第32話

甲高い悲鳴をあげたのと、玄関のドアが破られたのはほぼ同時だった。



複数の人の足音と話し声が聞こえてきて、輝明の手があたしから離れた。



その瞬間を見計らい、ドアへ向かって叫んだ。



「誰か助けて!!」



輝明がハッとした表情であたしの口を塞ぐけれど、もう遅い。



人の足音はこちらへ近づいてきている。



一体誰が来たんだろう?



誰でもいい。



助けてくれれば、それで……。



数回ドアノブを回すのが見えて、「開けろ!」と、男性の声が聞こえて来た。



「誰かが通報しやがったな」



輝明がそう呟いて舌打ちをする。



警察!?



あれだけ大声を出していたから、近所の誰かが通報してくれたのだろう。



これで助かった。



そう思った次の瞬間、ドアが蹴破られて複数の警官隊が突入してきたのだった。


☆☆☆


あの日輝明は捕まった。



あたしへの接近禁止命令も出されたようで、普通の日常が戻ってきていた。



でも……。



「運命の相手探しはもう終わり?」



いつもの教室内で佐恵子がそう聞いて来た。



『運命の相手』とか『赤い糸』という言葉を聞くだけで、あたしの中には恐怖心が芽生えるようになっていた。



青ざめて「やめてよ」と言うと、佐恵子は申し訳なさそうな表情になってうつむいてしまった。



「ごめん。でもまだ、傷が癒えてなくて……」



あたしはそう言って左手を見た。



小指の断面は完全にふさがれているけれど、未だに電気を通したときのような痛みを感じる時がある。

それに……。



視線を更に下へと移動した。



あたしの足首にしっかりと絡み付く黒い糸。



それを見た瞬間、あの部屋の光景が蘇ってくる。



輝明の両親も無事に助け出されたが、まだ入院中だ。



精神的なショックが大きすぎて、二度と日常生活には戻れないかもしれないらしい。



それだけで、輝明がどれほど猟奇的なことをしてきたのか、わかる気がした。



そんな相手とあたしは、まだ糸で結ばれている。



輝明が少年院から出て来たら、その時はまた……。



一瞬、佐恵子の顔が輝明の冷たい笑顔に見えた。



「嫌!!!」



勢いよく、椅子を蹴とばして立ち上がり、佐恵子から遠ざかる。



「朱里? どうしたの?」



『朱里ちゃん? どうした?』



目の前にいるのは佐恵子なのに、輝明の声が聞こえて来る。



運命は変えられない。



もう変えることはできない。



気が付くとあたしは手にカッターナイフを持っていた。



黒い糸が絡み付く足首を見下ろす。



「ちょっと朱里?」



「来ないで!!」



佐恵子へ向けて怒鳴っているのに、輝明に向けて怒鳴っているような気がした。



それもこれも、この糸のせいだ。



でも……。



糸が繋がれば、また切ればいい。



何度も何度も切ればいい。



繋がった箇所を、なくせばいい。



そうすればいつか最後には……。



あたしはカッターの刃を自分の足首に深く食い込ませたのだった。







END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運命ノ黒イ糸 西羽咲 花月 @katsuki03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ