第180話 嘘だと言ってよF国担当!

◆◆◆◆◆


【第4回デスゲーム】フォルフォル専用スレ@31【どうする?】


1.フォルフォル(A国)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


112.フォルフォル(日本)

 はい、ということで第3回デスゲームも終了しちゃったね

 お疲れしたー


113.フォルフォル(F国)

 お疲れしたー

 オーバーエイジ枠を使ってないのにあの成績って何?

 ムッシュがヨッシャア=明日嬲るに媚びてて草どころかシダ生えるわ


114.フォルフォル(BR国)

 まあまあ

 ムッシュという小者がいるおかげでF国に資源が送り込まれるんだもの

 少なくともF国民はムッシュをディスれないよね

 私達は容赦なくディスるけど

 なんだよあの根性なし

 もっと積極的に戦えよ


115.フォルフォル(D国)

 日本以外の参加国は1人しかパイロットが生き残らなかったね

 もうあれだね

 日本にオールインしちゃった方が良いんじゃないの?


116.フォルフォル(R国)

 確かに5ヶ国でデスゲームをやる意味が薄れて来たよね

 日本のパイロットとその他の地球連邦軍で戦わせちゃえば?

 パイロットを補充するなら日本だけで十分でしょ

 

117.フォルフォル(EG国)

 その他の地球連邦軍ってまとめ方が雑だね

 だから気に入った

 レッドマーキュリーがいるのに地球連邦軍ってのもなかなかのセンスだよ


118.フォルフォル(C国)

 新人戦の終盤で侵略者達が来たのは困っちゃったね

 ミゼーアとか雑魚モブじゃないのも来ちゃったし

 トゥモローと福神漬けじゃなかったら絶対ノーダメじゃ倒せなかったでしょ


119.フォルフォル(日本)

 確かにそうだね

 (゚д゚)とねこまたびたびじゃキツいと思うよ

 ゴーレムも武器も強化しなくちゃ辛勝だと思う

 さて、ここで重要なお知らせがあるよ

 本体様のおなぁぁぁぁぁりぃぃぃぃぃ!

 皆の者、頭が高い!

 控えろぉぉぉぉぉ!


120.ルーナ=ヘルヘイム

 諸君に命じる

 第4回デスゲームは開催延期

 生き残った日本とその他連合軍でクトゥルフ神話の侵略者達と戦う

 日本の1~3期パイロットは瑞穂のクルーに登録

 その他の1期と3期パイロットはパンゲアのクルーに登録

 パンゲアのキャプテンはノアとする


121.フォルフォル(A国)

 Yes, my lord.


122.フォルフォル(F国)

 Yes, my lord.


123.フォルフォル(E国)

 Yes, my lord.


124.フォルフォル(D国)

 Yes, my lord.


125.フォルフォル(R国)

 なんだか急に番組変わっちゃったみたいなアトモスフィアだね

 本体様、担当を失って暇してるフォルフォルはどうすれば良いかな?


126.ルーナ=ヘルヘイム

 暇してるフォルフォル組は活動中の5ヶ国の民衆に現状を説明する準備だ

 クトゥルフ神話の話をしても民衆が発狂して頭パーンしないようにすること

 フォルフォル5体分のリソースがあればそれぐらいできるものと信じてる

 できないようなら言ってほしい

 それだけで私の計画が狂ってしまうから


127.フォルフォル(日本)

 ヒマフォル組、まさかここでできないなんて言わないよね?

 私達はみんな同じスペックなんだからできるってわかってるんだから


128.フォルフォル(IN国)

 やってみせようじゃないか

 対象が活動中の国だけで良いなら5体もいればおつりが出るよ

 というかヒマフォル組って括らないでよね


129.ルーナ=ヘルヘイム

 おつりが出るなら追加で仕事を与えるよ

 ギフトレベルの上限を40まで引き上げること

 2,3期パイロットを鍛えられるコンテンツに明日から挑戦できるようにすること

 少しでも強い戦力が欲しいから頼んだよ


130.フォルフォル(C国)

 やだー、IN国担当のフォルフォルのせいで仕事が増えちゃったじゃないですかー

 ぶっちゃけ余裕だけど


131.フォルフォル(BR国)

 コンテンツかぁ

 レースやタワー探索、コロシアム、宝探しを全クリしてるのは1期だけだしなぁ

 ムッシュ?

 知らない人ですねぇ


132.フォルフォル(EG国)

 ムッシュの扱いが酷過ぎて草

 F国担当のフォルフォルさんや、ムッシュの進捗を教えてちょーだい


133.フォルフォル(F国)

 タワー探索は30階層まで評価A

 レースはストームデザートとNINJA屋敷で評価B

 コロシアムはソロプレイで12戦目まで評価Aで13戦目は評価B

 宝探しは地下10階層まで評価A


134.フォルフォル(IN国)

 嘘だと言ってよF国担当!

 1期パイロットのくせに評価Sが取れないって奴がいるなんて嘘だよね!?


135.フォルフォル(R国)

 質問をしてるように見せかけて煽ってるの草

 フォルフォル同士考えることなんて変わらないからバレバレ


136.フォルフォル(C国)

 あのね、私達は分身同士だろうと煽り合うことを強いられてるんだ!

 それが私達の宿命なんだ!

 

137.フォルフォル(日本)

 ところでさ、クトゥルフ神話の雑魚モブってどれぐらいいるかな?

 私達の知識を瑞穂のデータベースにアップロードしてるから漏れがあると困る

 ちなみに、データがあって既出の雑魚モブはこんな感じ

 ・C001ショゴス

 ・C002ナイトゴーント

 ・C003シャンタク鳥

 ・C004ミ=ゴ

 ・C005ダーク・ワン

 ・C006ビヤーキー

 ・C007ティンダロスの猟犬


138.フォルフォル(E国)

 まとめ乙

 まだ出て来てないのはあと3つじゃない?

 ・C008クトーニアン

 ・C009黒い仔山羊

 ・C010マガ鳥とかじゃない?


139.フォルフォル(D国)

 C011レンの蜘蛛とC012忌まわしき狩人を忘れてるよ


140.フォルフォル(A国)

 こらこら、C013ディープワンも忘れてるじゃないか


141.フォルフォル(R国)

 クトゥルフ神話の侵略者達が多過ぎて困っちゃうね

 雑魚モブだけでもこれだけいるなんてさ

 パイロット達のSAN値直葬なんてことにならなきゃ良いんだけど


142.フォルフォル(日本)

 そのためにはトゥモローや福神漬けみたいにギフトレベルを上げてもらわないとね

 トゥモローがLv30でトップ

 福神漬けはLv27で次点

 どうにかギフトレベルが20まで上がってくれると精神的に安心できるよ


143.ルーナ=ヘルヘイム

 Lv30に到達すれば私を見る権限が与えられるの

 日本担当のフォルフォルに質問

 福神漬けは私を見て嫉妬すると思う?


144.フォルフォル(日本)

 本体様がトゥモローにベタベタするようなことがなければ大丈夫だね

 ヨッシャア=明日嬲るの登場で福神漬けは危機感を抱いてる

 だから本体様、絶対に福神漬けを刺激しないで


145.フォルフォル(F国)

 もしかして:フリ

 

146.ルーナ=ヘルヘイム

 なるほど

 トゥモローは実力者だからモテるのも仕方ないね

 血の繋がりさえなければ(゚д゚)だってトゥモローの彼女になりたいだろうし

 ヨッシャア=明日嬲るはガチ恋だったっけ

 まったく、いじり甲斐があるじゃないか


147.フォルフォル(E国)

 いいぞもっとやれ(やめたげてよお)!


148.フォルフォル(C国)

 多分心の声と書き込むべき内容が逆なんだよなぁ

 それでもどのフォルフォルだってそーする、私もそーする

 これからの福神漬けのことを思うと興奮して来ちゃったね


149.フォルフォル(日本)

 マジレスすると、トゥモローの負担が増えるから福神漬けいじりは程々が良い

 トゥモローの機嫌を損ねて侵略者達との戦いの流れが悪くなるのは望ましくない

 そろそろ新しいおも、じゃなくてパイロットとも交流を深めないと


150.フォルフォル(A国)

 玩具って言いたいんだね、わかるよ

 それならバンコーンでも焚き付ける?

 混浴風呂が設置されたら福神漬けよりも頑張るんじゃないかな


151.フォルフォル(EG国)

 年齢を考えないですごいことやりそうだよね

 サビザンが引いて関係が微妙になったら面白いなぁ


152.フォルフォル(R国)

 ゲスいなぁ

 あっ、ブーメランだったね


153.フォルフォル(BR国)

 他にいじれるのはどこだろう?

 ヨッシャア=明日嬲るかな?

 略奪って響きも良くない?


154.フォルフォル(日本)

 それはシャレにならないから止めて

 福神漬けというメインヒロインでゴールインさせたいんだ

 頑張ってバストアップしてるんだから応援しようよ


155.フォルフォル(D国)

 日本担当のフォルフォルはメインヒロイン推しか

 私はドラキオン推しだ


156.フォルフォル(A国)

 その発想はなかった

 いや、ゴーレムの中では私もドラキオン推しだけどさ


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る