第2話 俺がモテない理由が判明しました!

12歳の時に初めて彼女が出来て、中学時代は2人に告白されて、高校時代はネットで知り合った女の子と付き合って、専門学生の頃と社会人の頃は何も無くて、ニートになってからはネットがきっかけで彼女が出来たりしました。


でも、ここしばらく俺は彼女がいません。


なんでかなーって考えていたところ、ある1つの結論に至りました。


俺がモテないのは「岸田政権」のせいなんじゃないかって本気で思うんだよな。


岸田総理のせいで俺はモテないんだ。全て自民党のせいだ。


岸田さんが増税を検討すればするほど、俺は貧乏になって彼女が作りづらくなるんだ。


っていうのは冗談です。


俺がモテない本当の理由は、メンタルがぶっ壊れて精神障害を患ったからだと思う。あと見た目が良くない。性格も暗い。


あと、不思議なもんで、彼女が欲しいと思ってる時期は全く彼女が出来ないんだが、「別に今は彼女いらねえな」と思ってる時期に限って彼女が出来たりする。


人生そういうもんだと思います。だから、適当に生きればいい。


あと、人生にはモテ期が3回来ると言われてるが、俺はとっくに3回使い果たしている。


これはさすがに岸田政権が悪い。


岸田さんが増税をするせいで俺はモテ期を3度使い果たした。


でも人生なにが起こるか分からない。5年後10年後の自分なんて全く予想できないから、仮に今が困難でもとりあえず生きてみるっていう精神が大切だと思う。


悪い方向に転がるか、良い方向に転がるかは分からないが、現状のまま人生が終わる事はまずあり得ないんだから、風に身を委ねて生きていこう。


ちなみに俺は自民党を支持してるわけでも、支持してないわけでもない。普通。


そもそも政治にあんまり興味ない。右も左も俺には同じに見える。


でもウクライナ、ロシアあたりの国際情勢には興味があるから、色々見たりしている。


戦争が自分の国で起きてないだけ俺は恵まれている。


戦争が始まったら文章なんて呑気に書いてる暇ない。呑気に歌ってる暇ない。銃を持って戦わないといけない。


俺は朝の6時にこの文を書いているが、まだ寝ていない。睡眠薬が効かない。今度病院に行ったら薬を変えてもらおうかなと思っている。今はルネスタっていうのを飲んでる。効果的にはマイスリーに近い。超短期型の作用だった気がする。わすれたけど。


あと、俺がモテないのは北朝鮮の金正恩が悪い。あいつがバカみたいにミサイル撃ちまくるから、結果的に俺がモテなくなっている。


「風が吹けば桶屋が儲かる」の逆バージョンで、あいつがミサイルを撃つと俺はモテなくなる。根拠は無いけど、そう思う。


黒電話みたいな髪型しやがって。


俺はお前を許さないからな。


ミサイル撃ちまくる大金を、国民の生活水準向上のために使えよ。


北朝鮮の人民たちがどんだけ苦しい生活送ってると思ってんだよ。俺は金正恩を許さない。


プーチンも許さない。プーチンに関しては、ふざけてるわけじゃなくてガチで許さない。


何度も書くが俺は圧倒的にウクライナ側を支持しており、ウクライナに1000円募金した。


俺にできる事は金を寄付する事しかない。1日も早くこの戦争がウクライナの勝利に終結してほしい。


未来の戦争をなくすためにも、この戦争はウクライナが勝たなくてはいけない。「ウクライナはさっさと降伏すれば無駄な死者が増えないのに」という意見を見たことがあるが、降伏したらウクライナはどうなるか分かってるのか? ロシアに都合のいい条件で降伏したって平和なんて絶対に返ってこない。虐殺は降伏してからも続く。かつてのウクライナにもソ連による占領支配者の虐殺が起きていた。ホロドモールという大虐殺によって、数百万人が命を落とした。


生きる為に、銃を持って戦わなければならない。


降伏すれば平和がやってくるなんてあり得ない。降伏すれば次は市民が暴行され、虐殺されるだけだ。


降伏したって意味が無い。


未来を守る為に、ウクライナ兵は必死で戦っている。


俺に出来ることが他にも無いか、探している。戦争が終わったら、いつかウクライナに観光に行きたい。平和を祈りに行きたい。


とりあえず俺は就職活動をやる。


ウクライナの心配をする前に、まず自分の人生をしっかり確立しないといけない。





つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る