第47話 初インタビュー

「え?インタビュー?」


 そんな段取りは聞いていない。

 記者は週刊WWの烏山と名乗った。動画配信用のカメラマンが二人を映す。

 ミナミとツツジは並んでカメラの前に立った。


「すばらしい試合でした。感想をお聞かせください」


 まず勝利者のツツジが質問を受ける。回答も慣れたものだ。


 サザンは才能がすごい。新人だが早いうちに最高のライバルになるだろう……そんなことを答えている。


「では、サザン選手。デビュー戦でした。手ごたえは?」

「え?え、私?……えーっと、はい、頑張りました」

「ツツジ選手との関係は?」

「同期生です」

「練習も一緒にしているんですか?」

「はい、ほぼ毎日」

「仲が良いですね。では、今後の抱負と夢をお聞かせください」


(いきなり言われても……正直に思っていることを答えないと失礼よね)


「えっと…プロレスの技と技のぶつかり合いの魅力を伝えたいです。そしていつか、ツツジとタッグを組んで世界に挑戦したいです」



 全試合が終わった後の控室。

 メインを終えたサクラが唖然としていた。


「……そんなこと言ったの?」

「はい、突然の質問だったので頭が回らなくて……」


(絶対、怒られる……)


 インタビュー後、ずっと後悔していた。

 でも、もう配信されてしまっている。


(なんで、あんなこと言っちゃったんだろう)


 ミナミは俯いた。


「ヒールのくせに、ベビーフェイスと仲良くタッグを組んで世界を狙うって?ミナミとツツジはそういう関係だったのか?」


 それを聞いて、控室のみんなが大笑い。

 ミナミは顔を真っ赤にして首を横に振った。


「違います、違います」

「リングでは結局お辞儀してたしな」

「すみません……」


 さすがにかわいそうに思ったアキラが苦笑いしながら声をかける。


「ヒールらしい受け答えができればいいけど、ミナミちゃんはそんな器用なことはできないって全員知ってますからね」

「ま、そうだな。期待もしちゃいねえしな」


 ミナミは顔を上げる。


「怒って……ないんですか?」


 サクラが笑う。


「面白かったからいいんじゃないか。SNSでも異次元感覚の覆面ヒール爆誕と反響は悪くないらしいし。大沢さんからもグッジョブだってメッセージが来てるぜ」

「ば、ばくたん!?」

「ああ。とにかく、デビュー戦お疲れ様。よく頑張ったな」

「本当に良い内容だったと思いますよ」


 サクラとアキラにそう言われて、大沢のフォローももらって、やっと、自分は頑張れたんだと実感がわいてくるミナミだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る