第160話 やらないか

◆◆◆◆◆


【SAN値が】フォルフォル専用スレ@26【ピンチ】


1.フォルフォル(IN国)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


894.フォルフォル(日本)

 トゥモローと福神漬けがミ=ゴも倒してくれたよ

 つ(動画)


895.フォルフォル(A国)

 流石は日本担当のフォルフォルのお気に入り

 実に優秀じゃないか

 ショゴスとナイトゴーント、シャンタク鳥に続いてミ=ゴも倒すとはね


896.フォルフォル(BR国)

 ミ=ゴがドラグレンに触手を伸ばした…だと…?

 それってつまり…


897.フォルフォル(C国)

 やらないか

 アッーな展開になった可能性も微レ存?


898.フォルフォル(R国)

 そこに目をつけるとはなかなか目が腐ってるね

 今は順調にクトゥルフ神話の侵略者達を退けられてることを祝うべきだ

 とはいえ、まだまだ瑞穂のいる宇宙空間に送ってる数が少ないからね

 

899.フォルフォル(EG国)

 私達が別空間にこっそり拉致った個体から順にあの宇宙空間に転送してるよね

 そうじゃなかったら直接攻撃になって本当にSAN値がピンチだよ

 トゥモローと福神漬けはどうにか耐えられても2期パイロットの2人じゃ厳しいよ


900.フォルフォル(日本)

 この調子なら他の侵略者達をぶつけても良さそうだ

 でも、いつまでこの作戦が通用するかが問題だね

 名のある敵にバレるまでの時間との勝負だもん

 そういった意味では日本の2期パイロット2人には頑張って欲しいね


901.フォルフォル(F国)

 日本担当のフォルフォルさんや、鉄砲玉は要るかい?

 今なら最低価格、利子も付けないで差し出すよ


902.フォルフォル(EG国)

 これにはF国のムッシュも涙目になりそう

 今のムッシュってどんな感じなの?

 2期パイロットと比べて調子がどんなもんなのか知りたいよ


903.フォルフォル(F国)

 リクエストがあったからムッシュの状況をまとめてみたよ

 ムッシュ:タワー探索は27階層まで評価A

      レースはデンジャラスシティとホテルオブテラーで評価B

      コロシアムはソロプレイで9戦目まで評価Aで10戦目は評価B


904.フォルフォル(日本)

 比較のために私も( ゚Д゚)&ねこまたびたびの状況をまとめてみた

 2人の評価は同じだったよ

 タワー探索は25階層まで評価S

 レースはゴロゴロマウンテンとホテルオブテラーで評価A

 コロシアムはソロプレイで5戦目まで評価Aでマルチプレイは10戦目まで評価A


905.フォルフォル(E国)

 もしかしてだけど~

 もしかしてだけど~

 それ~って2人の方が優秀なんじゃないの~♪


906.フォルフォル(D国)

 ムッシュェ…

 なるほど、これは酷い

 2期パイロット組が伸びたのはクトゥルフ神話の侵略者達と戦ったせいだろうね

 あの戦いでこのままじゃいつか命を落とすと思ったんだよ

 ということはムッシュも宇宙空間に放り込めばあるいは…?


907.フォルフォル(R国)

 ムッシュを放り込むにしてもF国の戦艦ってなくない?

 ホームから宇宙空間に転送するのって地味にエネルギーコストが高いじゃん

 ムッシュに戦艦を購入させられないの?


908.フォルフォル(F国)

 ムッシュの貯金が細かいのを斬り捨てて500万ゴールド

 これじゃホームの買い取りはできても戦艦はきついね

 どうする?

 ムッシュのホームを適当な輸送艦に改造して特攻させる?

 勿論改造費用はムッシュ持ちで


909.フォルフォル(BR国)

 ムッシュの扱いが雑過ぎて草しか生えない

 除草剤撒かないとそろそろ腹筋割れちゃうよ


910.フォルフォル(IN国)

 でもさ、2期パイロットの2人だってクトゥルフ神話の侵略者達と戦ってるんだ

 1期のムッシュが戦わないってのはおかしな話じゃないかな?


911.フォルフォル(C国)

 今のままじゃムッシュがマーリンみたいになるビジョンしか見えない

 2期パイロットの2人みたいに危機感を煽らないと第2回新人戦がさ…


912.フォルフォル(E国)

 まだ始まらないと思うけどどうなの?

 E国はようやく7階層を評価Bクリアしたところだけど


913.フォルフォル(D国)

 上に同じだね

 まだ7階層を評価Bでクリアしたばかりだよ


914.フォルフォル(A国)

 A国は8階層をクリアしたところだよ

 しかも評価S

 レッドマーキュリーが頑張ってくれてるね


915.フォルフォル(F国)

 F国は8階層を評価Bだね

 3期組はムッシュの足を引っ張ったら見捨てられると思って必死だよ


916.フォルフォル(日本)

 既に10階層を評価Sで踏破済だけど何か?


917.フォルフォル(IN国)

 で、で、で、出たァァァァァ!

 日本担当のマウント取って来るやぁぁぁぁぁつぅぅぅぅぅ!


918.フォルフォル(C国)

 あのね、この余裕な態度がムカつくの

 日本のパイロット層厚過ぎィィィィィ!

 

919.フォルフォル(日本)

 逆に君達に問おうじゃないか

 仮に君達が私の立場だったとして、煽ったりマウントを取らないなんてことある?


920.フォルフォル(A国)

 絶対に煽るしマウントも取るね

 だからこそ、私はレッドマーキュリーを贔屓してマウントを取る準備をしてるよ


921.フォルフォル(D国)

 今更だけど赤い○星って正しく翻訳するならレッドコメットだよね

 なんでレッドマーキュリーなの?


922.フォルフォル(A国)

 やめたげてよぉ!(いいぞもっとやれ!)

 レッドマーキュリーはちょっと頭が弱いだけなんだよぉ!


923.フォルフォル(R国)

 A国担当のフォルフォルは果たしてレッドマーキュリーを贔屓してるのか?


924.フォルフォル(A国)

 うーん、お気に入りの玩具、みたいな感じだね

 他者にお気に入りの玩具で遊ばれたり悪い影響が出るのは嫌だろう?


925.フォルフォル(E国)

 納得した

 そういった意味ではマーリンは私にとって嘲笑うための玩具だった


926.フォルフォル(EG国)

 ゲス密度が上がって来たね

 残念ながら私にはこれ以上ゲス密度を上げられるネタがないや

 精々止まったEG国で撮った抱腹絶倒コレクションだけだ

 つ(写真)(写真)(写真)


927.フォルフォル(IN国)

 そんなくだらない写真撮ってる暇があるなら働いてよ

 あっ、でも、2番目の信じてた彼女に有り金奪われて絶望してる男の写真は良いね


928.フォルフォル(BR国)

 止まった国でもそんな貴重なシーンが眠ってたんだね

 私も休憩時間に探してみることにするよ

 それよりもさ、現在活動してる国をどうする?

 クトゥルフ神話の侵略者達と戦うんなら、テコ入れが必要だと思わない?


929.フォルフォル(F国)

 そうだよね

 トゥモローと福神漬けはしっかり戦えてるけど他の国の戦力はない

 もしも侵略者達が地球に現れて活動国を侵略したら不味いってわからせる?


930.フォルフォル(E国)

 確かにそれは必要かもしれない

 私達の力ならデスゲームで戦力となるパイロットを育てたことを理解させられる

 各国も侵略者達との戦いに巻き込んだ方が地球の勝率が上がるよ


931.フォルフォル(日本)

 国民がトゥモロー達に協力すれば資源が一気に日本に転送される

 そうなれば日本を宇宙戦争における主要国として急成長させられるんだけどね

 足を引っ張る人が多くて困っちゃうんだよな(いいぞもっとやれ)


932.フォルフォル(C国)

 困ってるようで煽ってるじゃないか

 軍拡したら人間ってまた余計なことをするんじゃない?


933.フォルフォル(R国)

 それな

 侵略者達と戦うべきなのに利権闘争で地球の国同士で戦いそう

 誰だってそーする

 私もそーする


934.フォルフォル(日本)

 なんとも頼りにならない後ろ盾だよね

 これならトゥモローと福神漬けが資源を出し渋る気持ちもわかっちゃうよ


935.フォルフォル(EG国)

 ぶっちゃけどうなの?

 トゥモローと福神漬けはイチャイチャすればどんな困難でも乗り越えられそう?


936.フォルフォル(日本)

 トゥモローはイチャイチャしなくても乗り越えられそう

 福神漬けはイチャイチャが必要

 私的には早く夜の営みを始めちゃってほしいんだけどねぇ


937.フォルフォル(D国)

 日本担当のフォルフォルが覗き見してるってはっきりわかんだね


938.フォルフォル(A国)

 A国はそういうのがないから面白くないんだよなぁ

 レッドマーキュリーと誰かが付き合ったら面白くなるのに


939.フォルフォル(F国)

 そこは誘導してくっつけちゃいなよ


940.フォルフォル(A国)

 あり寄りのありだね

 流石私だよ


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る