応援コメント

第87話 子猫ワールド」への応援コメント

  • これは予想の斜め上がきたぞ〜…….まさか参加拒否を懇願とはね….。

    予言には逆らえない…..なぜなら運命は一つだけだから。

    確かにそういう光魔法って地味だよね……。

    作者からの返信

    予言って……扱い難しいですよね。預言者が予言を口走った時点で、それ自体がもう既に「変数」に他ならない。バタフライエフェクトと言いますか……その時点で、未来は変わる気が……だけど、この「変数」が加わること自体で、その予言が完成して予言通りに……? だけど、それならそもそも予言者が予言自体しなければ予言通りの未来は訪れなかったのでは……?! と——なんとも矛盾が錯綜とするので、予言の扱いって難しいですね? とか、言ってちゃっかり登場させていますけどね……www
    ただ……一つ勘違いを払拭する意味でも、一言。厳密には登場させた予言は予言ではないんですけどね。とある人物の……『◯』……です。(漢字一文字)