テーマ同性婚認めるべきか?

姉様!

トランスジェンダー婚賛成です!

何故なら世の中が多様性を認めて、おおらかな国になるからです!

と私は語った。


セレナ、世の中が多様性を認めたから、おおらかになるって、何か根拠があるの?


それと結婚を認めると、それが社会の為になるの?


同性婚だと、恋愛感情なくても、する人も現れる恐れはあるわよね?



トランスジェンダーを認め過ぎて、却って女性の人権が脅かされるんじゃないかしら?


トイレの問題、競技の問題にまで、及ぶことは、どう思う?

とマリサ姉様が聞いた。



長くなりますけど良いですか?


根拠は、いっぱいあります。

まず差別と言えば、黒人の人を差別して来た歴史があります。


昔は白人の人が、黒人の人に気持ち悪いって言ってました。けどそれは、とんでもない差別発言で、許されない事です。


今でも、同性愛者の人に、気持ち悪いって言う人がいます。


それを個人の考えだからいい、って言う人もいますが、それは、とんでもない差別発言なのです。


同性婚を認めたら、いっぱいメリットあります。経済的にも、プレゼントあげたり、結婚式あげたり、言い切れないぐらいあります。


養子縁組とかもあって、社会にもプラスの効果があります。


競技の問題は、もうパラリンピックみたいに新しく競技分けるしかないです。分けないと、女性の人に辛い思いをさせてしまいます。

トイレの問題は、世界中で考えないといけない問題です。簡単にどう思うか?

の答えは言えないです。

と私は熱弁した。


あなたが言う、経済的にもメリットがあるって、そんなにメリットあるなら、同性婚、国が認めると思うわ。認めないって事は、対して経済的メリットは、そんなにないからじゃない?


先に言っておくけど、法整備が大変だとしてもよ?


養子縁組も色々な問題があるわ。社会に必ずしもプラスになるとは、言えないわ。


競技も、スポンサーが人気のない競技には、お金使わないわ。莫大な金額どう出すの?


分けるのは、不可能に近いわ。


トイレの問題は、簡単に言えないけど、あなたの意見は?

何も答えてないわ。

ちゃんとした提案を聞きたいわ。

とマリサ姉様は、言った。


マリサ姉様は、すぐ諦めすぎです!

全部反論したいですけど、まず競技の問題に反論します!


男性が女性になると、筋肉が記憶してるから、圧倒的に有利みたいです。

逆に女性が男性になると、競技勝てないので、これは、女性と元女性が、不利です。


なので、これはちゃんと競技分けてあげるべきなのです!


いいですか、姉様?


パラリンピックも当初は、不可能だろうと思われてたんですよ?


それでもちゃんと、作れたのです。


ジェンダー平等オリンピックも不可能じゃありません!


と言うか作らないと駄目です!

と私は反論した。


確かに一理あるわね。パラリンピックの例を出されたら、可能かも?

と思わせるけど…残念ながら、時間が相当かかるわ。もちろん、圧力を世界がかければ、答えなければと、動いて、短縮出来るかも。



でも、儲からない事に、進んで取り組むとは思えないわ。


それでも、あなたがちゃんと提案したのは、高評価できるわ。


他の問題にも、提案や、答え待ってるわ。と姉様が述べた。


ありがとうございます!

姉様!


同性婚の話に戻します。


経済的にメリットがあるにも関わらず、同性婚をおすすめしないのは、何故か? って事ですよね?


法整備が時間がかかるけど、経済的メリットあれば、国は動くはずと、姉様の意見は、こうですね?


ええと、同性婚に動かないのは、はっきり言っちゃえば、政治家の人達が、おじいちゃんたちだからです。


おじいちゃん政治家には、関係があまりないからです。


票が特に増えるわけでも、面倒なだけで、得があまりないからです!



いいですか?

おじいちゃん政治家は、政治家専用の年金、批判されて辞めましたけど、

いつの間にか復活してます。


自分達に有利な事しかしないのです。

人権意識の高い政党が出たら、動きます!


それにおじいちゃん政治家は、偏見もあります。若い人達が増えたら、そのうち同性婚は、認めると思います!


政府批判じゃないですよ?

理由を説明しただけですからね!

姉様。


実際同性婚を認める国は、若い政治家が多いし、国民の人権意識も高いのです!


なので日本もそのうち、必ず同性婚認めると、予言します!

と私は、再び熱く語った。


同性婚を認める時が来るのを待つのね?

あなたの意見は一理あるわね。


確かにセレナの指摘した、ポイントは、あってると思う。認めた国は、そうね。


ただ全てあなたの言う通りとは、思わないわ。

同性婚は、社会に対する影響力が、計り知れないの。


日本で認められたら、どうなるか?

全く予想が出来ないわ。


海外で同性婚が認められて、どうなったか?

で簡単に予想出来る訳ではないの。


それは、国民性って言って、その国の国民がどう行動するか?


それぞれ違う訳だから、政治家が慎重になるのは、おじいちゃんって理由とは、一概に言えないわ。

と姉様は説明と反論をした。


姉様に一理あると言われたので、討論終わりにしますか!


姉様の反論には、なるほど、と思ってしまいました。


もちろん、反論しろと言われればしますよ?


同性婚以外の話になると、テーマと離れちゃうので、トイレの提案はまた、いつか。


そうそう、養子縁組の話がありましたね。


同性婚の養子縁組が社会にプラスじゃなかったら、認められなくなります!


社会的にも、子ども達にも、良い影響あるから、認められてるのです。



悪い影響も全くないとは、言いませんけど、それを超える、良い影響があるのです。


それはちゃんとデータにも出てます。ここでそのデータは出さないので、後で姉様が調べて下さい。


同性婚が、少子化加速させるのではなく、むしろ、養子縁組の子ども達の受け皿になり、少子化が、むしろ改善したってデータもあります!


まだまだ、良い効果沢山あります。

なので同性婚進めるべきです!

と私は誇らしく言った。


そうなの?

そんなデータあるなら、ちゃんと出しなさいよね?


出さないのが、ポリシーとかなの?


ちょっと調べたら、フランス、オランダ、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ベルギーが同性婚認めたあと、上がったって書いてあるわね。


下がった国もあるわよ?


カナダは横ばいって書いてあったわ。


でも上がった国が多いわねぇ。不思議ね。


ところで、何故同性婚認めるべきなの?

経済的メリットのため?

それとも人権の為?

社会の為?

それら全てかしら?


もちろん、愛の為って言うのが、私は納得するわ。

と姉様が恥ずかしそうに言った。

マリサ姉様の反論?評価よろしく!


もちろん、マリサ姉様と同性婚する為です!

と私は顔を赤らめて言った。


本音はともかく、同性婚認める理由は全てです。


愛の為と姉様が言いましたが、愛だけでは、偏見と戦うのは、大変です!


国民の、1人1人の同性婚を差別してはいけないという、人権意識が高まることも、重要です!


そうする事により、同性愛者の方も、安心して、とても気分よくこの国に住めるのです!


私の言う事、間違ってますか?


と私は姉様に質問した。


あら、私と同性婚する為だったの?

でも、姉妹で結婚は、うーん…同性婚だった場合認められるのかしらね?




同性婚認めて、兄弟の同性婚は、認めべきか?

って新たな問題が出るわね。


それとセレナの意見は、間違ってないわ。素晴らしい考えだと思うわ。


その考えは、大切にしなさいね。


それでも、その意見を批判する人もいるでしょうけど、批判に負けないでね。


建設的な討論が出来たわ。


妹にこう言うのも、恥ずかしいけど…ありがとう。

とマリサ姉様は、私を尊重して、お礼を言ってくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

外伝セレナとマリサ姉妹の異世界から地球に来た。異世界ディベートファンタジー タカユキ @takayuki007

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る