思い

葵野 海色

 

こんな感情を抱える。

辛いだとか、

苦しいだとか、

棘が刺さった心の中。


チクチク痛む。

奥まで刺さり呼吸を荒く。

今を見つめるのが怖いのに、

生きることを辞めたいのに。


もう大丈夫は口だけで。

もう大丈夫は強がりで。

刺さった心は癒えなくて、

もう僕じゃ癒せないから。


助けての一言すら怖くて、

喉に詰まって出てこない。

周りの力を信じられない。

自分の力も信じられない。


もう僕はダメなんだって、

もう僕は無理なんだって、

この感情もこの痛みも。

背負ってサヨナラをする。


地上に向けて一歩踏み出せ。

空へ旅立てるよう踏み出せ。

こんな勇気はいらなかった。

こんな結末を望みたくない。


親は悲しむかな。

友達は怒るかな。

恋人はどうなるんだろうな、

恋人と抱き合って眠りたい。


君に言われた言葉を思い出す。

一歩踏み出した瞬間思い出す。


ただサヨナラを言わないで。

ここへ来て一緒に居ようよ。

ただサヨナラを吐かないで。

ここへ来て一緒に泣こうね。


なんで今なんだって後悔を。

恋人のことは信じていたよ。

だってこんなに暖かいから。

けど僕は負の感情に負けた。



私を置いて逝った君は、

幸せに今を過ごせてるのかな。

私を置いて逝った君は、

安らかに眠りにつけたのかな。


こんな感情を抱える。

辛いだとか、

寂しいだとか、

胸が締め付けられる。


ギュって圧迫。

奥まで入り込んで涙する。

今を見つめるのが怖いのに、

君を思い出すのが辛すぎる。


もう大丈夫は口だけで。

もう大丈夫は強がりで。

君だけの心は癒えなくて、

もう私じゃ癒せないから。


助けたい一言が届かない、

全身全霊で言った言葉が。

君の心を信じられない。

君の力も信じられない。


もう君はダメなんだって、

もう君は無理なんだって、

この感情もこの痛みも。

背負って君を心で生かす。



ありがとう。

ごめんなさい。

さようなら。

お互い胸に秘めた思いたち。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い 葵野 海色 @__ocsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ