第9話 運命で結ばれている二人

 俺は用を足し、トイレから出る。すると、トイレから出た所にエイナードがいる。奴もトイレか、そう思って、男とすれ違おうとした時に声を掛けられる。


「サークさん。お話があります」

 エイナードはヒソヒソ話をするかのように小声だ。


「貴様とする話などない」

 俺はコイツが嫌いだ。だから、話をしたくない。ただそれだけだ。


「取り引きしませんか? お互い得になる取り引きです」


 エイナードは腰を低くして、俺に媚びを売るかの如く話して来る。このトイレはみんなのいる合コンの席からは見えない。つまり今、俺とエイナードが話をしている所は合コンメンバーから見られていないのだ。


 まぁ、少しくらいなら話を聞いてやるか。俺は奴の話に耳を貸すことにした。


「何だ? 手短に話せ」

「サーロットさんに取り入ろうとしているのを、見逃してくれませんか?」


「でも、嘘を言って彼女を洗脳しようとしてるんだろ? 俺は悪い奴は許せないんだ。だから、取り引きには応じない。貴様があの子から手を引かないなら、武力で勝負してもいいんだぞ」


「止めて下さい。サークさんがメチャクチャ強い人なのは分かります。一応、占い師なんで相手がどれ位の強さかは判断出来ます」


 さすがだな、俺が余裕で大魔王を倒すレベルなのを見抜いているのか。こいつ、やはり侮れないなと俺は警戒心を強める。


「サークさんとあのクルスって奴に邪魔をされると、私の計画が破綻してしまいます。あのお嬢様に取り入って、ホウム家の財産をたんまり頂くという私の計画が……」


「あのボンバと貴様も同じか? 性悪お嬢様の財産が目当てなのか?」

「はい、そうです」


 どいつもこいつも金だの地位だの言いやがって。何しに合コンに来てるんだ。動機が不純だぞ。俺はかなり激怒する。


「もし、サークさんが私のする事を見逃して頂いたなら、私もあなたの為に力を貸します」


「金など要らぬ。俺はそんな外道ではない。取り引きには応じないと言ってるだろう」


「女の子と仲良くなるように上手くアシストしましょう。そうすれば、彼女が出来ますよ」

「……」


 こいつ、やはり出来る。俺の悩み、いや願望を理解してやがる。俺は無言になり、少し考え始める。


「私が女の子にサークさんは運命の人ですよと一言言えば、イチコロですよ。女性は運命と言う言葉に弱いですからね。どうですか? 悪い話ではないと思いますが」


「な……」


 奴の悪魔のような言葉が俺を悩ませる。彼女は欲しい。だが、悪に屈する訳にはいかない。これは俺のルール、男として生きる上での絶対的な軸なのだ。しかし、俺の心は揺れ動く。


「サークさん、何悩んでるんですか? 相手はあの悪名高いホウム家のサーロットですよ。皆が彼女の暴君な行動で、どれだけ傷付き泣いているのか知っていますか? 彼女は懲らしめないといけないのです。我々は正義なのです。どうか私に力を貸して下さい。そして、あなたはカワイイ彼女を作って下さい」


 正義という言葉が俺の頭の中で繰り返されて響く。そして、俺は目を閉じ、結論を出す。


「……分かった。貴様の行動に目をつぶろう。女の子の件、よろしく頼むぞ」


「分かりました。相手はミレさんでいいですね。任せておいて下さい」


「うむ」

 俺は小さく返事をすると、そのまま合コンのテーブルへと戻る。そして、みんなの顔を見ながら、席に着く。


 罪悪感からなのか、女の子達の顔を見るのが少し恐い。周りをキョロキョロと見回していると、突然ミレと目が合う。彼女は俺を冷たい視線で見ている。俺はギョッとし、すぐに彼女と視線を反らす。


 エイナードが笑顔でトイレから戻って来る。何事もなかった様に席に座り、話を切り出す。


「皆さんの中には、この合コン会場に良きパートナーを求めて来られた方もいると思います。私が先ほど占った所、この中で非常に良い相性のお二人がいます。このお二人がお付き合いすれば、一生幸せに添い遂げられます。まさに運命で結ばれている二人です」


 合コンメンバーが急に慌て出す。互いに異性の顔を確認し出し、自分かもしれないと落ち着かない素振りを見せる。


「そのお二人の名前を発表してもよろしいですか?」

 一同は静まり、エイナードの言葉を食い入るように待つ。


「そのお二人は、サークさんとミレさんです」

 

 みんなの視線が俺とミレに集まる。俺は驚き、照れた様な表情を作る。


 俺には分かっていた。これは演出なのだ。仕組まれた物、ヤラセなのだ。だから、それがバレない様に俺も演技をしなければならないのだ。


 ミレさんの表情が気になる。彼女はエイナードの言葉をどう受け取っているのか。俺はそっと彼女に視線を向ける。


 無表情だ。照れも喜びもない。感情がない。いや、若干怒っている、そんな気配がする。


 俺は彼女の反応を見て、愕然とする。俺と相性がいいのダメなんですか、俺とラブラブの運命は嫌ですかと叫びたくなる。


 チラリとエイナードの方を見る。エイナードも困った顔をしている。サークさん、凄腕の占い師でも、あんたに彼女作るの無理ッスよと言わんばかりの顔だ。


 俺は遠くの方を見て、ふぅっとため息をついた。


 





 


 

 





 




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る