応援コメント

第十八回 君は今、何を思う その2」への応援コメント

  • 台詞のあとの、”と言った”。
    これが冗長なので、”と言った”を使わずに、

    「私の命運も尽きたか」
     と彼は嘆息した。

    みたいに”言う”以外の表現を使う……というのは僕もやっていましたが、これだと結局、”と”が相変わらず続いてやはり冗長に思えてきましたね。
    なので最近は”と”も省いて、

    「私の命運も尽きたか」
     彼の呟きは空気に溶けて消えた。

    みたいにすることが多くなりました。

    作者からの返信

    JEDI_tkms1984先輩!コメントありがとうございます!

    なるほどたしかにー。

    もう「言った」のは前提で、その続きのor次の動作を書いてしまった方がいいのかもですね。うんうん。

    どうもこけばしのとこの子たちは、つい「溜息つきがち」だったり「頷きがち」だったりします。こういうの、割と性格でますよね?ね?セーカク、悪いのかしらん……。

    応援ありがとゴザイマース!(*´꒳`*)