花冠を君へ

スパゲッちぃー

本予告①


「ぐすっ、ぐすっ、またいじめられた……。怖いよ、怖いよ、あの子たちは化け物だよ……」


「また、また、涙ぼろぼろ流して、相変わらずの泣き虫だね。

ほら、ハンカチで涙拭いてね」


ある小学校の校舎裏の花園。

その花園は、バラや、ツバキや、キキョウ、ナデシコ、シロツメクサといった花で彩られる場所。

そこで今、鼻水を垂らす少年、優海(ゆうず)と背中をさする少女、りのが一緒に花冠を作っている。

〜〜〜〜〜〜〜

クラスに馴染めず、いじめを受ける優海と、太陽のように明るい笑顔のりの2人が花冠を作るところからものがたりは始まる。

りのは優海の傷ついた心を癒やそうと手を差し伸べ、次第に2人は恋仲に成っていく。

そうして過ぎる日の中で、2人はある約束を交わした。


「いつの日か、私を迎えに来てね。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、ずっと2人で花冠を作るって、約束だよ?」


「うん!約束する!!」


この約束から2人は共に同じ道を歩んでいくのか、それとも……。


『天国と花冠編』

『ピエロと花冠編』

『煉獄の花編』

『地獄へ燃ゆ君編』

の4編構成の小説。


主人公・優海の人間レベルはどのように変化していくのか。

花冠が織りなす夢、慈愛、悲哀、闇、覚悟、恋のものがたり。


「やっと来たよ、この日が。

さぁ、花冠を君へ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花冠を君へ スパゲッちぃー @20060928

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ