過ぎてしまった時間に

神﨑公威

過ぎてしまった時間に

熱帯夜の馬鹿な暑さに寝返りひとつ

水を飲む、ひとりさみしくなる

いつも通り

過ぎてしまった、輝きに、若さに

二度とあえないかもしれないとそう思う

そんな夜はどうだっていい

太陽の下のほうがよほど問題だ

白昼の大通りではどうだろうか

さわがしく、ごったがえす

きっとひとり、さみしくなる

むせかえる、まぶしさ

やるせない、孤独感

ほんの少し早く歩いて

だけれど優しい言葉はどこにも聞こえない

風を探し問いかける、汗を拭う

スニーカーでわざと砂利を擦って

人のいないところへ

小道に入って、

人のいないところへ

遠くへ、遠くへ

そんなとき、

すれ違う二人組の愛の囁きが聞こえる

昔好きだったものを思うきもちが、ふと甦える

過ぎてしまった、輝きに、若さに

二度とあえないかもしれないとそう思う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過ぎてしまった時間に 神﨑公威 @Sandaruku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ