応援コメント

#3」への応援コメント

  • カイくん順調にリア充(こんな言葉今でも使うのかな?)への道を歩んでますね。
    でもやはりペースが早すぎる気がします。もっと不安やためらいの行ったり来たりがあって、それでもレイの後押しで少しずつ陽の当たる方向へ歩んでいく、といった書き方ができれば理想的でしょう。

    「アレ以来」と突然出てくるのも違和感を覚えました。これだと読者が「アレって何だったっけ」と前のページ読み返すことになりかねません。
    「アレ」は重大な出来事のはずですからこの時点で内容を明示したくない気持ちはわかりますが、それなら「子供の頃の事件」などともう少し平明に書いた方がいいのでは?

    あとゲーム大会主催者の湊くんがいきなり関西弁で喋り出すのも「?」でした。お笑いキャラを演出しているのなら、湊くんを最初の登場場面から「お笑い系関西人」として設定しておくべきです。その方が読者にとって分かりやすいですから。

    今日は批評めいたことばかり書いてごめんなさい🙏