応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第105話への応援コメント

    >連続雷光。稲妻ブレイク。
    「【ピカーッピカピカピカーッ】だっちゃ!」
    「【――チュウ……】」

    グレートからの鬼娘
    最後に黄色ネズミ

  • 第100話への応援コメント

    甲子園のあれ
    人文字ですね

  • 第37話への応援コメント

    最近の物は何でも光る、PCケース内部がレインボーカラーで光るってもう、バカかと…
    光る場所が判るならマッキー黒で塗るだけでチョットは抑えられます
    ガンダムカラーペンの濃い目の奴なら殆ど見えなくなります
    筐体を開けてLEDチップに直接塗れば更に効果的、戻せなくなっても知らんがねぇ(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


  • 編集済

    第105話への応援コメント

    ナイスガッツ!

  • 第105話への応援コメント

    ポリコンは悪くないだよな

  • 第104話 *直しましたへの応援コメント

    『直しました』となってますけど、
     前半部分「どんなに人を羨んだって~」から「~怯えればいい。」まで、まだダブってますよ。

  • 第104話 *直しましたへの応援コメント

    またダブってる

  • 第104話 *直しましたへの応援コメント

    103話と104話、ほとんど同じ内容ではないでしょうか

  • 第103話 への応援コメント

    雷光なら目眩ましにもなるかな。人より夜目が利くモンスターなら強烈な光を至近距離から浴びせれば怯むかな。閃光弾をイメージすれば良いかな。

  • 第102話への応援コメント

    前回と内容が同じ様に思えますよ。

    作者からの返信

    差し替えましたありがとうございます


  • 編集済

    第102話への応援コメント

    前話と内容が同じような……?
    しかも途中までVer.

    作者からの返信

    ありがとうございますさしかえました

  • 第101話への応援コメント

    羊、四角かったしなは草

  • 第99話への応援コメント

    大ロシア帝国の機銃掃射の声かな?

  • 第92話への応援コメント

    え、あおーん!って公爵令嬢の鳴き声!?(笑)

  • 第101話への応援コメント

    マイクラ、蜘蛛が!目が光ってる!
    ゾンビの物音怖っ!

    となって、ひたすら松明を置きまくったあげく、
    クリーパーが出て来ないバージョンに落ち着いた記憶。

  • 第90話への応援コメント

    騎士団が奥様知らないのも警備上宜しくないような気もするけど、まぁそもそも奥様は旦那様も知らないし良いか(笑)


  • 編集済

    第100話への応援コメント

    PL学園のと言われてリズム学園の古書ガールズみたいな動きだなと伝わりました。
    空中に光の点の有無で情報を書くならもう少し点を増やしてキャラクター花火や電光掲示板みたいな感じで魔光掲示板?ですかね。

  • 第100話への応援コメント

    100話おめでとうございます!

    1人が腕、1人が足。どういう運び方なんだろう、と思わず想像しました。
    なかなか怖そうです。

  • 第100話への応援コメント

    かっこいいとか悪いとか余裕ぶっこいてる状態じゃないのよね
    悲しいけどこれ……魔物相手の生存競争……なのよねぇ……

    >でも観光客呼び込める自身はないなぁ。

    →自信

  • 第100話への応援コメント

    擬似花火もできそうであるな。


  • 編集済

    第100話への応援コメント

    もう100話おめでとう御座います。更新ありがとうございます。甲子園のあれ。人文字だと思います。
    最近運動会の応援合戦で団席あたりでやってました。息子が。後プロ野球でも座席ごとに渡されてやらされたり緊張するわ。見る分にはかっこいいですよね。あれ

  • 第54話への応援コメント

    コメント欄がキーボードの紹介で面白いですw

    倉庫にプランターを置くしか無い。

  • 第99話への応援コメント

    いつも更新楽しみにしています。
    気になったので
    大露機とは?
    驚き?の誤打変換でしょうか?

  • 第99話への応援コメント

    >私の言葉に、大露機の声が上がった。
    大露機の声→驚きの声?


  • 編集済

    第96話への応援コメント

    チキンレッグが心配ならひたすらスクワット&マラソン祭り開催や〜

  • 第71話への応援コメント

    通販大手のベルメゾンは元々毎月こけしを売る会社だったしね。まさかこけしを売ってあんな大企業になるなんて…

  • 第41話 への応援コメント

    うーん、びっちに見えてしまうかもね、筋肉さえあればホイホイついて行くような…w

  • 第37話への応援コメント

    LEDは明るいのは良いけど、明るすぎるんだよなぁ、対向車のライトとか、目が潰れる

  • 第34話への応援コメント

    おっとっと。

  • 第33話 騎士団長サイドへの応援コメント

    まだ悪役令嬢じゃないかは分からなくない?団長視点では(笑)もしかしたら騎士をいたぶってたかもしれないし…(笑)

  • 第20話 侯爵家サイドへの応援コメント

    ショムニ感

  • 第96話への応援コメント

    筋肉絡むと鋭いんか……
    コメントに困るなー(棒)

  • 第94話への応援コメント

    ぶっちゃけた話、
    LEDの普及によりこの領だけ産業革命後の世界の労働が可能なんだよなぁ。
    つまり、他と比べて生産性が段違いであるし半手工業ではあるものの24時間稼働の工場も作れる。
    割とチートではあるね。

    また、LEDに素早く開閉できる門の機構を取り付ければモールス信号も可能になる。
    情報伝達において革命なんてもんではない。

    作者からの返信

    ブラック企業のできあg……げふんごふん

    そうそう、光は大切ですよね。明るくなるだけって、明るくなることでどれだけいろいろすごいことが起きるのか!

    物理攻撃はできなくても、金で殴ることはできるようになりますよね

  • 第93話への応援コメント

    うちでは、おからも混ぜて増量しますね、ナゲット。エアフライヤーを使えば油抜きでできるし。

    作者からの返信

    おからもいいですね!
    大豆を育てられたらいいんですが、大豆は便利な作物なんですよね、確か。
    栽培するときに……。


  • 編集済

    第93話への応援コメント

    誰か料理人さんにミンサーをあげて!筋肉さんでもミンチ超大量とかカワイソウw

    感謝感激雨霰は、昭和世代だと普通によく見る表現でしたが、今のネット関連では確かに見なくなった気がしますねー。もはや慣用句じゃろうがのぅ…
    ところで、「近況ノート」とかはお使いにならないですか?使いにくいのでしたらごめんなさい

    作者からの返信

    近況ノート!!!……存在そういえば、あった気がする……。

    カクヨムで誰かの読んだことがないから全然忘れてる。
    書いた方がいいんだろうか?お知らせすることもないしなぁ……

  • 第92話への応援コメント

    >んー、あ、そうだ!

    また何かとんでもないこと思いついたんですね(訓練された読者には)わかります

    作者からの返信

    とんでもないこと→△
    ろくでもないこと→〇
    筋肉に関すること→◎

    まぁ、こんな感じですかね!

  • 第91話への応援コメント

    レーザービーム(矢口)今ならアニメだよね。大群が押し寄せたところに隠れてレーザービーム。なんだと神の天罰とか広がるのも楽しそう。どうも真っ当なパーティーのイメージがイマイチ湧かないなんでだろう。
     案外アリスが変装すれば仮面夫婦?

    作者からの返信

    まっとうなパーティーがうかばな……
    あ、アリスさんの冒険者人生やいかに?!

  • 第24話への応援コメント

    作品が現代か近代か中世か等にもよりますが、ファンタジーとしてなら中世がベースかと思うので、区分の仕方として参考になれば。

    「兵」は、総司令官以下の「軍」全体を表します。戦争に動員される騎兵としての「騎士」、歩兵としての「兵士」、雇われの「傭兵」、国民や領民の「義勇兵」、戦争によって捕虜になった「戦闘奴隷」、ただの肉壁に使われる「犯罪奴隷」等、すべてを含みます。

    「兵士」は、職業軍人です。軍に所属し戦争に備え、それなりに戦闘訓練を積み、普段は治安維持活動が主な任務です。現代の警察官に近いでしょう。権限としては捜査の補助までで、犯罪者相手でも許可、もしくは正当防衛でない限り、殺害は認められていません。ちなみに乗馬が出来て、その状態で戦闘可能だとしても騎士ではありません。

    「兵隊」というのは少人数に分けられたグループの事です。ナンバーやリーダーのコールサイン等で、まとめて呼ばれる事が多いです。
    つまり、個人を「兵隊さん」と呼ぶのは間違いだったりしますw

    大まかに書きましたが、近代や現代だと陸、空、海でも呼び方が変わるため、ある程度フィーリングで考えれば良いかと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第91話への応援コメント

    筋肉に仮面をつければ公爵とバレない説

    作者からの返信

    そういえば、中世の騎士って、全身金属の鎧みたいなの……あるのでは……

  • 第91話への応援コメント

    ゴブリンvs民間人のくだり、ゴブリンには叶わない→敵わない、かと。

    光の屈折率とかは水系や風系の魔法使いと協力しないと駄目なんかな?
    虹とか、蜃気楼とか陽炎とかそーゆーのを想像してしまったんだけど

    毎日、寒暖差が大きくなっています、体調に気を付けて執筆(執パソ?)してください

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そうですね、連携してもっとすごいことできたら楽しいですね!

  • 第91話への応援コメント

    公爵の扱いが不憫すぎる
    作者ェ………

    作者からの返信

    ふふふ「君を愛することは無い」といった男はああいう扱いを受けても仕方がないという小説界のルールにのっとりですねぇ……


  • 編集済

    第91話への応援コメント

    透明!?人間編w これでますます筋肉観察がはかどるか(笑)

    作者からの返信

    完全にストーカー扱いwwww

  • 第91話への応援コメント

    不可視光線なら禁断のチェレンコフ光が!
    これは無いとしてもLEDが使えた以上あれこれ
    出来そうで光魔法は可能性の塊ですね

    作者からの返信

    ふふー、まぁ、アリスだからなぁ。何からかなぁ。美容分野かなぁ……でも美容にも興味ないしなぁ……

  • 第90話への応援コメント

    いいね!デカいね!とかキレてるよ!とか
    謎の声援がこの世界に定着したりして

    作者からの返信

    ……そして、領内皆筋肉……

  • 第86話への応援コメント

    美味しそうですね、私もケミカルじゃないナゲットがたべたいです

    作者からの返信

    いろいろレシピあるので試してみるのもいいかも!

    揚げずに種をフライパンで焼いても何か美味しいものができます

  • 第91話への応援コメント

    筋肉で秒でバレると思うwww

    作者からの返信

    www

  • 第81話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    鈍感系拗らせチートイケメン(へたれ)
    属性盛り盛りで先が思いやられますね

    作者からの返信

    属性……

    アリス「筋肉だよね?」

    たぶん、丸く収まるような気がする……(あ、あ、あ、

  • 第90話への応援コメント

    筋肉のツヤを最大限に引き出せる筋光の開発もしないと

    作者からの返信

    なんか艶出し用のやつぬらなくてもてかてかする感じで?

  • 第90話への応援コメント

    酔い大人はもっと真似しちゃいけません。

    酔っ払うと、理性が利かなくなりますからね……。

    作者からの返信

    そうなのです。

    酔っていたのでを言い訳にする大人は一番だめです。

    酔っていて記憶にないは免罪符じゃありません。

  • 第26話への応援コメント

    誤字報告です
    火を水に→火を見ずに

    作者からの返信

    ありがとう!

  • 第90話への応援コメント

    >酔い大人…初めて見るがなにこのパワーワード破壊力抜群ww


    ……たまに誤変換なんだけど妙に笑いのツボに入ることってありますよねww
    ブロントさんかな?

    作者からの返信

    笑うことありますね!

  • 第89話への応援コメント

    このポンコツ具合がほのぼのしててww

    作者からの返信

    権力のある立場の人はポンコツ具合がちょうどいい。

    バカはだめ。ポンコツは大丈夫。

  • 第87話への応援コメント

     うーん、犬橇はつかえないのかな。

    作者からの返信

    犬が……いるかな……そうだよね、トナカイでもいいよね、馬車じゃないよね……うん、そうだそうだ!

  • 第86話への応援コメント

     バーベキューソースって、ケチャと中濃ソースでいける気はしますね、知らんけど。


     たまに「」がないとこがちょいちょいありますぞ!

     あと、触感というよりは食感ではないかと。

    作者からの返信

    ありがとうございます。「」……余分につけちゃうこともあるよ(謎の自己申告)

  • 第85話への応援コメント

     鍋に入れればよかろうなのだ!(思考放棄)

    作者からの返信

    なのだ!

  • 第87話への応援コメント

    期待通り面白いです。

    私はレッドとアリスの想いのすれ違いが好きです。最終回まで引っ張ってもOK。

    作者からの返信

    最終回

    アリス「で、レッドはどこへ行ったの?」
    レッド「いや、だから、俺が、レッドだ!」
    アリス「公爵が……ギルド長?いやいやいや、ないわ、ない。双子でしょ?」

    みたいなことも起きる可能性あり……苦笑

  • 第87話への応援コメント

    色々考えてポロポロ失言してください(酷)
    それを周りのみんなが使い物になるアイデアにブラッシュアップしてくれますww

    作者からの返信

    お口のチャックは不要と?

  • 第52話への応援コメント

    主人公の推しキャラがお願いマッスルの人にしか思えなくなりましたw
    ストイックじゃないとああなれないのにギャグ枠なのはなぜなのか(@_@)
    面白くてここまで一気読みしました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第83話への応援コメント

     ネットで茹で卵を浅漬けの素に(半日~一晩)漬けると旨い、とあって試しました。個人的には半日弱が好みでしたね。

    作者からの返信

    ゆ、ゆで卵を、浅漬け?!初耳!

  •  閃光弾出たし、レーザーはきっと他の方々がカキコしたろうし…量子爆弾…(ぼそっ)

    作者からの返信

    だんだん、危険になっていく!

  • 第20話 侯爵家サイドへの応援コメント

     これが、侯爵? モラハラパワハラの無能としか…どうやって爵位保ってるの??

    作者からの返信

    無能しかいないんだよねー、ドアマット主人公の親の貴族……。
    そのうち没落するでしょうね

  • 第86話への応援コメント

    「うまっ、いえ、美味しいです。食べたことがない触感。肉でありながら、肉の重さがなく、食事以外にも食べやすそうです」

    触ってどうするw
    「食感」ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    触らない、触らない

  • 第85話への応援コメント

    手作りナゲット美味しいよねー
    でも混ぜるの面倒だし片付けも面倒で、気軽に頼まれても、作るのちょっとご遠慮したい(酢豚と同等レベルで手間かかるからなぁ系料理)を筋肉で解決してる!

    小松菜はピーナッツ和えにハマってます。やたらうまい。いやあの…ピーナッツ和えの素ってのがあってな…。ゴマ和えより和洋中のお酒どれでもわりと合うので好きなおかずかな

    作者からの返信

    ピーナッツ!やってみます。

    ひき肉とまぜまぜ系は、もう最近はビニール袋に材料ぶち込んでやってます。
    まぜまぜも、もみもみも、ねりねりもできます。でも、ときどきやりすぎてビニール袋が破れます……

  • 第85話への応援コメント

    チキンナゲットかな? 実用的な筋肉なら攻撃を受ける時に備えて脂肪も少し残す。ビルダーなどの見せ筋肉なら脂肪を出来るだけ落とすけど。

    作者からの返信

    ちょうどいいですね、揚げ物

  • 第85話への応援コメント

    >私も美味く説明できないし、
    美味く→上手く

    作者からの返信

    ありがとうございます


  • 編集済

    第83話への応援コメント

    鹿児島の郷土料理…鶏飯が有名ですね。他は…祖母の料理ですが、鶏肉、タケノコ、タマネギ、グリーンピース(インゲン豆でも可)を麦味噌、味醂、料理酒、出汁で煮込んだもの。鯖味噌の鶏肉バージョンみたいな感じです

    作者からの返信

    そうなんですね!鹿児島!!!カルカン食べたい!!!
    え?グリーンピース?た、玉ねぎ?え?


  • 編集済

    第81話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    「へたれが!」╲ΦωΦ/╲ΦωΦ/

    作者からの返信

    www

  • 第72話への応援コメント

    タブレットとBTキーボードの組み合わせはどうだすか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。今のところなんとか……


  • 編集済

    第54話への応援コメント

    初めまして。
    私はHappy Hacking Key Boardを愛用しています。
    他のキーボードも試してみましたが、キー配列と押下感、コンパクトのバランスは他のキーボードよりも優れていると思います。ただし価格が高いことが難点です。

    作者からの返信

    高くてもキーボードは大事!私の仕事道具!
    ただ、キー配列や打ちやすさは昔ながらのが実は好き。(アルファベットチョコレートが並んでるみたいなやつ)でもごっついから邪魔は邪魔……(´;ω;`)ウゥゥ
    Happy Hacking Key Board調べてきます

    編集済

  • 編集済

    第84話 への応援コメント

    主に榮太樓の缶入りのが子供(中学上がる前)の頃のみつ豆やらあんみつの記憶。

    私鉄ターミナル駅テナントビルの上階の食堂街がお出かけで外食の目的地でした。その頃だとまだファミレスなんてそこらになかったですねぇ。
    だから外食はちょっと背伸びしてハレの日の行事。

    当時の『喫茶店』は敷居が高くて『やかましく騒ぎそうなコドモ』の入れて貰える感じじゃなかったし、外食でフルーツパーラーに連れて行ってもらっても子供の頃のオーダーはお子様ランチか何かであまり甘味には目が行かんでしたよねー
    まあ胃袋の容量もそんなにいろいろたくさんのものを食えるわけなかったですが。

    なぜか最上階じゃなく3階あたりにひっそりとあった銀座立田野(支店)には『釜飯』を食べにつれて行ってもらってたけれど本来そこのメインもあんみつだったらしいです……釜飯も看板商品だけど本来のメインは軽食じゃなく甘味でしたww

    だから求肥が入ったみつ豆やあんみつを食べたのはそこそこ大人になってからかな……

    作者からの返信

    ああ、缶詰ありますね!
    今だと……雑なバイキングのデザートのイメージ……💦

  • 第84話 への応援コメント

    ナゴヤのクリームあんみつがきになる
    東京では
    みつまめ
    赤豌豆+寒天+牛皮+フルーツに蜜で舟和発祥
    これにあんこであんみつ
    アイス乗っけてクリームあんみつです
    派生に豆と寒天に蜜のまめかんがあります

    作者からの返信

    名古屋周辺にきたらスガキヤに。
    上級者は、ラーメン食べながらクリームあんみつを交互に食べるです。
    しょっぱいと甘いを交互に食べる……私は初心者なので無理ですけど

  • 第83話への応援コメント

    料理、とは言い難いですが、茨城県の西の方のラーメンのチャーシューが鶏肉。
    卵を産まなくなった鶏を潰した時の鶏肉を使ったのが元らしいのですが、最近はなぜか鶏皮を使うことになっていたり。
    地元では、下館ラーメンと言い張ってます。

    作者からの返信

    鶏肉チャーシュー!!そうか、チャーシューも行けるのか!って、鶏皮チャースー?!鶏皮?!

  • 第84話 への応援コメント

    油とか使っちゃって脂肪も接種しちゃうのは、

    ☓ 接種
    ◯ 摂取

    接種だと、予防注射とかになっちゃう……。

    作者からの返信

    注射……ありがとうございまs

  • 第84話 への応援コメント

    面白いんだけど、1回が少なくてすぐ終わっちゃう・・・また明日楽しみにしてます

    作者からの返信

    えへ、すいません。そういえばカクヨムでの更新分量とか考えたことなかった。
    他サイトで「スマホ閲覧が増えた」ことで「多すぎても読みにくい」みたいなので、どれくらいが読みやすいんだろう?と検討した結果……これくらいの武運量に落ち着いたのですが、もしかしたらカクヨムはPC閲覧多い可能性とか考えたことなかった!


  • 編集済

    第84話 への応援コメント

    ミツマメ記憶にあります🙋餡蜜もミツマメの入った缶と餡の事でした。透明な寒天と豆とフルーツの缶なのですが、私はフルーツが好きだったので寒天が多いのがあまり好きではありませんでした。確か中学のキャンプでフルーツポンチを作ると言ってフルーツ缶とミツマメの缶が持ち寄られた事が。激甘です。今ではありえない。シロップをどれか一つに絞るかサイダー入れたらよかったのに。

    ここも後書き無くなったら消します。

    作者からの返信

    そうそう、子供のころ私も寒天好きじゃなかったです。

    そして、今も寒天は好きじゃないです!

  • 第83話への応援コメント

    唐揚げ(竜田揚げ)やチキンカツやタルタルソースくらいしか思いつかない…

    親子丼やオムライスも、と思ったけれど、米や醤油、ケチャップがない世界線なら無理ですよね。
    ただ、筋肉のために鶏ハムならお酒と塩と生姜で低温で茹でるだけなのでイケるかも?

    作者からの返信

    タルタルソースがなぜ?って、確かに、卵使うわ!マヨネーズまでは行きついたのに、うっかりしてた!ありがとうございます!

  • 第48話への応援コメント

    私は中学の時の家庭科で作りました。
    全員分離もせずに成功したのは良かったのですが、先生が砂糖の小さじと大さじを黒板に書き間違えとんでもなくド甘いマヨネーズが出来ましたw

    作者からの返信

    甘いマヨネーズ!!!!!貴重な経験!

  • 第80話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    この表示方法だと画面の角度がシビアですね。
    真正面から見ないと正確な伝達が出来ません。
    定点間の通信は大丈夫でしょうが、非常時の通報にはもっと簡略化する必要が有ると思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!確かにもう一工夫いりますね。王都に向けてとか知らせたい方向が決まっていれば問題なさそうですが、そういうときばかリじゃないですよねー

  • 第48話への応援コメント

    誤字報告です

    レッドの顔を思い浮かべる。甘いものが好きそうな顔はしてないよね。黒髪黒目。鋭い目つきなのに甘いマスク。うーん。イケメンだよね。整った顔してた。あの顔で甘未?

    あの顔で甘み?か
    あの顔で甘味?ですかね

    作者からの返信

    (*´ω`*)ありがとうございます!

  • 誤字報告です

    元は伯爵令嬢だったくせに、公爵を誘惑して結婚してからは、侯爵夫人の私をさんざん見下すような態度をとってき。


     だたの公爵夫人なんかよりも、ずっと特別な人間なのだ。

  • 第43話への応援コメント

    光魔法ってよくよく考えれば暗殺し放題なのでは?とか思って読んでました。照明を点ける時に放射線を混ぜれば?とかw

    作者からの返信

    物騒、物騒!
    とりあえず、嫌いな女性に紫外線当てて日焼けさせる、しかも変な紙片とか乗っけて模様つけちゃう!くらいからスタートしよう!たぶん、禿散らかせ!も実行できる

  • 第83話への応援コメント

    ずっとマヨネーズとか黄身だけ使った後の卵白の残りはうちではかんてんに砂糖を加えて溶かした物にメレンゲを加えた淡雪かんでした。大人になって

    ラングドシャ、小麦粉や卵白、砂糖、バターを混ぜて作る生地を薄くのばして焼いた、軽い食感のクッキーを知った時思わず床に手をついて知らなかったそんなおしゃれな物があるなんて。ショックでした。今はスマホでピピで出てくるけど本とか漫画本レシピで作ってたから載ってないのはわからずじまいだった頃のこと。

    作者からの返信

    白雪寒天!!ちがった、淡雪寒天!おしゃれ!というか、マヨネーズを手作りなさってたんですね!すごい!
    うちは、ベルマークをチョキチョキ切るあればかりです。

  • 第83話への応援コメント

    幼稚園のお弁当を勉強した時に、うずらのゆで卵の周りを、鶏ひき肉と長ネギを刻んでお醤油少々で味付けし、片栗粉少々と生姜の絞り汁少々を入れたので包み、更にしゅうまいの皮で包んだ、3センチくらいの大きさの蒸しシュウマイがあり、子供に好評でした。

    作者からの返信

    なるほど!ゆで卵にしてから料理って確かにありますね!ハンバーグでゆで卵包むみたいなのもどっかで見た記憶が……

  • 第83話への応援コメント

    京都の御所らへんでは、お揚げさんを甘く炊いたんとおネギを卵とじにして丼🍜ものにします。衣笠丼。よそではなんて呼ばれているのかな?

    作者からの返信

    おいしそう。……呼び方……というか、そもそも揚げの卵とじがないかな……?


  • 編集済

    第83話への応援コメント

    昔、名古屋に赴任してた時、大須の焼き鳥屋で「スズメ」って書かれたお品書きに興味をひかれて注文しました。出てきたら、ホントにスズメの○△%$(口に出しては言えない姿)が串にさされていて、泣きそうになりながら、命に感謝して頂きました。あれは、公園でとってきたのかな…

    ちなみにいまいる青森だと、ホタテを味噌と長ネギで和え、卵とじにした郷土料理「貝焼き味噌」とかオススメですね。

    作者からの返信

    業務用スーパーに売ってましたね。すずめ。昔見たことがあります。ちょっとした居酒屋とかで出てたみたいで時々噂になってました。

  • 第83話への応援コメント

    報告>マヨネーズを津kる

  • 第82話への応援コメント

    だいたいギルドちょうのせい

    作者からの返信

    たぶん。

  • 第82話への応援コメント

    カボスwww

  • 第81話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    というか。
    そんなに遠いわけじゃないんだから、いい加減、家に帰れw

  • 第81話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    うむ、ヘタレである(笑)
    そんだけ好きってことだろうけど、それにしてもヘタレである(笑)

  • 第81話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    >ガルダだってほっぽどだ
    誤)ほっぽど → 正)よっぽど

    YとH隣だとか思うと……犯人はお前だな!
    誤字の原因はキーボードにありと見た(冤罪)

  • 第80話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    周りの人が有能すぎるww

  • 第80話 ★ギルド長視点★への応援コメント

    もうコード表あったんだ

    作者からの返信

    女性職員さんが、残業して作りました(*ノωノ)

  • 第58話への応援コメント

    前に消費魔力の体幹150倍くらいかなと思ったけど魔力量の違いイコール継続時間って単純な感じでもない。

    体幹、ではなく、体感かな?

    こんなとこまで筋トレが侵食してるw

    作者からの返信

    ひゃー!本当だ!体感だよね!

  • 第54話への応援コメント

    私はcltキーが左下にないとダメ。
    あと、なぜか使用しているノートPC、altキーが一個しかない……。
    なのでBluetoothで外付けのキーボードを繋いで使ってます、ノートPCなのにw

    作者からの返信

    家ではノートPCに外付け刺さってますよUSBの。無線の。(*ノωノ)

    やっぱり、キーボードの配列大事ですよね!

  • 第51話への応援コメント

    あとがきの誤字を指摘するのもなんですが。

    ご教授を、ではなく、ご教示を、ではないかと。

    どちらも人から教えを受けることですが、「ご教授」はある程度以上の期間、継続的に専門的な事柄について学ぶのに対し、「ご教示」は、その場で完結するようなことを教えてもらうようなものを指します。

    作者からの返信

    ありがとうございます。直しました。きゃー!


  • 編集済

    第37話への応援コメント

    水を流したら、内面が光るトイレがありまして……。

    シャワートイレのノズル洗浄時に、除菌水を噴きかけるのを視認できるように光を当ててるのだとか。
    初めて見たとき、びっくりしたw


    ちなみに、うちではグラフィックボード欲しさにゲーミングPCを使用していますが、ピカピカ鬱陶しいので設定をいじってLED切ってます。
    なんでゲーミングPCって、意味なく光らせるんだろ……。

    作者からの返信

    トイレ……光るの、意味があってもなんだかいやだな……。

    そうそう、意味なく光るゲーミング〇〇。
    ゲームしてるときに、気が散りそうですよね……むしろ。テンション上がるのかなぁ?
    なんとなく、暗い部屋の片隅で一人でゲームを静かにやっててパタッとなくなって異世界転生するというイメージに、キラキラ光るパソコンにキーボードにヘッドフォンに……と、ゲーミング〇〇を配置すると、もうそれだけで、異世界転生しなさそうなのはなんでかな

  • 第24話への応援コメント

    遅ればせながら。

    私の場合、大まかにですが、「兵士」は兵の身分にある人、「兵」はその集り、というように使い分けています。
    顔が見えるのが兵士、個々人を区別しないのが兵、といった感じでしょうか。

    例えばですが、「前線に向かう兵は」というと、向かう集団の全体の様子が描かれているように思えますが、ここを「兵士」とすると、一人ひとりに目が向く、といった感じでしょうか。

    まあ、「兵」を「兵士」と同じように使うこともあるので、厳密ではないですが。語呂が良い方を使ってる面もあります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当に使い分けが難しい言葉ですよね。
    騎士……と兵士、似たような言葉なのに。
    騎士と騎士団、兵士と兵団。兵はどこにあるのか……いまだによくわからない

    あそこにいる歩兵……という場合は兵だし。歩兵士とは言わないし、めちゃんこ難儀な言葉ですよね……。結局私もまぁいいやで使ってます。語呂語呂。

  • 第11話への応援コメント

    「ここは冒険者ギルドでしょ?冒険者の服装をして来るのに理由が必要?何を言ってるのか全然わからないんですけど?

     私の言葉に、青年が大声で笑い出した。

     」抜けてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第6話への応援コメント

    誤字報告です
    >咳込んでいるいる
    →咳込んでいる

    作者からの返信

    ありがとうございます