ネクロマンシー封じ
■■■ 196、両面作戦 ■■■@..Z
「さて。両面作戦のつづきですが」
<港町の防衛と、魔王城の攻略ですね>
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┃ RULED SPIRITS
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┃ □□@+@@S
┃ □@□+@@S
┃ □@□+@@_
┃
┃ > Continue <
┃ Create World
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「魔王城のほうは、しばらくは、移動だけだよね」
<はい。監獄塔から本丸へ、『霧に包む』で移動中>
「問題は防衛だな」
『入り江の港町』の防衛。
守る@軍団は、西門のとこに詰めてる近接班と、建物の屋根に上がったマナベース班に分かれてる。
攻めてきた魔王は、門からちょっと離れたとこに主力がいる。
「んで、デーモンが1匹だけ突っ込んで来たと」
<撃ちます? 弓はあるけど>
「うーん・・・弓ね」
<うん。弓>
「魔王は狙えんの?」
<えーっと、魔王だと2人だけになるね。城壁に立ってる@太郎と@六郎。どっちもクロスボウ>
「デーモンだと?」
<6人。地面にいる@四郎、@五郎、@十郎、@十一郎が加わります。4人ともロングボウね>
「んじゃ、魔王とデーモン両方撃ってみて」
<はーい>
@太郎はクロスボウを撃った:
シルバーシールドが魔王をかばった。魔王はノーダメージ。
@六郎はクロスボウを撃った:
フン・・・。魔王は回避した。
「シルバーシールドは・・・ドローンだっけ?」
<そう。魔王の上に浮かんでる。魔王が呪文で出したやつだね>
「防御呪文だったのか」
<みたいだね。名前からして、飛び回る盾かな>
「はー・・・。魔王、硬ェな」
<もう2・3発撃てば当たるとは思うんだけどね。弓は防御にペナルティつくし>
「ふーむ」
@四郎はロングボウを撃った: キャッ! ぱたぱたデーモンは回避した。
@五郎はロングボウを撃った:
イチイのロングボウは悪魔の皮膚に打ち負けた。ぱたぱたデーモンに13ダメージ。
@十郎はロングボウを撃った: はずれ。
@十一郎はロングボウを撃った:
イチイのロングボウは悪魔の皮膚に打ち負けた。ぱたぱたデーモンに10ダメージ。
ぱたぱたデーモンはやる気をなくした。
ぱたぱたデーモンは逃げ帰った: 「やってらんねー!」
「消えよったw」
<侵略してきたクセに、あきらめがいいですねw>
1匹で飛んで来たデーモンは、とりあえず撃退した。
けど、ヤバいのは後ろで群れてるヤツなんだよなー。
てまねきデーモンは唱えた: 『同胞よ、ここに豊かな土地があるぞ!』
ぱたぱたデーモンが現れた。
てまねきデーモンは唱えた: 『同胞よ、一緒に侵略しよう!』
ぱたぱたデーモンが現れた。
てまねきデーモンは唱えた: 『いい国じゃないか! 略奪しがいがありそうだ!』
ぱたぱたデーモンが現れた。
:
ぱたぱたデーモンは飛び回った: ぱたぱた。
ぱたぱたデーモンは飛び回った: ぱたぱた。
ぱたぱたデーモンは飛び回った: ぱたぱた。
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「ワーオ」
<8匹も出て来た>
「倒すのは簡単だけどうじゃうじゃ出てくるパターンだね、こりゃ」
<敵に人海戦術やられちゃいました>
「ホントだよ。アイスブレスは?」
<まだ全然>
「だよね・・・」
@太郎のアイスブレス。レイス騎兵倒すのに使っちゃったからなー。
「温存しときゃ良かった。やべーかも知んねーわこれ」
<次、魔王の手番です>
魔王はギュゲスの指輪を使った: 魔王は見えなくなった。
「え?」
<見えなくなりましたね>
「透明になったの?」
<みたいだね>
「透明の指輪かー・・・どっかで聞いたやつだね」
<これはギリシア神話かな? 羊飼いのギュゲス。指輪で透明になって、王様を暗殺するっていう話>
「クズじゃん」
<クズだね。さて、これで魔王タゲれなくなっちゃいました>
「“クラッシャー”対策ってとこかな」
<あー>
「当たれば即死だもんなー。対策はするよなー」
<え、もしかして幹太さん、ここまで読んであっちにやったの?>
魔剣“クラッシャー”。所有者の@オガ太郎は、魔王城のほうに行ってます。
「なんとなくね。そろそろかなって。それにさー、万が一ンときゃー、精霊に持って来させりゃいいじゃん」
<なるほどー・・・>
きこ、きこ。ミニロボカーのユキ号が首振ってこっちを見てきた。
なんだよその動きw
「見直した? 見直してもいいんだよ?」
<はいはい。かしこいかしこい。幹太さんはえらいねー>
「こいつwww」
ラウンド終了。次のラウンド。
敵レイス騎兵(魔王の護衛かな?)が移動開始。すでにぶっ壊れた西門に近付いてくる。
@軍団は、ぱたぱたデーモンを警戒して隊列組み替えようとしてたとこ。面倒なことになってきました。
さらに・・・
どかーん! オークの格子門が壊れた。
どかーん! オークの格子門が壊れた。
「あれ? 門やられた?」
<どこだろ。南門かな。・・・・・・・・・あー! 南門と東門に敵が回り込んでる!>
■■■ 197、新兵を投入せよ! ■■■@..Z
「ゾンビ?」
<うん。ゾンビ部隊だね。西門に来たのと同じ編成。先頭は処刑執行人2で、後ろにゾンビがワラワラ>
「雑魚か。でも、ヤな配置だね」
西門を守ってる@軍団からすれば、側面・背面を突かれた形だからね。
雑魚とはいえ、いてほしくないポジションを取られちった。
<失敗しました。衛兵を下げちゃったんですよ。もういらないと思って>
「衛兵置いとけば、門を攻撃される前に気付いてくれるもんね」
<そうなんだよ・・・いやー、領主の館に回り込んで来るかも? って思ってさー>
「ま、しょうがねーよ。ゾンビなら大丈夫っしょ」
<マナベースの周囲が手薄なんだよ。建物の上だけど、魔法は届くから>
「あー・・・そっか。レイス魔術師ね」
<といって、西門を空っぽにするわけにもいかず・・・>
「──よっしゃ! じゃあこうしよう!」
<どーすんの?>
「秘策を打つ」
<秘策ですってー!? いったい、どんな?>
「もう言ったじゃんw テキトーにキャラ作って、時間を稼ぐ」
<人海戦術ですね>
「そうです。新兵を投入せよ!」
┏━━━━━━━━━━
┃ Name:?
┃ Race >Human< Sex:unknown Exp 100
┃ Bp -
┃ St - Ht - Dx - Mn - Pr - Ch -
┃ Food - Life - Speed - Spell - Channel - Charm -
┃ Weapon:nil Shield:nil Armor:nil
┃ :
┃ [Confirm] [RESET]
┗━━━━━━━━━━
というわけで、戦闘を中断。キャラ作成画面でーす。
「ひさしぶりの、この画面」
<だね。方向性はありますかー?>
「ほうこうせい」
<戦士とか、魔法使いとか、@Pizzaみたいな子とか>
「この港は、太陽の司祭作れんだっけ?」
<うん。作れる>
「じゃあ戦士・・・ってか、筋力全振りのを8人、太陽の司祭2人ってパーティーでどうかな」
<カンタ司令、提案があります>
「なにかね? フーカ隊長」
<素早さと回避を中心に作成するほうがよいのではないでしょうか>
「その心は?」
<作成直後の@隊員は素っ裸です。武器がないので、攻撃・受けはできません。
いっぽう、回避は素っ裸でも可能であります>
「なるほど・・・それで行こう!」
<了解! あとひとつ。司祭はMpすぐ尽きちゃうだろうけど、いい?>
「いい。マナベースから吸わせるつもりだから」
<なるほど。習得する祝詞(のりと)は『マナ招集』『ヒール』『亡者を消す』?>
「うん。それでいいと思う」
<わっかりました!>
「俺ちょっと、明日の用意済ませとくわ」
<はいはい。キャラ作成はお任せを>
で。
「準備終わりー」
<こっちもー。@百九十六郎、@百九十七郎・・・以下略>
「さーて、どこに出て来っかなー?」
新兵20人。街の中央に、ぐちゃっと固まって出現しました。
<現場まで20マスぐらいかな。7ラウンド>
「遠いなー」
<ま、足が遅いのは敵も一緒だからね>
戦闘再開。
敵、ぱたぱたデーモンの群れ。
ぱたぱたデーモンは唱えた: 『マナボール!』
ウワァ! @ゴブ二十一郎は回避した。
ぱたぱたデーモンは唱えた: 『マナボール!』
グエー。@ゴブ二十一郎は26ダメージ。死んでしまった!
ぱたぱたデーモンは唱えた: 『マナボール!』
@ゴブ二十一郎の死体に26ダメージ。
<魔術師だったようで>
「1人に3発か。殺しに来てんなぁ」
ぱたぱたデーモン、マナボール撃ってきた。
それも、システム的に効率のいい3発集中攻撃である。こりゃダメだ。
@ゴブ二十一郎がまず死亡。さらに、@十郎が同じように3発撃ち込まれて、3発目で死亡した。
「いきなり2人落ちたか」
<けど、やられっぱなしじゃないですよ>
ぱたぱたデーモンは唱えた: 『マナボール!』
カキーン! 地の精霊@十一郎ははね返した:
ぱたぱたデーモンに17ダメージ。
地の精霊@十一郎に10ダメージ。
「はね返した!」
<『地の精霊』のスキル上げときましたからね!>
最後の8匹目のマナボールは、地の精霊@十一郎が避けてノーダメ。
次、てまねきデーモン。
てまねきデーモンは唱えた: 『同胞よ、一緒に侵略しよう!』
ぱたぱたデーモンが現れた。
てまねきデーモンは待機した:
てまねきデーモンのお祈りポイントが3回復した(次元汚染)。
てまねきデーモンは待機した:
てまねきデーモンのお祈りポイントが5回復した(次元汚染)。
:
「クソうぜェ」
<次元汚染の効果、重複するんですね・・・>
てまねきデーモンの使う『次元汚染』とかいう呪文。
Mp回復の魔方陣(?)みたいなやつを出すんだよね。
ひとつだと、Mp1しか回復しねーみたいなんだけど。重なると2、3、4・・・と効果が増えていくっぽい。
毎ターン5点とか回復してやがんの。
「毎ラウンド5点回復はヤバいね」
<ヤバいですね。このゲーム、ほとんどの呪文が消費ひとケタだし>
「Mp回復したらぱたぱたデーモン召喚するわけでしょ? これはヤバいわ」
<デーモン狙いますか>
「ああ、魔王じゃなくて? そうだね。城壁の上の子はデーモン狙ってみて。あとなんかできそうなことない?」
<うーん・・・『盲目』はたぶん『次元汚染』みたいな行動は止めれないからなぁ・・・>
風花さん、味方の能力をチェック。
<──あ、これ使ってみましょうか。シダル子の『ネクロマンシー封じ』>
■■■ 198、ネクロマンシー封じ ■■■@..Z
『ネクロマンシー封じ ・・・ネクロマンシーの効果を相殺するバリアーです。』
「良さそうじゃん。そう言えばあったね、こんなの」
<やってみますね>
シダル子は唱えた: 『邪霊術師よ、控えるがよい! 冥界神の怒りを恐れよ!』
招集されたマナを18ポイント消費した。
31ポイントのバリアが張り巡らされた。
こだまの精霊(@シャイン)は唱えた: 『邪霊術師よ、控えるがよい! 冥界神の怒りを恐れよ!』
招集されたマナを18ポイント消費した。
ネクロマンシー封じが発動を妨害した(-27)。
ネクロマンシー封じの効果は打ち消された。
「・・・は?」
<どういうことだろーねw>
俺と風花さん、困惑である。
しばらく風花さんにヘルプとか調べてもらった結果・・・
<どうやら、『ネクロマンシー封じ』は、ネクロマンシーの呪文を相殺して打ち消すっぽいですね>
「バリアーだもんね」
<うん>
「それはわかる」
<うん>
「けど、いまのは何が起こったわけ?」
<こだまの精霊が、『ネクロマンシー封じ』をこだま詠唱したわけですが、>
「うん」
<先に発動されてたシダル子の『ネクロマンシー封じ』によって、相殺されちゃったと>
「なんじゃそりゃ」
<たぶんアレだよ。バリア重ね掛けしたら強すぎるとか、そんな理由で>
「あー・・・重ね掛けできねーようにしてあるわけだ」
<そーそー>
「『次元汚染』は重ねまくってるくせにw」
<ですねぇ>
なんともがっかりな結果であった。
──だがしかし! この直後!
『ネクロマンシー封じ』が、本領を発揮するんである!
魔王は唱えた: 『影よ、突き刺せ。敵対者どもを串刺しにせよ』
デーモンスタッフ“アビス”のマナを1消費した。
トゲトゲの影が、戦場を埋めつくす!
ネクロマンシー封じがダメージを妨害した(-4)
@六郎はノーダメージ。
@太郎はノーダメージ。
@オガ三郎はノーダメージ。
地の精霊@十一郎はノーダメージ。
@ゴブ二十一郎は気付かなかった。1ダメージ。
@サンデーは気付かなかった。1ダメージ。
サンデーのこだまの精霊は気付かなかった。1ダメージ。
:
「マップ兵器来たコレ」
<ダメージを妨害(-4)は・・・4人分ってことかな?>
「4ダメージ打ち消してくれたんじゃね? 1発1ダメージっぽいし」
<あー>
「『気付かなかった』は、魔王が透明だからか。えぐいな・・・」
魔王のマップ攻撃呪文。味方全員に1ダメージずつ!
ただし、最初の4人だけはノーダメージ。これこそ『ネクロマンシー封じ』の力であった!
<こだまで打ち消されなければ、31人分防いでくれたわけですか>
「強ェじゃん!」
<強いですね・・・ってゆーか、ちょっと待ってカンタさん。これ魔王の呪文のほうがおかしくない?>
「なにが?」
<この呪文、Mp1しか消費してないよ!?>
「は?」
<デーモンスタッフのマナを1消費したってなってる。1って>
「1だけ?」
<1だけ>
なんと、魔王のマップ攻撃。
このマップにいる@軍団全員(新兵も喰らいました・・・)に1ダメージ与えてくる超広範囲攻撃。
Mp消費、たったの1ポイント。
「ふざっけんなwww」
<これはないよねwww>
「魔王のマップ攻撃。いまならなんと、お値段たったの1マナです!」
<インチキだー!>
「これはインチキだね!」
<ホントだよー>
「まあ・・・1ダメージだからいいようなもんのさ・・・」
<いやいや、良くないよ。だってこれ、『気付かなかった』メッセージ出てるじゃない?>
「出てるね」
<これさー、防御できないときに出るメッセージだから>
「・・・ん?」
<本来なら防御できるんだよ。いや、防御できちゃうんだよ>
「・・・んん?」
防御できて何が悪いんだろ?
いまのは、魔王が透明だったから『気付かなかった』になって1ダメージ喰らったわけだけど。
気付いてれば回避が勝手に発動してくれるだろうから、全員回避して・・・
「・・・あ、全員が回避 し ち ゃ う わけか」
<そうだよ。1ラウンド3回しかアクションできないのに・・・>
「1アクションこれで使わされちゃう。それも、全員が」
<そうだよ>
「Mp消費1のクセに」
<そうだよ>
「とんでもねーなこれwww」
<ムチャクチャだよ。ここに来てなんだよコレwww>
「ってかさー・・・ネクロマンシー封じのMp消費いくつだっけ?」
<18ポイント>
「ふざけんなマジでwww釣り合ってねーんだよwwwww」
<もう笑うしかないよwww>
俺と風花さん、あまりのインチキ仕様に大ウケである。
なんだこのクソ呪文。開き直りすぎでしょ。
「あーもー・・・もうちょっと緻密なゲームかと思ってたわ」
<私も>
「なんだこれマジで。しかもなんの欠点もねーっつー」
<まあこっちが全員『はねかえす』すれば、魔王一発で殺せるのかも知んないけどね>
「あー。いや、それはどーかな」
<ダメ?>
「『この呪文は物理じゃアリマセーン』とか言ってさ。はね返せないとか、ありそうじゃね?」
<あー・・・ありそう!>
数ラウンド後にわかったんだけど、やっぱそうなってました。
魔王のこの呪文、『トゲトゲ影(風花訳)』は、回避のみ可能。受けは不可。
地の精霊の『はね返す』は、受け可能な攻撃にだけ有効。っつーわけで、『はねかえす』はダメだった。
まあ1人や2人はね返したところで痛くねーかんね。うちの@軍団じゃ地の精霊が足りませんわ。
「くっそー・・・なんかもう、このインチキ呪文で気力削がれたわ」
<笑っちゃったよホントに>
「まあ、魔王、姿現わしてくれたし。弓撃っとこっか」
<そーだね>
魔王は、いまの詠唱で透明状態が解けた。タゲれるようになってますんでね。
まだ動いてなかった@太郎、@六郎がクロスボウを撃ち込む。
魔王は『シルバーシールド』と回避でかわす。これで魔王のアクションはなくなった。しかし後が続かず、魔王はノーダメのまま。
城壁の上には@オガ三郎もいるんだけど、飛び道具持ってないからね。オーガは素早さ低いから、射撃は苦手でね。
「@オガ三郎が遊んじゃってんね」
<うん。下りようか?>
「うーん・・・いや、レイス騎兵倒すまでは上でいいや」
<じゃあ待機で>
次、西門を守ってる軍団メンバー。
@ゴブ次郎・三郎のゴブリンシールズ兄弟が前へ。マナボールから味方をかばうポジションに。
@四郎、火の精霊@五郎がイチイのロングボウで射撃。両方当てて、デーモンのHpをマイナスに追い込む。
屋根に上がってるマナベース班はひたすらマナ招集。
「厳しいな」
<新兵が全員1ダメージ喰らったのが非常に・・・>
「20ラウンドかかるっつったっけ?」
<いえ、7ラウンド。あと6ラウンド>
「7ダメージ喰らうっつーことだもんね」
<魔王のインチキでね、うん>
「あのインチキさー、考えてみりゃ、あれ人海戦術の対策かも知れんね」
<ああー・・・!>
「人数増やせば増やすほど被害でかくなるわけだもんねw」
<そうだわ。きっとそうだ>
「でしょ」
<・・・でもインチキだよね?>
「うん。インチキだねw」
・・・とまあ、苦戦必至の序盤だったわけですが。
魔王の手の内がある程度わかった3ラウンド目からは、ジワジワと盛り返しました。
鍵はシダル子の『ネクロマンシー封じ』。
さっきはこだまで打ち消されちゃったけど、そうなるってわかってりゃ対処はできる。
先にマナ招集をしてから(=こだまの精霊にアクション使わせてから)、シダル子が詠唱すればいい。相殺の問題はこれで解消。
魔王のインチキ呪文『トゲトゲ影』に対し、味方31人を守るバリアーの完成だ。・・・まあ、いま主力24人+新兵20人なんで、全員はカバーできないんだけどね。
そして、この『ネクロマンシー封じ』。
てまねきデーモンの呪文も妨害するってことがわかった。
てまねきデーモンは唱えた: 『同胞よ、ここに豊かな土地があるぞ!』
ネクロマンシー封じが詠唱を妨害した(-155%)。
詠唱失敗。
・・・こんな感じでね!
ぱたぱたデーモンのマナボールをビシバシ喰らいながらも、ゴブリンシールズの盾ゴブ兄弟が耐える。
ひたひた迫ってくるゾンビ部隊の圧力を感じながらも、太陽の司祭@サンデーが2人のすぐそばでヒール、ヒール、ヒール・・・。
突撃してきたレイス騎兵は@オガ三郎の氷の鞭“ブリちゃん”の餌食となり、すり抜けたヤツは@オガ次郎の処刑斧で即死する。
魔王のインチキ呪文は・・・あれも所詮、1つのアクションだからね。
Mpは超インチキだけど、アクションはちゃんと消費して詠唱してんだよ。
<どうも魔王のAIは『攻撃されたらギュゲスの指輪で消える』となってるみたいですね>
「ふむ」
<だから、姿を現わすたびに叩いてやれば、透明になるアクションで1ラウンド使ってくれる>
「そのラウンドは『トゲトゲ影』は来ないと」
<そう。そして、透明状態から飛んでくる『トゲトゲ影』は『気付かなかった』になるから・・・>
「こっちは回避できない。つまり、アクションを使わされずに済むと」
そーゆーわけだね。
これがわかってからは、魔王のインチキ呪文も単なる「マップ全体1ダメージ」って攻撃になった。
しかも2ラウンドに1回しか飛んで来ないわけだから、マナベースさえ保ってりゃ耐えれる!
そうやって、敵の攻撃をしのいでるうちに・・・
@太郎のアイスブレスが、ふたたび使用可能になって・・・
@太郎はブレスを吐いた: 呼吸が足りない。威力が半分になった。
レイス騎兵は凍死した。
ナイト・メアは凍死した。
てまねきデーモンは凍死した。
てまねきデーモンは凍死した。
:
シルバーシールドが魔王をかばった。
腕輪“守護者”がダメージを半減した。
身代わりの魂が発動した。魔王はノーダメージ。
「届いた!」
<『身代わりの魂』がなかったら、魔王、死んでたっぽいですね!>
「だね。これも即死対策でしょうな」
魔王は唱えた: 『私は死なぬ。死ぬべきではない。死ぬべきは・・・そうだな、おまえにしよう』
デーモンスタッフ“アビス”にチャージされた魂を1つ消費した。
身代わりの魂が準備された。
「・・・なるほどね」
<ゾンビが死ぬと、杖が魂を支配する。支配した魂──Ruled Spiritの数だけ、即死を避けれると>
「そーゆーことのようだね」
<ということは、カンタさん>
「はいな。フーカさん」
<いままでに死んだ@軍団員の数だけ、魔王にチャージされているわけで・・・>
・・・。
「何十回も身代わり可能ってことだよね」
<何十人も死なせてきましたからね>
「・・・フーカさん」
<はいカンタさん>
「ヤバいですよ!!! これは!!!」
<ヤバいですね!!! 時間のほうも>
「あ・・・もう寝ないとダメか」
<はい。そろそろ>
「バカな・・・俺は、ここまでなのか・・・」
<死ぬみたいに言わないでw>
「しゃーねーなw じゃーね。おやすみフーカ」
<はーい。おやすみカンタさーん>
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