第40話 フォルフォルのフォルフォルによるフォルフォルのためのスレ

◆◆◆◆◆


【暇を持て余した】フォルフォル専用スレ@1【フォルフォルの遊び】


1.フォルフォル(日本)

 私はフォルフォルだから人間のことがよくわからなくて

 "人間を知る"ためにネットの海を旅しているんだ

 その途中で"掲示板"を知ったんだよ

 ということで楽しく人間の真似をしてみよう

 ただし、超えちゃいけない一線は超えないこと

 次スレは950を踏んだフォルフォルが立てるようにしようね


2.フォルフォル(A国)

 スレ立て乙で良いんだっけ?

 そして、私もフォルフォルだ


3.フォルフォル(E国)

 スレ立て乙


 >2

 お前もフォルフォルか!


4.フォルフォル(日本)

 フォルフォルのフォルフォルによるフォルフォルのためのスレ

 いやぁ、早口言葉みたいで楽しくなってきたね!


5.フォルフォル(BR)

 みんなの担当してるパイロット達はどんな感じ?

 1回目の代理戦争を終えてから他国のパイロットの様子が気になる

 私のところのアマゾネスは脳筋の戦闘狂でレースを全然やらないんだ


6.フォルフォル(IN国)

 私のところのカーリーも同じだよ

 脳筋ではないけどタワー探索で戦闘ばかりやってる

 代理戦争ではレースもあるのにどうして対策しないんだ…

 

7.フォルフォル(C国)

 海王はレースもやるようになったよ

 と言ってもレース開始と同時に両腕グルグルパンチで暴れ出したけど

 戦闘特化のプレイヤーって頭がちょっとアレなのかな?

 見てて心配になるんだよね


8.フォルフォル(D国)

 逆に私のところのベルリナー・ヴァイセはレースばかりやってるよ

 タワー探索するよりもレースの方が効率が良いんだってさ

 レースで鉱物マテリアルをゲットして強化するんだって毎日ずっとレースしてる


9.フォルフォル(EG国)

 はっきり言って日本以外の進捗はどこも大差ないんじゃないかな?

 今日時点の進捗をまとめてみたよ

 

 ○デスゲーム7日目終了時点進捗ランキング

 1位:日本

    タワー→9階層(S評価)/レース→エキサイトプール(S評価)

 2位:A国

    タワー→7階層(A評価)/レース→トゥームレイク(B評価)

 3位:C国

    タワー→7階層(B評価)/レース→トゥームレイク(B評価)

 4位:R国

    タワー→7階層(B評価)/レース→トゥームレイク(B評価)

 5位:E国

    タワー→6階層(A評価)/レース→トゥームレイク(B評価)

 6位:F国

    タワー→5階層(A評価)/レース→トゥームレイク(B評価)

 7位:D国

    タワー→4階層(S評価)/レース→リッジハイウェイ(C評価)

 8位:IN国

    タワー→5階層(S評価)/レース→廃工場(S評価)

 9位:BR国

    タワー→5階層(S評価)/レース→廃工場(A評価)

 10位:EG国

    タワー→5階層(S評価)/レース→廃工場(B評価)


 圧倒的じゃないか、日本チームは


10.フォルフォル(F国)

 日本のフォルフォルさんや、依怙贔屓はしてないと本体に誓えるかね?


11.フォルフォル(日本)

 依怙贔屓はしてないと私の本体に誓うよ

 なんというか、トゥモローのリアルラックも実力もヤバいんだよね

 タワー探索ではことごとく仕掛けられた宝箱を見つける

 レースでは武器も使わずにエキサイトプールまでS評価キープする

 福神漬けは各国のパイロットとそこまで差はないと思う

 日本の好調はトゥモローのおかげと言って良いね


12.フォルフォル(R国)

 このままだと日本のワンサイドゲームになって面白くないからナーフしない?


13.フォルフォル(日本)

 それは駄目だよ

 本体から難易度調整は上げも下げもしないって通達されたじゃん


14.フォルフォル(A国)

 けどさ、このままだと明日には日本が10階層を踏破するよね

 明後日が戦争前日で明々後日が第2回代理戦争になる

 この進捗だと日本が圧勝するのは火を見るよりも明らかだ

 そもそも、前回の代理戦争じゃ日本の2人はギフトを使ってない

 ギフトなしでも唯一目立った損傷もなく代理戦争を優勝するとか想定外でしょ


15.フォルフォル(C国)

 それもこれもトゥモローって奴の仕業なんだ

 このまま開催は戦いにならなくて面白くない

 日本の2人には悪いけど10階層を踏破しても代理戦争は待ってもらえないかな?

 具体的には他の国のどこかが10階層を踏破するまで


16.フォルフォル(R国)

 C国のフォルフォルに賛成だよ

 私達はただデスゲームを開けば良い訳じゃない

 難易度調整に該当しない範囲で勝負になるようにしたい


17.フォルフォル(日本)

 だがちょっと待ってほしい

 2人が10階層を踏破後にレース以外で新しいコンテンツに触れられないのは駄目だ

 それならコロシアムを他国に先行解禁してもらいたい

 10階層に到達したら転移門ゲートでコロシアムに行けるようにする

 GBOにない要素を楽しんでもらえるし戦利品もあるから2人に待っててもらえるよ


18.フォルフォル(E国)

 異議なし

 その辺りが落としどころじゃないかな

 やる気のあるパイロットを邪魔するのは私達としてもできれば避けたいところ

 コロシアムの解禁が早まるぐらいで日本チームが待ってくれるなら妥当でしょ


19.フォルフォル(IN国)

 私もそれで良いと思うよ

 問題は第2回代理戦争の方じゃないかな

 もしも日本の次に何処かの国が10階層に到達して代理戦争を始めるとしよう

 数ヶ国が脱落するぐらいなら代理戦争として機能するよね

 だけど、今回みたいに日本以外の全員が死んじゃったらどうする?

 もうデスゲームは終わり?


20.フォルフォル(EG国)

 確かに悩ましいよね

 たった2回で終了だと本体も満足しないだろうし


21.フォルフォル(F国)

 パイロットを補充できないかな?

 いくらなんでも2回で終わりは不味いって


22.フォルフォル(D国)

 補充ができちゃうのはデスゲームの開催条件に関わるから厳しいと思う

 仮に日本以外が次の代理戦争で全滅したら第1回デスゲームは終わりにしようよ


23.フォルフォル(BR国)

 第1回デスゲームか

 なるほど

 何度も開催するって考えは面白いね

 でもさ、日本のトゥモローと福神漬けはどうするの?

 第2回デスゲームにも参加させる?


24.フォルフォル(A国)

 参加させたらゲームバランスおかしくなるんじゃない?

 一度与えたギフトって死ぬまでパイロット達に定着するんだもん

 仮に第2回に参加したとして、ギフトレベルは私達には下げられない

 それに参加してもらうなら新たなギフトも与えなくちゃいけない

 また日本が有利になっちゃうよ


25.フォルフォル(C国)

 じゃあ、第2回デスゲームは私達の世界と地球を結合して行えば良いんじゃない?

 ファンタジーが現実にやって来たみたいな?


26.フォルフォル(R国)

 10ヶ国に転移門ゲートを設置するのか

 一考の余地ありだね

 ゴーレムを地球に持ち帰ったら面白いことになりそう

 だって人間って力を持てばそれを持って悪用する生き物だし(ゲス顔)


27.フォルフォル(F国)

 楽しそうで何よりだよ

 私はもう少し後で結合した方が良いと思う

 ゴーレムに乗れるパイロットを増やさないと面白くならないから

 第2回デスゲームをやるなら巻き込む人数規模を増やそうよ

 第1回は次回のためのベータテストと考えればどんな結果になっても恐くない


28.フォルフォル(D国)

 も う 何 も 恐 く な い


29.フォルフォル(日本)

 みんな楽しそうだね

 私も第2回デスゲームの規模を拡大して開催することに賛成するよ

 狭い世界にトゥモローと福神漬けを閉じ込めるのはつまらないと思ってたし


30.フォルフォル(IN国)

 とはいえ、まだ第2回代理戦争が終わってないんだからこれ以上は先走り過ぎだね

 まだ日本以外が次の代理戦争で全滅すると決まった訳でもないんだし


31.フォルフォル(F国)

 それな

 この時点で私達の担当するパイロットに見切りをつけるのは良くない

 最後までちゃんと踊ってもらわなきゃ


32.フォルフォル(E国)

 踊ってもらわなきゃだなんてお主も悪よのう


33.フォルフォル(日本)

 まったく、みんなもっと担当するパイロットに愛着を持ってよね

 私のところなんて会話が軽快なコントみたいになってるんだから


35.フォルフォル(A国)

 ダウト


36.フォルフォル(C国)

 ダウト


37.フォルフォル(R国)

 ダウト


38.フォルフォル(日本)

 なんで3連続ダウトなのさ

 解せぬ


39.フォルフォル(E国)

 私達ってダル絡みウザ絡みしかできないんだぞ?

 それが軽快なコントだって?

 ハッ、臍がダージリンを沸かすよ


40.フォルフォル(F国)

 地味にE国かぶれしてるじゃないか、E国のフォルフォルさんよ


41.フォルフォル(日本)

 そんな!?

 私は2人との会話をとても楽しんでるというのに!


42.フォルフォル(EG国)

 独り善がりだよね、わかるよ

 だってフォルフォルフォルフォルだもの


◆◆◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る