応援コメント

第二十二回 ○○警察との仁義なき戦い カクヨム死闘編」への応援コメント

  • なるほど!
    昔は使われていた「減価償却引当金勘定」が引当金の構成要件を満たさないため、現在では「減価償却累計額勘定」となっていることや、かつて存在した「社債発行差金勘定」が繰越資産の範囲から削除されたことで貸借対照表から消滅したようなものですね!

    作者からの返信

    JEDI_tkms1984先輩!コメントありがとうございます!

    うんうん。
    なーほーねー(半分も分かってない)。

    いにしえの術式みたいなヤツですか?ムツカシーこと書くのは禁止ですよー!もー!

    かつてIT屋プロマネ時代に、「減価償却」って「原価焼却」だと思っていたのは秘密です。うふ。汚物は焼却だー!

    大体「出納帳」と「すいとうちょう」ってストレートに読めるの、特殊能力持ちだと思うんですよ。「しゅつのうちょう」じゃないの!?
    「出」で「すい」だなんて……。

    いまだに帳簿管理は苦手です……(個人事業主)。

    応援ありがとゴザイマース!(*´꒳`*)