第6話

最高の一週間を生活してから、俺は日常に戻った。


「まあ、日常と言っても、鍛錬する以外やることがないんだけど。」


基本仕事がくるまで、みんなといちゃつくか、リーサと遊ぶ以外にやることがない。

強いていうなら他のみんなを少しずつ手伝うくらいか。

この広い屋敷を4人プラス子供一人で管理しているからな。

リッカは掃除係。ミーサはご飯係。エリシアは庭とお金係。

俺は武力係。


「パパ!お昼寝!!」


「そうだな。お昼寝するか。」


俺はリーサと庭で昼寝した。


ーーーーーーある貴族のパーティー


「久しぶりね、リュイ1年ぶりかしら。」


「久しぶりだね、エレオノーラ。」


赤い瞳と赤い髪。黄金時代序列4位『灼熱』騎士御三家の本家の娘。


「あなた、負けたんですってね。同い年に。」


「まあね。強かったよ。今のところ41戦41敗だよ。」


「そうなの。リュイってもしかして弱かったの?」


「いや、確実にエレオノーラよりは強いよ。」


「ムカつくわね。その自信。」


「事実だからね。一度でも僕に勝ったことはあるの?」


「ないわよ。一度もね。」


「僕と戦うのが怖くて逃げ回ってる君に、エドのことを語ってほしくないね。」


「うるさい。」


エレオノーラはそう言って、逃げるようにリュイから離れていった。


「昔は、負けず嫌いで僕に何回も挑戦してきたんだけどな。今はもう、皮肉しか言えないのか。」


エレオノーラは心が折れていたのだ。リュイという圧倒的才能に。

序列2位以下とリュイには圧倒的な差がある。それは、生まれてからの12年間ずっと目の当たりにし、心が折れているのだ。

だから、皆、リュイとは違う学校に入学したのだ。全員2位争いをするために。


「学校やめて、エドを家庭教師として雇った方が楽しそうだ。まあ、受けてくれtないと思うけど。」



ーーーーー入学式


「入学生代表、リュイ・グリフィン!!」


そう言われ、リュイは全生徒の前で挨拶する。


「あれが序列一位の」

「かっこいいわ〜。」

「いいよな〜天才って。俺もあれくらいの才能が欲しかったぜ。」

「お前じゃ無理だよ。バカ。」


(エド、本当に学校に来ないつもりなんだ。せめて入学式ぐらい来てもいいともうんだけど。つまらない学校生活になりそうだ。)


ーーーーエドの家、夕飯


「エド様、学校に行かなくていいんですか?」


リッカは巨乳を揺らしながら、質問してくる。


「いいらしいよ。なんか、試験の成績さえ良ければ何やってもいいんだて。」


「リナザール騎士学校は主に世界各地の高位、中位貴族の中から騎士として才能のある子供が集まっているのよ。公務も勉強しないといけないでしょ。」


エリシアが詳細に説明してくれる。


「へぇ〜。そうだったんだ。じゃあ、学校に行ってコネ作った方がいいのかな?」


「やめときなさい。まともに敬語が使えないんだから、敵を作るだけよ。」


エドは貴族との対話が苦手であった。


「それもそっか。」


「パパ!!」


エドの膝の上でご飯を食べ終わったリーサが自慢してくる。


「おお!野菜も残さず食べれて偉いな〜」


「えへへへ。」


「口周りを拭くからじっとしててな。」


「うん!」


そう言って、なぜか、いるもリーサはエドの口周りを拭く行為を首を動かし、体を動かし、邪魔する。遊びだとおもっているのだろう。


エド家は平和であった。


夜、寝る前。基本5人全員で寝る。

壁際の一番右から、エリシア、エド、リッカ、リーサ、ミーサの順番だ。

まあ、リーサはミーサの上にいるから、実質4人なんだが。


「あっ、そういえば明日仕事があるんだった。」


「仕事?」


「冒険者ギルドからの指名依頼なんだけど。値段も高いから受けようかなって。」


「そう、気をつけてね。」


「うん。気をつけるよ。」


みんなとおやすみのキスをして、眠りにつく。

エドは基本一日12時間以上を鍛錬に費やすため、周りに巨乳巨尻でいい匂いのする女性がいようと、眠れる。

たまに、眠れなくて抜いてもらうが。


ーーー翌朝


「早いですねエド君。」


「ミーサもね。じゃあ、行ってくるよ。」


「はい。気をつけて。」


ミーサとキスを済ませて、出発する。

ワイバーンの群れへと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る