第60話 妬み嫉み僻みから始まる滑稽なショーが始まるのは興奮するね

◆◆◆◆◆


【これからのデスゲーム】フォルフォル専用スレ@5【どうしよう】


1.フォルフォル(E国)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


◇◇◇◇◇


569.フォルフォル(F国)

 はい、という訳で暗礁に乗り上げちゃったね

 これからどうする?

 まさかムッシュが降参するとは思ってなかったよ


570.フォルフォル(E国)

 私の担当するマーリンもそうだ

 これも日本が強過ぎるからだね

 そこんところどうなんだい、日本担当のフォルフォルさんや


571.フォルフォル(日本)

 トゥモローと福神漬けは良いコンビだよ

 でも、日本は政府がクソの集まりだね

 パイロットは優秀なのにバックアップしてくれない政府とかヤバくない?


572.フォルフォル(A国)

 えっ、なんだか面白そうな話が聞けそうな予感

 ポップコーンとコーラ取って来るからちょっと待ってて(^o^)丿


573.フォルフォル(D国)

 私もウインナーとビール持って来るから待っててほしい

 じっくりねっとり聞きたい

 そして嘲笑いたい

 

574.フォルフォル(IN国)

 カレーとマンゴーラッシーを常備してる私は勝ち組⤴

 だけど担当してるパイロットは負け組⤵


575.フォルフォル(EG国)

 どこの国も必ず欠点はあるものなんだね

 少し聞いただけでも興奮して来た

 さ、更に興奮させてほしい


576.フォルフォル(日本)

 トゥモローにて第3回代理戦争の開催が危ぶまれることを共有する

 新しい首相がどう反応して良いか困る

 空気を読めないババア官僚が代理戦争で稼げないなら他で稼げと発言

 トゥモローがキレてナショナルチャンネル強制終了←イマココ


577.フォルフォル(C国)

 m9(^Д^)プギャー

 m9(^Д^)プギャー

 m9(^Д^)プギャー


578.フォルフォル(R国)

 あれだけ素晴らしい活躍をしてるのにまだ欲張るかw

 人の心がないんかババア官僚ww

 まったく、これだから火事場の観察は止められないねwww


579.フォルフォル(D国)

 私的には新しい首相ってところが引っ掛かった

 前の首相はどうしたんだい?

 何かやらかしたのなら聞かせておくれよ(・ω・)

 そこにも嘲笑ポイントがあると見た


580.フォルフォル(日本)

 前の首相は血縁上ではトゥモローの父親だった

 普通の親子じゃなくて父親が妻の姉を抱いてできた子供なんだよね

 だから、トゥモローは父親のことをゴミだと思ってる

 母親については育ててもらったことに感謝してるけどそれだけ

 トゥモローは著しく家族愛が不足してるんだよ

 ついでに言えば、父親のせいで恋愛に対して良いイメージを持ってない

 私が福神漬けとトゥモローをくっつけようとしても上手くいかないのはそのせい


581.フォルフォル(A国)

 屑からあんなハイスペックな子供が生まれるなんて合体事故かな?

 私は他人の不幸話を聞くのが大好きだ

 今の話だけでも山盛りポテト3つはいけるね


582.フォルフォル(E国)

 日本のトゥモローと福神漬けのラブコメはまだ始まらなそうだね

 福神漬けの親はそういったスキャンダルがない感じ?


583.フォルフォル(日本)

 福神漬けの両親はその辺きっちりしてるから何もない

 だがちょっと待ってほしい

 空気読めないババア官僚のせいで福神漬けの心が不安定になった

 それをトゥモローが抱き締めて慰めてる

 なんだか暗い愛が芽生えそうな感じがしないかい?

 そう思うだけでなんだかワクワクして来ちゃったYO


584.フォルフォル(F国)

 そう考えると空気読めないババア官僚にも二束三文の価値はあったね

 私達を楽しませるための道具として消耗品程度には働いてくれたと思う


585.フォルフォル(IN国)

 消耗品ってことはすぐに辞任させられるね

 最近の世の中はモラルのない発言に厳しいんだからさ


586.フォルフォル(EG国)

 だよねー

 それはそれとして問題は第3回代理戦争の方じゃないかな

 E国とF国が降参を宣言した以上、あの2人にこれ以上戦う意思はなさそうだ

 無理矢理参加させても戦いを放棄するよね

 そうなったら代理戦争が成り立たなくなっちゃうよ

 どう思うかね、E国担当とF国担当のフォルフォルさんや


587.フォルフォル(E国)

 ぶっちゃけ継続不可能

 代理戦争が終わってから一向に私の話を聞いてくれない

 ご飯食べたらずっと私室に引き籠ってる


588.フォルフォル(F国)

 こっちも同じだね

 2回で終わりは盛り上がりに欠けるのは間違いない

 それでも役者がいないんじゃ舞台の幕は上げられない


589.フォルフォル(D国)

 ということは第1回デスゲームは終了かな

 ベータテストはここまでってことで第2回デスゲームを私達の本番にしよう

 巻き込む国は変える?

 それとも変えない?


590.フォルフォル(R国)

 巻き込む国はこのままで良いんじゃない?

 GBOをベースにデスゲームをするならGBOをプレイできる国でやるべき

 その方が私達の準備の手間が省ける

 ところで、日本のトゥモローと福神漬けは第2回デスゲームにも参加させる?


591.フォルフォル(BR国)

 以前は参加させたらゲームバランスおかしくなるんじゃないかと思った

 でも、日本の政府がクソなら継続参加で良い気がして来た

 次のデスゲームは私達の世界と地球を結合するって決めたじゃん?

 トゥモローと福神漬けは日本とも他の勢力とも別の勢力になってくれそう

 それなら日本が有利にならないよね


592.フォルフォル(A国)

 一度与えたギフトって死ぬまでパイロット達に定着する

 というか、トゥモローに至ってはギフトレベルが上限に到達しちゃった

 黄竜人機ドラキオンのレベル上限を上げるか、新たなギフトを与えるか

 どちらの方が私達は楽しめるだろうか?


593.フォルフォル(R国)

 地味に福神漬けの金力変換マネーイズパワーもLv8まで育ってるよね

 こっちはどうする?

 いや、日本のパイロットだけじゃなくてE国とF国の引き籠りもだけど


594.フォルフォル(F国)

 引き籠りを否定できない私がいる

 ギフトのレベル上限を上げるのに1票投じたい

 理由は才能の限界に段階を設ければ第二世代パイロットに僻む奴が現れるから

 とっても素敵なことが起こりそうだよね(ゲス顔)


595.フォルフォル(IN国)

 妬み嫉み僻みから始まる滑稽なショーが始まるのは興奮するね

 私もギフトのレベル上限を上げるのに1票投じる


596.フォルフォル(C国)

 私もF国担当とIN国担当と同じくギフトのレベル上限を上げる方に1票だ

 すごいギフトを持つパイロットの上限が上がると贔屓されてる感が強まる

 自分はもう限界なのになんであいつは限界の先に行けるんだってね

 ギフトスキルがランダムで与えられる以上、それがピンキリなのは元々じゃないか

 だったら徹底的に差を付けて争いを生み出そうZE☆


597.フォルフォル(F国)

 C国担当のフォルフォル、お主もゲスよのう


598.フォルフォル(C国)

 いえいえ、F国担当のフォルフォルには敵わないよ


599.フォルフォル(日本)

 悪代官コントはそこまでにしてここまでの話を整理するよ

 ・第2回デスゲームは開催決定

 ・第2回は私達の世界と地球を結合して行う

 ・第1回生存者は第2回にも参戦してもらう

 ・第1回生存者には第2回参戦時にギフトのレベル上限を上げる


600.フォルフォル(R国)

 まとめ乙

 これから話すべきは第2回デスゲームにどれだけの人間を巻き込むかだね

 第1回生存者がいる国とそうでない国で巻き込む人数に差をつける?


601.フォルフォル(A国)

 差を付けた方がゲームバランス的には良いんじゃないかな


602.フォルフォル(EG国)

 だがちょっと待ってほしい

 人間は学習する生き物だ

 案外すぐにコツを掴んで第2回参加者が第1回生存者を超えるかも

 なお、トゥモローと福神漬けを除く


603.フォルフォル(E国)

 マーリンとムッシュぐらいなら追い越されそうってことですね、わかります


604.フォルフォル(日本)

 かと言って日本だけパイロット数を減らすのは止めてよね

 そんなことしたら私がトゥモローと福神漬けに滅茶苦茶詰められるんだから


605.フォルフォル(C国)

 それぐらい耐えろ

 勝者を担当した勝ち組にもちょっとは苦労してもらわないと


606.フォルフォル(F国)

 トゥモローと福神漬けをくっつけようとする過程でヘイトは稼いでるでしょ?

 これからヘイトが上乗せされたって誤差だよ、誤差


607.フォルフォル(BR国)

 まあ、マジレスすると人数は全参加国同じで良いと思う

 選定するパイロットの質で調整すれば良いじゃん


608.フォルフォル(日本)

 それ賛成

 トゥモローと福神漬けには管理の大変さを知ってもらう

 そしたら私の苦労を知って私に優しくしてくれるはず


609.フォルフォル(A国)

 それはない(断言)


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る