

 サツマイモたっぷり送るでごわす!

 住所を教えてほしいでごわす!


303.アンパン祭り

 本物の薩摩隼人ならサツマイモじゃなくて芋焼酎を送れよ

 これだからパチモン薩摩隼人は…

 俺はアンパン送りたいから住所を教えてほしいな


304.超々夫人

 トゥモローと福神漬けには末永く幸せになってほしいわ

 住所を知っても高天原にサツマイモもアンパンも送れないでしょ


305.トニトニート

 高天原に行けるのならニートを止める覚悟がある


306.とっとりサバ太郎@検証班

 ↑こんなこと言ってるけど誰かトゥモローにお願いできる人いない?

 あっ、ねこまたびたびなら掲示板を見てるんだっけ?

 ねこまたびたび、ニートを1人救って!


307.シャチョサン

 305のニートを卒業しようという意思に涙が出るよ

 ところでフォルフォルに質問なんだけど4期パイロットを募集する気なのかい?


308.フォルフォル(日本)

 それを知ってるってことは…

 ふーん、私としたことが見落としてたね

 307は大直毘工業の社員だったのか

 それなら敢えてここで言おう!

 4期パイロットの立候補の募集と同時に彼等のゴーレムを日本で開発してると!


309.エナドリは血液@午後十時騎士団

 いきなり大直毘工業に出向って言われたのはそういうことか

 ならば立候補するしかないよな、このビッグウェーブに


310.A業スマイル@午後十時騎士団

 転職した先がそんなことになってたとは…


311.歩くデータベース@検証班

 運命は収束するってことか

 大直毘工業ってそう言えば軍事産業にも手を出してたっけ

 

312.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 サビ家の人間として立候補しない訳にはいかないな

 

313.早押し名人

 Q:イキリ散らしてた蟹頭は4期ですか?

 A:いいえ、3.5期です


314.テレフォン好きダービー

 3.5期ってことは3期にも4期にもなれない半端者ってことですかーッ!?


315.フォルフォル(日本)

 ゲス、ゲス、ゲス、オーマイフォルフォル

 流れに乗ってみた訳だけど、蟹頭はパンゲアで戦力外扱いされてるよ

 それが悔しくて必死に強さを追い求めてるね


316.チェスト石井

 敵を倒してマウントを取るのが生き甲斐の蟹頭だもんね

 戦力外扱いされたら死ぬ程悔しがりそう


317.ぺんぺん草

 というかパンゲアって高天原に合流するの?

 瑞穂と違って完全にクトゥルフ神話の侵略者達達にステルス決め込んでるけど


318.フォルフォル(日本)

 どうだろうね

 高天原はトゥモローと福神漬けの保有資源の大半を費やして完成した基地だ

 停泊させてあげるかどうかはあの2人の判断によって決まるよ


319.腿太郎

 ん?

 ちょっと待ってくれ

 他のメンバーは資源を出してないの?

 あの完成度になるのに資源相当使ったでしょ

 トゥモローと福神漬けはどんだけ資源を貯め込んでたんだ?


320.超々夫人

 早い段階で日本に見切りをつけたから相当貯めてたと思うわ

 それが回り回って彼等の役に立つなら文句はないでしょ

 だって私達は彼等のために何もできてないんだから


321.シャチョサン

 そうだね

 日本に見切りをつけても2期と3期パイロットが生き残れるようにしてくれたんだ

 感謝こそすれど恨むなんてとんでもないよ

 2期と3期パイロットは今でもコツコツ資源を送ってくれてる

 そのおかげでメイドインジャパンのベースゴーレムを造れるんだから


322.とっとりサバ太郎@検証班

 日本製ゴーレムか

 種で言ったらア○トレイ的ポジションになるかね


323.アンパン祭り

 そこまで遠くない未来で高天原が独立したらどうしよう?

 地球VS高天原って展開にはならないよね?

 ぶっちゃけトゥモローの動きってキラキラパシューンしてそう 


324.腿太郎

 日本で遺伝子操作なんてことはされてないはずだからそれはないだろ

 そうだよね?


325.フォルフォル(日本)

 324がちょっと最後の方で自信をなくしてるのが笑えるね

 国を信じられないのは馬鹿でどうしようもない政治家のせいかな

 一応私の方で目につくところのゴミは掃除したんだけど頑固汚れまではねぇ…


326.トニトニート

 頑固汚れと言われてる政治家諸君におススメしたい職業があるんだ

 ニートっていう選ばれし者にしかなれない職業なんだけど


327.スモーカー星の生き残り

 草生えるわ(-。-)y-゜゜゜

 選ばれしというか選ばれずそうなったの間違いだろ(-。-)y-゜゜゜


328.歩くデータベース@検証班

 話の流れがダークな感じに流れて来たからデータを挟んでみることにした

 2期と3期パイロットのサブゴーレム特集

 ○(゚д゚)(2期)

  サブゴーレム:オファニエル(火属性・黒金剛アダマンタイト


 ○ねこまたびたび(2期)

  サブゴーレム:ケルブ(風属性・黒金剛アダマンタイト


 ○ヨッシャア=明日嬲る@トゥモローファンクラブ(3期)

  サブゴーレム:アシュラ(土属性・黒金剛アダマンタイト


 ○サビザン@午後十時騎士団(3期)

  サブゴーレム:エインヘリヤル(水属性・黒金剛アダマンタイト


 ○バンコーン@午後十時騎士団(3期)

  サブゴーレム:アリコーン(水属性・黒金剛アダマンタイト


 ○タナー=ボッター(3期)

  サブゴーレム:アスタリスク(水属性・黒金剛アダマンタイト


329.チェスト石井

 ヨッシャア=明日嬲る@トゥモローファンクラブと言えば…

 トゥモローと福神漬けが婚約したけど大丈夫なのかね?


330.カルマサビ@トゥモローファンクラブ

 チェスト石井、てめーは私を怒らせた


331.チェスト石井

 ひぇっ


332.フォルフォル(日本)

 君達は私が放置してるとすぐ愉悦を用意してくれるよね

 だから見捨てたくなっても新たな愉悦のために助けてあげようという気になる

 狙ってやってるなら大したものだよ

 ちなみに、トゥモローと福神漬けが婚約発表した時は1ヶ所だけ瘴気が発生してた

 ついでに、サビザンとバンコーンも婚約したよ


333.トニトニート

 ガチ恋って怖いんだなと思いました(小並感)


334.エナドリは血液@午後十時騎士団

 しれっと同志達が婚約してた件について


335.A業スマイル@午後十時騎士団

 まあ、良いじゃないか

 サビザンがバンコーンの尻に敷かれることで午後十時騎士団は平和になるから


336.解説鼠@検証班

 解説しよう

 午後十時騎士団ではバンコーンがピリピリしたら一発ギャグをする習慣がある


337.エナドリは血液@午後十時騎士団

 それを知ってるとはかなり深いところまで潜って調べたらしいな

 その情報収集力を他に活かしてほしいものだが


338.イフリート整備士

 なんにせよ瑞穂クルーの空気が悪くなったせいで内部崩壊は勘弁してほしいね

 できればトゥモローには場を上手く納めてほしい

 そうしないと大変なことになる気がするから


339.トニトニート

 こんな記事を見つけてしまった

【密着取材】日本一の種馬 筧前首相の女性から刺されない立ち回り教室!

 つ(リンク:週刊ネクステージ)


340.さごーどん

 こんなのが政治家だなんて日本は終わってるでごわす 


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る