23話 秘宝

 突如、無機質な声がフロア全体に響き渡る。


  [永久聖竜ガイウスの沈黙を確認いたしました。]


 [これより、永久聖竜の憩いの場完全攻略を成し得たセナ様へ秘宝ブリヤン・エテルネルの譲渡を行います]


 すると、セナの首に金色のネックレスが装着されペンダントトップにはなんと線香花火の先端が取り付けられていた。


 え?ちょっと、毛に燃え移らないよね?バチバチしてるけど大丈夫だよね?


 少し不安ではあるが別段厚くないし大丈夫かな。一応鑑定してみるか。


   [秘宝ブリヤン・エテルネル]


 魂輝の無限創出及び魂輝の加算、譲渡が可能。


 アリウス呼び放題だ!ヤッホーい!ってこれもまたチートやな。




 [譲渡が完了致しました。お帰りの際はこちらの転移陣をお使いください。なお、このダンジョンは10分後に消滅します]


 その瞬間、セナの目の前には慣れ親しんだ転移陣が起動した。


 うそ、消滅しちゃうの?

 結構思入れのある場所なのに残念だ。


 しかし、セナは振り返らない。


 異世界を満喫しまくると決めたのだから。



 


 やべ、ちょっと振り返っちゃった。やっぱり名残惜しいな。


 トホホ……


 

 ――――――――――――――――


・備考

 

 セナのステータス


名前: 【セナ】

種族: 【虹石幻聖獣セイクリッド・イーリス・カーバンクル

称号: 【転生者】 【進化を果たす者】【覚醒者】【攻略者】

魔力階梯:【第八階梯】

闘力色:【金】

深淵スキル:new【誕生する十二の輝き】(表層)【カガヤキノセカイ】(深層)

ユニークスキル: 【ナビゲーター】【鑑定眼】【石喰い】

スキル: 【剣術】【魔導術】 【至高魔導】【達人武闘】【超硬化】new【消失吐息】new【聖獣の威厳】

統合スキル: 【大獣の威厳】【氷天極鎧】【火炎放射】【幻想世界】【疾風迅雷】【千変万化】【英雄召喚】【地中遊泳】

ギフト:【スキル統合】

魔法適正:【光】

奇跡:【蘇りの輝石】


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る