応援コメント

城壁考」への応援コメント

  • なるへそー
    まーなろうは自分もですが先陣の表現のパkゲフン! オマージュが多く、先人が間違ってるとそのまま……ってのが多いですな
    無論先陣が悪いんじゃなく、自分で調べてない後塵が悪いのであって、自分も反省しないといけませんわ……

    多分先陣と後塵の使い方も間違ってますが^p^

    作者からの返信

    良いも悪いも、なろう発ですね!

    大学入試お笑い珍回答「天照大神(てんてるだいじん)」「○肉○食(焼肉定食)」
    「閑話休題(かんわきゅうだい)」本当の読みは(それはさておき)
    脱線ついで、お笑い回答で大好きなのは「バイアスロン」(負け麻雀の捨て台詞)って珍回答です。
    一時なろう作品に頻繁に使われて居ました、ラノベ書籍に(かんわきゅうだい)とルビまで入れてたのが有りました。
    校正の人も、ラノベ的表現として放置されてるのか?ラノベ作品は正式な校正に掛けず書籍化されるのか?