第48話 ファンクラブの今後

 結局私たちの希望は全てと言っていいくらい叶えられることになった。

 カレンダーズの活動はこのまま。バックアップも希望を言えば叶えてくれるように配慮する。当然政府の公認であることを発表し、その存在を探ろうとする行為に対してはネットを含めて対処してくれる。

 そして、これ以上私たちの素性に関しては探るような真似をしない。もし約束を破った場合はハイオークの襲撃を受けることになる。


 交渉の後半は怯え切った向田が役に立たなかったので、そのほとんどを栗花落さんが代理で行ってくれ、正式な書面を作成し、サインした後にお互いが一枚ずつ所持することになった。

 もちろんこちらの保管場所は小鳥遊家の物置だ。世界一安全な場所と言っても間違いじゃないと思う。


 あ、そうそう。

 これからは栗花落さんがマネージャーという立場で、私たちと連絡を取ることになった。

 一応、小鳥遊父も東海林先生も、栗花落さんのことは信用しているみたいなので、当面はおかしなことにはならないと思う。


 正式な発表は数日後になるということなので、私たちは来た時と同じ車に乗り、それぞれの家へと送ってもらった。

 当然小鳥遊家が最後だ。万が一にもおかしな考えを起こさないようにと、ハイオークの護送を一番最後にしてもらった。


 こうして正式にカレンダーズが政府公認の探索者になることが決まり、私は公務員という老後が安泰な職に就くことになったのだ。

 その時まで命があればだけど……。




 その夜――


▼0001 ダンジョン大好き名無しさん

ダンジョンアイドルに新星現る!!

超絶美少女3人組の探索者グループ「カレンダーズ」をみんなで応援しよう!!


動画↓

「はじめまして!!わたしたちが『カレンダーズ』です!!」

https://i.wearetube.com/××××××××××××


※前スレ

【カレンダーズ応援】美少女探索者カレンダーズを愛でる Part.1【親衛隊】

https:// ××××××××××××/××××××××××××

【カレンダーズ応援】美少女探索者カレンダーズを愛でる Part.85【親衛隊】

https:// ××××××××××××/××××××××××××



▼0922 会長(元1)

カレンダーズが政府公認の探索者になることが決定したぞ!!


▼▼0923 カレンダーズ大好きっ子(No.008414)

マ?!

ソースどこよ?


▼0924 カレンダーズ大好きっ子(No.000099)

ついにカレンダーズが世界に羽ばたく時!!


▼0925 カレンダーズ大好きっ子(No.002601)

グッズ完成が間に合って良かった!!

PC周りに飾って、拝みながら観る!!


▼0926 会長(元1)

>>924

信用できる筋からの情報だから間違いない

正式発表は後日になる


▼0927 カレンダーズ大好きっ子(No.018872)

国の公認になった以上、公式ファンクラブが立ち上がることはないな

これで俺たち非公式が実質の公式になったようなもんだ


▼0928 カレンダーズ大好きっ子(No.002601)

>>927

それな!

でもここもヤバいんじゃないか?

公認になったんだったら、規制がかかるだろ?


▼0929 カレンダーズ大好きっ子(No.029336)

>>928

規制?

非公式はまずいんか?


▼0930 カレンダーズ大好きっ子(No.002601)

>>929

公認探索者の素性を公表したりすることはご法度だからな

これからはいろいろと詮索するような発言は規制がかかる


▼0931 会長(元1)

それは大丈夫だ

ここでの発言は規制対象にならない

非公式ファンクラブも

理由は言えないけどな


▼0932 カレンダーズ大好きっ子(No.035109)

>>931

訊かない方が良いやつ?


▼0933 カレンダーズ大好きっ子(No.000099)

信用して良いの?

逮捕とか嫌だぞ?


▼0934 会長(元1)

>>932

訊くのは良いが答えられない


>>933

信用して大丈夫

逮捕もされないから安心しろ


▼0935 カレンダーズ大好きっ子(No.003894)

まあどのみちいきなり逮捕はないだろ

ここが消えたらそういうことだと思えばいい


▼0936 カレンダーズ大好きっ子(No.060464)

俺たちは別にカレンダーズの正体を暴こうとしてるわけじゃない!!

本気で応援したいだけだ!!


▼0937 カレンダーズ大好きっ子(No.027001)

裏でこっそりやってるというのが興奮する


▼0938 カレンダーズ大好きっ子(No.001517)

>>937

おちつけ

変な性癖に目覚めるな


▼0939 会長(元1)

グッズの発送は政府からの正式発表と同時に始める

個人でやってるから、届いた物が違う場合は連絡してくれ


▼0940 カレンダーズ大好きっ子(No.000023)

会長一人で大丈夫か?

呼んでくれたら手伝うぞ?


▼0941 カレンダーズ大好きっ子(No.006837)

おれもてつだう


▼0942 カレンダーズ大好きっ子(No.084193)

全員分だと大変じゃね?

人雇うとかするの?


▼0943 会長(元1)

副会長もいるし

手伝ってもらえる伝手も出来たから大丈夫

早ければ来週中に手元に届けられるようにする


▼0944 カレンダーズ大好きっ子(No.00099)

会長何者?

有能すぎる


▼0945 カレンダーズ大好きっ子(No.006876)

副会長も有能

見たこと無いけどな


▼0946 カレンダーズ大好きっ子(No.002601)

でも会長の言ってることが本当なら

これからも応援を続けられるな


▼0947 カレンダーズ大好きっ子(No.000099)

俺たちのカレンダーズの未来を影から見守るぜ!!


▼0948 カレンダーズ大好きっ子(No.027001)

裏からこっそりと……ふふふ


▼0949 カレンダーズ大好きっ子(No.001517)

>>948

だからおちつけって

手遅れかもしれんけど


▼0950 会長(元1)

まあそういうことだから

これからもみんなカレンダーズの応援をよろしく頼む


▼0951 副会長(元鈴ちゃんの飼い主)

これで自由にぺろぺろ出来る!!!!!!


▼0951 カレンダーズ大好きっ子(No.001517)

お前が副会長だったのか……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る