応援コメント

第十四回 一人称と三人称、今回はなんにんしょう?(=なんにしよう?)」への応援コメント

  • これを利用したというかトリックに使ったのが「アクロイド殺し」などですよね。
    ああいう作品、記憶を抹消してもう一度読みたいですな……

    作者からの返信

    JEDI_tkms1984先輩!コメントありがとうございます!

    いわゆる「信用できない語り手」、「叙述トリック」というヤツですよね。個人的には、敬愛する大作家、故・栗本薫センセの「ぼくらの時代」に衝撃を受けました。えー!そうだったのー!?みたいな。

    あくまで嘘はついていない。
    けれど、正直者ではなかった。

    そのどんでん返しにとてもショックを受け、同時に感動(ちょっと違うかも)を覚えたのを思い出します。こちらもぜひオススメですよ。

    応援ありがとゴザイマース!(*´꒳`*)