応援コメント

第1話 プロローグ」への応援コメント

  • まぶしい青春小説の幕開けですね。
    「プロローグ」では少年と少女の幼い頃の一場面が描かれ、本編に入ると高校生くらいになった二人の成長ぶりが見られるのかなと想像しています。

    気になった点をひとつ。
    最初、少女の浴衣の色が「空色」とあり、続いて少年の浴衣が「青色」と書かれているのを見て、別々の色を思い浮かべてしまいました。作者として同じ言葉を避けたい気持ちはとてもよくわかりますが、ここは読者の誤解を避けるために「空色」「青色」あるいは「水色」といった言葉で統一してはどうでしょうか(生意気言ってすみません)。

    「それかられいが」というタイトルはすごくいいと思います。いったいそれから何がどうなるのか、よくわからないところがそそられます。いかにも、これからドラマが始まるぞ、といった響きもナイスです。

    これから年末年始の休みにかけてゆっくり読ませていただきます。
    展開が楽しみです。

    作者からの返信

    空色と、青、自分としては別々の色の認識です。
    めちゃめちゃキーワードというわけではございませんが、少しポイントのつもりで作っているので探してみてください!

    編集済