応援コメント

第47話 鬼ごっこ」への応援コメント

  • 普通に"ステルス"とかRPG世界でありそうなもんだがなぁ……。
    "ステルス"的なのも光学迷彩とほぼ仕様変わらないし。
    まぁ、SF系アクションゲームをしてたらわかんないか。

    作者からの返信

    一応、設定としては『光魔法』で屈折度合いをいじくり回して〜ステルス的な現象が起こせるかも……? とは、考えてたりしますね。おそらくレリアーレちゃんあたりができるのかな——? ただ、『光魔法』は大変貴重としているので、そうそう出来る人は出てこないと思います。あと、「魔道具」なるモノも作中には登場させているのですが……これはあくまで簡単な事象を起こす道具としています。てか、光を屈折させ姿を消す道具なんて……国で隠匿しそうな国家機密レベルの代物の様な……これでは余計、世間には公にならないですね。
    まぁ……光学迷彩を引っ張り出してきたのも、ただ単に私がそういったモノが純粋に「好き」って感じです。
    何も無い空間から迷彩を解除して兵士が登場する姿は萌えますね!
    「——いいセンスだ!!」