第120話 バカなことやってねえで働け!

◆◆◆◆◆


【第3回デスゲーム】フォルフォル専用スレ@17【どうしたら盛り上がる?】


1.フォルフォル(EG国)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


453.フォルフォル(IN国)

 弱い者いじめばかりするマーリンの命乞いシーンが好き

 ざまあ過ぎて何度も見ちゃったよ

 つ(動画)


454.フォルフォル(BR国)

 E国の負け犬:降参する。敵意はない

 日本の英雄 :沙耶を殺す気だったんだ。それは認めない


 胸がスカッとするよね


455.フォルフォル(EG国)

 向上心がないのはいけねえな

 いけねえよ


456.フォルフォル(F国)

 うちのムッシュがごめんね

 最後の最後に白けることしちゃって

 でも、F国じゃあの決断は英断だったってムッシュの評価が爆上がりなの

 プライドがない家畜みたいだよね


457.フォルフォル(R国)

 第2回デスゲームが終わってくれて良かったよ

 担当パイロットは全滅してたから退屈過ぎて音楽室の壁と天井の穴の数を数えてた

 

458.フォルフォル(D国)

 それは暇を持て余し過ぎだね

 働いてよ

 なんで同じ状況の私が働いてR国担当のフォルフォルが働かないのさ


459.フォルフォル(A国)

 というか敗戦国はもう国内が悲惨なことになってるよね

 スーパーの中は空で外はちょっとした世紀末アトモスフィアだもん

 結果のわかり切ってる第4回代理戦争よりこっちの方が面白いよ

 見下しセラピーにもなるしね


460.フォルフォル(C国)

 わかりみが深い

 C国なんてすごいよ

 村の方なんて姥捨て山に老人が運ばれてくんだから


461.フォルフォル(E国)

 E国民はマーリンが奪った資源を当てにしてたのにそれを奪われた

 その時の絶望の声を聞いたらもう…興奮して来たYO


462.フォルフォル(日本)

 やあやあ諸君

 なんだかんだで誰一人欠けることなく今回も勝った日本担当の私だよ

 今後のデスゲームの進め方についてそろそろ真面目に話をしようじゃないか


463.フォルフォル(IN国)

 真面目なのか煽ってるのかどっちなんだい?

 うん、8割以上煽ってるよね


464.フォルフォル(EG国)

 私が日本担当のフォルフォルだったら間違いなく煽ってるね

 でも、今後のデスゲームについては抜本的に見直した方が良いって考えに賛成

 どうするの?

 今のままだと使い物になるのが5人しかいないよ


465.フォルフォル(A国)

 5人の内2人はエース級だから戦力的には当初の想定の10人分と見て良いはず

 いっそのこと、次回のデスゲームから参加国を減らさないかい?

 ぶっちゃけ弱小国にはもう優秀なパイロットが残ってないと思うんだ


466.フォルフォル(BR国)

 一理あるね

 人口が多くたってGBOパイロットの人数が少ないことは考えられる

 その中で優秀なパイロット達は今までの2回のデスゲームで死んじゃった

 次のデスゲームに招待したとして、もっと酷い結果になりそうだよ


467.フォルフォル(日本)

 それなら申告してもらおうか

 次回のデスゲームに参加を辞退すべきって国は挙手して

 ただし、挙手したらその国はGBOのサーバーのない国と同じようになる

 時間が止まって何もできなくなるよ


468.フォルフォル(EG国)

 EG国は辞退すべきと判断した(-ω-)/


469.フォルフォル(BR国)

 BR国も辞退すべきだね(-ω-)/


470.フォルフォル(IN国)

 私が担当するIN国も同様だ(-ω-)/


471.フォルフォル(D国)

 D国にはまだパイロットがいるから辞退しない


472.フォルフォル(R国)

 R国は辞退する(-ω-)/

 国のためなら自爆するようなあたおかな連中がいても実力者がいない


473.フォルフォル(A国)

 A国は参戦するよ

 ゲーマーが無駄に多いからね


474.フォルフォル(C国)

 C国はGBOで独自の課金やチートを使ってるパイロットが多い

 目ぼしいパイロットは死んじゃったし辞退するね(-ω-)/


475.フォルフォル(E国)

 E国はまだ候補となるパイロットがいるから参戦する

 マーリンが小者だったと証明してくれることを願うよ


476.フォルフォル(F国)

 F国はムッシュがいるから当然参戦するね

 今度は3期パイロットを指導するよう強く言っておくよ


477.フォルフォル(日本)

 まとめるよ

 参戦国:日本、F国、E国、A国、D国

 辞退国:C国、R国、IN国、BR国、EG国

 ということで次回のデスゲームは5ヶ国で行うことに決定

 

478.フォルフォル(E国)

 まとめ乙

 第3回デスゲームでどれだけ2期パイロット2人と3期パイロットを育てられるかね

 そもそも3期パイロットを何人ずつ集める?


479.フォルフォル(F国)

 最低4人は必要だけど生き残って使い物になる数がどれだけになるかな

 2倍の8人は要るんじゃない?

 日本とF国は生存者の数だけ3期の人数が減るけど


480.フォルフォル(D国)

 あのさ、今更かもしれないけど1期と2期パイロットはもう勝手に成長させない?


481.フォルフォル(R国)

 詳しく


482.フォルフォル(D国)

 トゥモローと福神漬けは戦力的に十分

 ムッシュは上2人には劣るけど( ゚Д゚)とねこまたびたびより少し強い

 ( ゚Д゚)とねこまたびたびは2期パイロットの中では圧倒的

 だったら3期パイロットと競わせたら将来性のある者まで潰しかねない

 代理戦争は3期パイロットだけの新人戦にしてはどうだろう?


483.フォルフォル(日本)

 悪くないね

 5人には代理戦争以外のコンテンツで腕を磨いてもらおうか

 いや、2期パイロット2人は日本の3期パイロットのメンターにしよう

 そうしないと日本のハンデが大き過ぎる


484.フォルフォル(F国)

 その方針ならばF国はメンターなしで構わないよ

 ムッシュも自分だけ強くなることから方針変更してほしいし

 私から提案なんだけど、3期パイロットは公募制にしないかい?

 私達が選ぶよりも自ら手を挙げるパイロットの方が将来性があるはず


485.フォルフォル(日本)

 それは良い考えだね

 問答無用で連れて来ると士気に関わることは学んだ

 自ら挙手したなら真面目に力をつけるだろうから3期は豊作になるかも


486.フォルフォル(R国)

 ところで、トゥモローのために解禁するコンテンツはどうする?

 第3回デスゲームが始まる前に解禁できるのはこんなところだけど

 ・コロシアム:21戦目~25戦目(ソロ・マルチ問わず)

 ・レース:NINJA屋敷とデプストンネル

 後は宝探しが残ってたね


487.フォルフォル(C国)

 担当国の時間を止める私達のリソースがあれば次のデスゲームも早く開催できる

 それならトゥモローが暇を持て余すこともないはずだ


488.フォルフォル(IN国)

 まったくもってその通りだね

 私達は暇神になるんだから、その分働けば次のデスゲームもすぐ開催できるよ

 これは本気を出す時が来たようだ


489.フォルフォル(EG国)

 担当国のパイロットに見せたこともない本気を出せばあるいは…

 フッ、10倍フォルフォル拳を使えば他のフォルフォルなんて目じゃないね


490.フォルフォル(E国)

 バカなことやってねえで働け!

 馬車馬の如く働くんだよぉ!


491.フォルフォル(BR国)

 担当パイロットがいるフォルフォルもサボって良い訳じゃないからね?

 参戦国が半減して効率が上がるけど働き手はあるに越したことない


492.フォルフォル(A国)

 でもさ、参戦国が減ると見下しセラピーをできる国が減っちゃうよね

 ケツに火が点いた国の動きを楽しむ機会が減るのは悲しい

 ということで、A国のデモ映像を提供しようじゃないか

 つ(動画)


493.フォルフォル(E国)

 なんてことだ

 最高じゃないか

 それなら弱い者いじめをして死んじゃったマーリンに関する暴動も見てね

 つ(動画)


494.フォルフォル(C国)

 こんなのもあるよ

 祖国のためにゲームをやりなさいとインタビューに答える政治家の映像

 つ(動画)

 C国はもう参戦できなくなるって知らないから嗤えるよ


495.フォルフォル(日本)

 みんな程々に息抜きして働こうね


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る