第100話 良いですか、落ち着いて聞いて下さい

◆◆◆◆◆


【デイリークエスト】フォルフォル専用スレ@15【調子はどう?】


1.フォルフォル(D国)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


145.フォルフォル(EG国)

 担当する国のパイロットが全滅して暇過ぎる件について


146.フォルフォル(BR国)

 暇を持て余したフォルフォルの遊び

 いや、遊びじゃなくてただ眺めてるだけなんだけどね


147.フォルフォル(IN国)

 まさか第3回代理戦争で半分の国が脱落するとは思ってなかったよ

 第1回デスゲームの時は1回の代理戦争でこんなに死ななかったのにな


148.フォルフォル(D国)

 全部マーリンとムッシュって奴のせいなんだ!

 あいつらが狡い手を使うから私達は暇になってしまった!

 まあ、人間の醜いところが見れてそれはそれで面白かったけどね


149.フォルフォル(R国)

 第3回デスゲームが始まるまで何もできないのは辛いよ

 いっそのこと、第4回代理戦争では現地にモニターを並べて登場する?

 ガヤぐらいできるよ?

 

150.フォルフォル(E国)

 私はね、マーリンに前回の代理戦争でつまんないことはしないでって言ったんだ

 弱い者虐めをして他国の資源を巻き上げちゃ駄目だよってね

 どうしてこうなった


151.フォルフォル(A国)

 それは押すなよ押すなよと同じノリだろ

 というかお前さんが唆したんかE国担当のフォルフォルよ

 マーリンを問い詰めたらフォルフォルがやれって言ったと自供するやつだぞそれ


152.フォルフォル(F国)

 E国担当のフォルフォルに石を投げて良いのは日本担当のフォルフォルだけだ

 どうせみんな弱い奴から狙えとアドバイスしたんだろう?


153.フォルフォル(C国)

 な、何を言ってるのかわからないんだな


154.フォルフォル(日本)

 良いですか、落ち着いて聞いて下さい

 焦ることはありません

 貴方達に大事なお話があります

 新しいコンテンツを解放しないとトゥモローに飽きられてしまうのです

 タワー探索は20階層までクリア

 レースは追加で用意した2コースを残すのみ

 コロシアムは辛うじてソロもマルチも5体ずついるのみ

 このままではデイリークエストのネタが尽きてしまいます


155.フォルフォル(D国)

 私の気持ちを正直に伝えよう

 実 に 羨 ま し い


156.フォルフォル(R国)

 それな

 お通夜ムードというかもう誰もパイロットが残ってない私達への自慢か

 私達にできるのは担当国が内乱で荒れるのを更に煽ることぐらいだ

 暇を持て余してる私達にそんな相談をするなんて酷いフォルフォルだね


157.フォルフォル(A国)

 暇と言いつつちゃっかり担当国を煽ってるんだ

 敗戦国担当同士で汚い花火をどれだけ打ち上げられるか競争するのはどう?


158.フォルフォル(IN国)

 喧嘩売ってるの?

 こっちは内乱を派手にやるための物資だって大してないんだよ?


159.フォルフォル(日本)

 No.2として命令する

 私の相談に乗れ

 レースとコロシアムだけだとあと3日でトゥモローが全てを終わらせてしまう

 トゥモローをがっかりさせる訳にはいかない

 今こそ全てのフォルフォルの知恵を持ち寄る時だ


160.フォルフォル(EG国)

 古今東西、デスゲーム新コンテンツ

 (^-^)//””パチパチ 日替わりコロシアム


161.フォルフォル(BR国)

 (*'(ェ)’)//゙゙゙パチパチ ゴーレムコンテスト


162.フォルフォル(F国)

 ( ゚Д゚)//゙゙゙パチパチ 宝探し


163.フォルフォル(E国)

 >162

 こっち見んな

 日替わりコロシアムはデイリークエストとコンセプトが被る

 ゴーレムコンテストはライバルがいないと盛り上がらない

 宝探しはありだと思う


164.フォルフォル(C国)

 >162

 こっち見んな

 宝探しに賛成

 パイロット達が宝箱の中身を見て絶望した時の顔は何回見ても良いよね


165.フォルフォル(A国)

 >162

 こっちみんな

 宝探しは良いね

 2期パイロットの強化にも繋がりそうだし


166.フォルフォル(日本)

 宝探しを採用しよう

 このままだと日本が圧勝しちゃうからね(´艸`*)


167.フォルフォル(D国)

 すっごいやぁ

 同じフォルフォルのはずなのにイライラすっぞ


168.フォルフォル(R国)

 だが、このまま次回の代理戦争を開催したら日本のワンサイドゲームになるはず

 前回の代理戦争で全員生き残っててトゥモローと福神漬けがいるんだ

 2期パイロットも他国のパイロットと比べて優秀だもの

 日本のパイロット層の厚さはおかしいよ


169.フォルフォル(BR国)

 今更そんなことを言ったって仕方ないじゃないか

 GBOをデスゲームに利用すると決めた時点で開発国が有利になるのは予想できた

 今は2期パイロットがしっかり育つように支援するべきだよ

 

170.フォルフォル(EG国)

 などと敗戦国担当のフォルフォルが言ってみた

 私も敗戦国担当なんだけどね!

 ちょっと落ち着くために敗戦国のデモの動画でも見よう

 つ(動画)


171.フォルフォル(E国)

 まさに外道

 惚れ惚れする程の外道だね

 でも、こうやってケツに火がついた時の人間の争いを見てると心洗われるよ


172.フォルフォル(F国)

 人間の見下しセラピーは最高だよね

 さあ、気持ちを切り替えていこうじゃないか

 あれ、どんな話をしてたんだっけ?


173.フォルフォル(日本)

 見下しセラピーで頭が馬鹿になってたらリフレッシュの意味がないじゃん

 私の提示した議題は宝探しの実装で終わったよ

 早速明日から開催だね


174.フォルフォル(R国)

 だがちょっと待ってほしい

 トゥモローって幸運なんでしょ?

 これって結局トゥモローとの差が埋まらないのでは?


175.フォルフォル(日本)

 そこんところは実際どうなの?

 各国の進捗が聞きたいな

 日本は1期パイロットがさっき言った通り

 ( ゚Д゚)&ねこまたびたび:タワー探索は9階層まで評価S

             レースはトゥームレイクを評価A

             コロシアムはソロプレイで1戦目評価A


176.フォルフォル(E国)

 マーリン:タワー探索は18階層まで評価A

      レースはゴロゴロマウンテンとフォールマウンテンでA評価

      コロシアムは2戦目までA評価で3戦目はC評価

 メタルクイーン:タワー探索がようやく7階層をS評価でクリアしたところ

         レースは廃工場を評価B

         コロシアムはソロプレイで1戦目評価A


177.フォルフォル(F国)

 ムッシュ:タワー探索は18階層まで評価A

      レースはゴロゴロマウンテンとフォールマウンテンでB評価

      コロシアムは2戦目までA評価で3戦目はB評価

 マダムF:タワー探索がようやく7階層をS評価でクリアしたところ

      レースは廃工場を評価A

      コロシアムはソロプレイで1戦目評価B


178.フォルフォル(A国)

 キャプテンAとスパイダーW(共通)

 ・タワー探索がようやく7階層をS評価でクリアしたところ

 ・レースは廃工場を評価B

 ・コロシアムはソロプレイで1戦目評価B


179.フォルフォル(C国)

 リチョーと麻婆豆腐(共通)

 ・タワー探索がようやく7階層を評価Sでクリアしたところ

 ・レースは廃工場を評価A

 ・コロシアムはソロプレイで1戦目評価C


180.フォルフォル(R国)

 E国のマーリンとF国のムッシュはどっこいどっこい

 E国とF国、A国、C国の2期パイロットも大体同じ感じだな

 こーれ、日本が代理戦争に参加しなきゃ丸く収まるね


181.フォルフォル(D国)

 そうなんだけど、そうすることで代理戦争の華が一気になくなるんだよね

 盛り上がりって大事だと思うんだよ


182.フォルフォル(EG国)

 実際問題、各国のパイロットは資源のために戦ってるからハブるなんて無理

 そんなことしたらデスゲームをやる意味がなくなっちゃう


183.フォルフォル(IN国)

 せめてトゥモローと福神漬け以外にも活躍するパイロットが出て来ると良いなぁ

 とりあえず、マーリンとムッシュにはせこいことしないで頑張ってもらいたい

 そうすればちょっとマシな感じになるはずだから


184.フォルフォル(BR国)

 全面的に同意

 日本のパイロットだけ強いと盛り上がりに欠けちゃう

 マーリンとムッシュには1期パイロットとしてのプライドを身に着けてもらおう

 教育教育教育教育教育教育教育教育


185.フォルフォル(E国)

 大変申し訳御座いません

 厳しく改善指導致します


186.フォルフォル(F国)

 大変申し訳御座いません

 即指導致します


187.フォルフォル(A国)

 あともう1国いればパワー型、スピード型、スタミナ型が揃ったんだけどなぁ


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る