応援コメント

第五十七回 ラノベには、トレジャーハンターはもういない?」への応援コメント

  • 深海ってロマンがありますよね。

    昆虫は地球上の生物の進化からかけ離れていて、実は宇宙からやってきたのではないか……なんて説があるそうですが、それでいくと深海生物もよい勝負をしていると思いますね。

    頭が透明な魚、長い脚が生えていて海底を歩く魚、人為的に作られたとしか思えないようなつり橋の形をした生物、物理法則を無視したような大口を開けるウナギ……。

    いつか、あらゆる深海生物が発見される時がくるでしょうか。
    それとも宇宙の果てまでたどり着くのが先でしょうか。

    作者からの返信

    JEDI_tkms1984先輩!コメントありがとうございます!

    たまーにしょっちゅう(どっちだよ)「その発想はなかった」という虫をYouTubeなんぞでお見かけします。漫画「テラフォーマーズ」ではありませんけれども、この世には、世にも不思議な昆虫たちがいっぱいですよねー。

    ツノゼミとか、冬虫夏草の一種?って思ったもん。

    一方、深海については、映画「アビス」がまるきり作り物だと思えないくらい未解明すぎて、妄想が捗りますよね…。マクロファージそっくりの生き物とかガチィ!?って思ったもん。まあ、事実存在するんだから「その大きくなったヤツ」がいても不思議じゃないんでしょうけれど…。

    たぶん、1割も解明されてないんでしょうね。
    いまだ人類が到達できない未知の世界です。

    応援ありがとゴザイマース!(*´꒳`*)

  • 南極の氷の下といえば、エイリアンVSプレデターの舞台だったりします。
    未知の遺跡が発見されて探索に向かう。そこで待ち構えるのはいったい?
    といったお話でした。ワクワクしますよね。
    まあ待ち構えているのはエイリアンなんですがwww

    作者からの返信

    Edy先輩!コメントありがとうございます!

    こけばしの場合、少しばかり「古い犬」でございますから、南極といえばタロ&ジロ…ではなく、触手うにょうにょの「物体X」がいると信じております。ええ。

    いまだに未発見の生物やUMAもゴロゴロおりますし、あまりに特異な環境すぎて、〇〇警察の方々も寄って来づらいですしwww

    氷の下にはエベレスト越えの山脈があるとか、なんでか分からないけど旅装束の人間のミイラがあったりとか。

    さすがに「ニンゲン」は嘘臭いなあと思うのですけれど、動かない環境だけに生き物は巨大化する可能性があるので、ホント面白いなあっていう。意外とただ行くだけでも、物凄い困難が待ち構えている現実も相まって、とても貴重な「冒険の舞台」だと思うんですよねー。

    応援ありがとゴザイマース!(*´꒳`*)