第13話 男性運転手と女性歌手#4


 パパラッチを振り切ったジェインは予定通り、クローネの所属する事務所である「スノードロップ」に向かった。

 スノードロップ自体は、サンムーンから5km程度しか離れていない場所にある。とは言え、ジェインがクローネを乗せたのは全く逆の方角。加えて、パパラッチから逃げる過程で少し離れた場所へ移動した為、目的地のスノードロップまでは8km程度距離が空いてしまった。

 クローネにとって、距離と時間が延びたことは問題ではない。寧ろ、ゆったりと揺れながら移動する車内で、背を向けるジェインと会話をすることに、僅かながら楽しみさえ抱いていた。

 しかし、クローネの楽しみにさえ背を向けるジェインは、淡々と最短ルートを選んでいき、クローネが想定よりも圧倒的に短い時間でスノードロップに近付いていた。


「運転手さん、もしよければ、ウチの事務所で専属ドライバーになりませんか? 年収アップも保証しますよ?」


 2人の会話が終わる。そう気付いたクローネは、2人の会話を今後も続ける方法を実行した。

 それは、勧誘。

 もしもジェインがスノードロップ所属で、且つクローネの専属ドライバーになれば、移動の度に様々な会話を楽しめる。

 今現時点、クローネの移動に専属ドライバーは雇われていない。移動の度に違うドライバーと顔を合わせ、大した会話も無いまま車内に静寂を充満させるのは、正直、酷く不面白つまらない。

 不面白つまらない移動時間よりも、ジェインと会話をする僅かな移動時間の方が、何倍も楽しいと、クローネはそう気付いた。


「お誘いありがとうございます。けど自分は、某企業の運転係も務めてますので、暫くそのお誘いを引き受けることは困難です」

「そうですか…………なら、職に困ったらいつでも言ってください。すぐに私の……じゃなくて、ウチの事務所の専属ドライバーとして推薦しますから!」


 バックミラー越しに、乗客の顔色を窺う。それも業務の一環として捉えているジェインだが、今だけは、バックミラーへ目を移すことはやめていた。


「ここで停まって下さい!」


 事務所の敷地に入ると、建物の前に、タクシーや移動用のバス等が停まる縦列駐車のスペースがある。何ともタイミングが良く、現時点では車が1台も停まっておらず、このまま直進で停めることが可能。

 ジェインは縦列駐車スペースに車を停め、サイドブレーキを引く。


「あ、」

「え? あ!」


 停車直後、ジェインが前方を見て小さく声を漏らした。その様子に気付いたクローネは、一体何事かと、シートの隙間からジェインと同じ方向を見てみた。

 前方から、1人の女性が小走りで向かってきているのが見えた。

 日本人形が如く長く艶やかな黒髪を揺らしながら、その女性は明らかにジェインのタクシーに向かっている。それもそのはず。その女性は、ジェインとクローネ、共通の知人である。

 その女性の名はシオン・ハナムラ。少々古風な名前であるが、本名である。見た限り身長は低く、150cmにも達していない。顔つきはその身長に相応しい童顔で、成人ながらも未成年にしか見えない。

 幼さの上に大人要素を被せたようなクローネとは逆に、シオンは自らの幼さを隠すことなく全面に出している。

 シオンはクローネと同じ事務所の同期だが、シンガーではない。バンドを組み、ボーカルとして活動している。


「お客さん、彼女とはお友達で?」

「はい、事務所の同期なんです」

「なるほど……ならお客さん、今回のタクシー代は無料で大丈夫ですよ」

「え!? 何でですか!?」

「縁が出来た記念です」


 そう言うと、ジェインは運転席側のドアを開け、クローネよりも先に下車。即座に反対側へ回り込み、クローネの座る側のドアを外から開けた。

 無言ながらも下車を促されたクローネは、ひとまず従う。そして下車した直後、タクシーに起こっていた変化に漸く気付いた。


「車が変わってる……!」

「これが逃げ切れた理由です。もうタクシーらしさが微塵も無いでしょ?」

「すごい……すごい!」


 クローネがジェインのタクシーにはしゃいでいると、小走りで近付きつつあったシオンが合流した。


「おやおやぁ? ジェインくんってばいつの間にクローネの専属ドライバーになったの?」


 嘲笑の混じったような子供の声……否、最早、生意気なメスガキの声。子供のような見た目をしたシオンは、声まで子供のようだった。


「乗客だ。専属にはなってない」

「えぇー? ホ・ン・ト?」

「(うっざ……)嘘つく理由も無いだろ」

「そっかそっかぁ、そうだよねぇ? だってジェインは私の専属ドライバー……もとい、私専用のお馬さんだもんねぇ?」

「お"お"お"お"、お"馬"さ"ん"!?」


 シオンの爆弾発言に、車に見蕩れていたクローネは濁点まみれの声を上げた。そんなクローネの驚き具合はとても面白く、間近で聞いていたシオンは込み上げてくる笑いを必死に堪えた。

 濁点まみれの声を漏らす程度に、その表情も随分と焦っているようで、その様子を見ていたジェインは「面倒なことになった」と、頭痛でも撫でるように側頭部に手を当てた。


「ア"ッ! あ"の"! お"馬"さ"ん"て"! と"う"言"う"こ"と"な"の"て"し"ょ"う"!?」

「……幼馴染ってやつです。昔の話ですが、シオンはよく自分を馬に見立て、お馬さんごっこをしてたんです」

「あ、あぁ、そういう……」

「まぁ割と最近まで"夜の乗馬"はやってたけどね」

「お"お"お"お"お"お"お"お"!?」

「おいやめろバカ! それ以上話すな!」


 常日頃からクールアンドドライを保つジェインだが、シオンの超巨大爆弾発言には流石に冷静さを保てなかった。故に接客用の顔を捨て去り、一切の偽りも無いジェイン本人の本音を言い放った。

 さて、ここで問題となるのが、ジェインとシオンの関係性である。

 ジェインは30歳。シオンは22歳。8歳差の2人は、確かに幼馴染。家が近所で、両者の父親同士、母親同士が学生時代の友人であった為、幼少期から共に遊ぶ(正確にはジェインがシオンの遊び相手になる)ことが多かった。

 特にシオンは、お馬さんごっこという名目で、事ある毎にジェインの背に跨っていた。

 2人が年齢を重ねる度に、その接触面積と接触時間は増えていき、シオンが13歳になる頃には、限りなく恋人に近い距離感で接していた。

 2人が思春期の頃はどうだったのか?

 ジェインは当時からクールアンドドライな気質があった為、思春期になっても異性に対する過度な性意識は無かった。ただ、シオンのことはいつまで経っても「妹のような存在」としては見られず、距離感の近さに内心ドキドキしていた。

 シオンはそもそもジェインのことを「兄的存在の異性」として認識していた為、思春期以前から意識はしていた。思春期にもなれば、ジェインに対する性意識は強くなったが、他の男性に対する性意識は皆無だった。

 そしてシオンが19歳になった頃。2人の距離は、ゼロからマイナスになった。

 僅かながらアルコールの力を借り、キス。2人共がファーストキスであり、同時に、初めて他人の舌を口内に挿入いれることとなった。

 唇で、舌で、指で、手で、足で、2人は互いを深く知った。年齢差8、身長差30.1。その差が全く視野に入らぬ程、2人は欲を飲んだ。

 それ以降も、2人は共に夜を過ごすことが幾度かあったが、2人の関係は恋人に至らなかった。

 愛人、或いは性友人セックスフレンド。そのような関係に収まり、互いに良好な環境を維持できている。


「お"っ、わ、私、ちょっと気分が……ごめん、中で休んでる……」

「あれま。ならゆっくりしてなさい。私はジェインに乗せてってもらうから。ほら行くよジェイン!」

「……お客さん、お大事に」


 尤も、クローネの体調不良の原因は、ジェインとシオンの会話なのだが。ひとまずジェインは、最低限の気遣いの言葉をかけた。

 体調不良を訴え、クローネは覚束無い足取りで事務所の入口へ向かっていく。その後ろ姿を見送りながら、シオンはドアを開け、ジェインよりも先に助手席へ乗車した。

 ジェインもまた、遅れて乗車し、体の力を抜くように口から大きく息を吐いた。

 すると、先程まで接客モードだったジェインの雰囲気が、プライベートモードへと切り替わった。つまりは、取り繕われた柔和なジェインから、無表情無感情のクールアンドドライなジェインに替わった。

 人前で見せるジェインから、仲間と、鏡に映る自分にしか見せないジェインになった。


「ボディカラー変えてるってことは、さっきまでしてた?」

「ああ。悪質パパラッチからクローネ・ミナトを逃がした。もう今頃、パパラッチは処理されてる」


 ジェインが逃亡に使った立体駐車場は、実は、現在は使用されていない。何故かと言うと、あの駐車場はサンムーンが買収し、サンムーンの所有物となっているのだ。とは言え、ショッピングモールの敷地内にある為、駐車場出入口のゲートの操作を実行する権利はショッピングモール側にある。

 駐車場の中に停められていた車達は、全てダミー。実車に限りなく近い見た目だが、全て偽物の車であり、エンジンさえも入っていない。

 駐車場は普段、ゲートが閉められ入場できない。しかしサンムーン側の指示とショッピングモール側の操作により、ゲートは開く。開く理由は主に、ジェインの仕事である。

 ジェインの仕事や任務の際、逃亡や、敵の収容に用いる。今回のように、一定距離を保った追走者が相手であれば、上手く引き寄せ、場内に閉じ込めることができる。

 仮にカーチェイスになれば、場内でチェイスを繰り広げ、乗車状態で銃撃等を行う。最上階である4階には、過去のカーチェイスで発生した黒いブレーキ痕、及び、敵が接触した際に出来た壁面や柱のヒビが残されている。

 敵を場内に収容した場合には、ショッピングモール側が味方につけた警備隊が突入し対応する。今回の場合、相手は悪質パパラッチ。警備隊はパパラッチを捕縛し、手段を問わずにパパラッチとその所属会社を潰しにかかる。

 勿論、警備隊の行った行為に関しては違法行為である場合が多い為、大抵の案件に関しては警察にも報告はしない。


「そっか……ありがと、守ってくれて」

「仕事だ、構わない」


 ジェインがアルカナのメンバーとして活動していること、犯罪行為を土台に仕事をしていることを既に知っている。また幼馴染でもある為、ジェインの素の性格も知っている。

 故にクローネが居なくなった途端に声と会話のトーンが下がった現状にも、シオンは一切困惑していない。


「で? 何処まで送れって?」

「……今日、暇?」

「15時に予約が入ってる。14時40分には到着しておく必要がある」

「ならそれまでは暇か……ねえ、それまで付き合える?」


 互いに顔は見合わせない。

 だが、大した理由は無い。


「丁度暇してた。何処に行きたい?」

「……ジェインの家、行ってもいい?」

「ああ、分かった」


 サイドブレーキを下ろし、ジェインは駐車スペースから出発した。

 現時刻は11時29分52秒。予定時刻まで3時間30分。理想を前提にすれば残り時間は3時間10分。

 ジェインの自宅はサンムーンから徒歩20分程度の場所にある。つまりは現在地から5km近くは引き返さなければならない。

 しかし職業柄、この程度の移動であれば問題無い。故にジェインは嫌な顔ひとつ見せず、アクセルを踏んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る