第53話 砂漠の追走(2)
砂地を走るには――足を取られるため――〈ワイドウォーク〉の
ただ、これには時間制限がある。
ずっと使い続けることは出来ない。
そこでサンドボードを使用することにした。
砂地を
また俺自身も、この熱砂の上を走り続けることは
足に疲労が
サンドボードを使用することは休息の意味もあった。サボテンも太陽の照りつける昼間は空気が乾燥しているため、呼吸をしないようにしていると聞く。
夜中に大量の呼吸をする事で水分を体内に
枝もトゲへと変わった。人間である俺も工夫すべきだろう。
加速した後、なるべく
俺が出現させた
手綱さえ
かなりの
不意に心配になったが――
(それは考えるだけ、無駄のような気がする……)
斜面の終わりに近づくと〈スカイウォーク〉を発動させ、
空中を
次の砂丘へと飛び移り、再び
基本は、このパターンを繰り返すだけだ。
こういう時、
風に舞う砂が顔に当たるので、
問題は止まる時だが――
(それはサンドワームにぶつかればいいか……)
移動力を攻撃力へ変換する
ジャイアントスコーピオンの時も逃げられてしまったので、ここは慎重に行くべきだろう。
当初の予定通り、地中へ逃げることの難しい『
砂煙が急に
どうやら、サンドワームへ追い付いたようだ。
予想より早かったが、嬉しい誤算だ。
少なくとも現状の
この巨体から逃げ切れるかが、今回の作戦の重要に
(前方にいるゴブリンをまだ追い掛けているのか……)
確かにゴブリンライダーは早いが、乗っているのはデザートウルフである。
草食動物なら持久力はあるだろうが、ウルフがこんなに長い間、全力疾走できるハズがない。
一度、確かめた方が良さそうだ。
(その前に……)
サンドワームが巻き起こす砂と揺れで、サンドボードの
俺は〈スカイウォーク〉へ切り替えると〈アイテムホルダー〉へカイトシールドを収納する。
推進力を維持したままサンドワームの上へと移動した。
なまじ体が大きい分、側面や背後からの接近に対しては無警戒らしい。
サンドワームを
シュン、シュシュンッ!――サンドワームの外皮を斬り裂く。
切れ味は悪くはない。だが、相手が巨大であるためか、効果は今一つのようだ。
都合よく、地中から顔を出したままで、いてくれるだろうか?
答えは
やはり、中途半端な攻撃は、相手が逃げる確率を上げるだけだろう。
俺はそのまま前方へと加速した。
ゴブリンたちなら『先に始末しよう』と考えていたのだが、どうにも違うようだ。
狩り
俺は着地すると前方の一団へと追い付いた。
どうやら三人組で、それぞれ
大男二人が両サイドにいて、真ん中を走る小柄な人物を守っているらしい。
サンドワームの習性には詳しくないが、
(真ん中の奴が魔結晶を持っているのか……)
そうでなければ、サンドワームがここまで
最初は『俺と同じことを考えている人間もいるのか』と感心したが、すぐに違うことに気が付く。
三人居るのなら、一人ずつ交代で魔結晶を運べばいい。
そうすれば一人が追いかけられている間、他の二人は休むことが出来る。
サッカーやバスケでも三人制の試合があることから、ゲームを展開する上でも三人という数が重要であることが分かる。
知らずに追いかけられているのであれば、それはただの被害者だろう。
(まずは状況を確認するか……)
俺は
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