第55話 真面目VSあざといVSやんちゃVS妖艶

「アリス、起きたなの!?」

「コリン、大声を出すな。大丈夫か、アリス」

「うわっ!」

 ベッドへ駆け寄ってきたコリンとレオポルドを前に、私は慌てて掛布団を胸元まで引き上げる。

 包帯で完全にガードされてはいるが、下着姿のようで心もとなかった。

「アンタら、勝手に入ってくんな言うたやろ? レディの寝室やで?」

「すまない。だが、アリスのことが気がかりで」

「そうなの! 本当ならボクが側で看病したかったなの!」

 パティは肩をすくめる。

「これや。アンタをここまで連れて帰ってから、4人ともアンタの世話する言うてきかんくてな」

「4人?」


 パティが入り口を顎で示す。

 そこに、レンガ色のマズルが覗いていた。

「……ディーン?」

 震える声で呼ぶと、気まずそうにディーンが顔をのぞかせる。

「……よぉ」

「ディーン!」

 思わず布団を跳ね飛ばし、私は彼に駆け寄る。

「な、なんだよ!」

「ディーン!!」

 私は、自分より少しだけ背の高い犬型の少年に飛びつく。

「消えてない! ちゃんといる!」

「き、消えてねぇよ」

「良かった、本当に!」


 私はディーンの額の魔石ケントルを確かめる。

 蜂蜜色の魔石ケントルは、傷一つなく艶々と輝いていた。

「割れてない……」

「お前が治したんじゃねぇか。ここに……キスして」

「! 治ったの!? それで!?」

「そうだよ。って、お前がやったんだろ? 分かっててやったんじゃねぇのかよ」

「良かったぁあ!」

「く、苦しい! 苦しいって! 離せよ! 色々押し付けんな、痴女―!!」


 その時、背中をぬくもりがスッと包む。

 振り返ると、布団を手にしたレオポルドが立っていた。

「アリス、その姿で抱き着くのはどうかと」

「え……、ぎゃあ!?」

 素肌に包帯を巻いただけの姿で、ディーンをぎゅうぎゅう締め付けてしまっていた。

 レオポルドが私を背後から布団でくるむ。

 銀の斑紋の浮かぶ漆黒の腕が、そのまま布団を固定する留め具となった。


(あ……)

 ディーンの背後にもう一人いることに、私はようやく気付く。

 真珠色の鱗に覆われたトカゲ型の魔獣人が、すらりとした身を壁に預けて立っていた。

「あなたは……」

「セス、と申します」

 セスは壁にもたれていた姿勢を正すと、優美な動きで私に頭を下げる。

「貴女に救われ、こちらへ参りました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

「セス……」

「まずは……、貴女を傷つけてしまったこと、いかにお詫びいたしましょう」

「ううん。気にしないで」

 そんなこと言ったら、ここにいる全員一度は私を襲っているのだ。

 確かに今回は爪跡が少々深かったけど。

「……セスは、人から沢山ひどい目に遭わされたんだよね」

 真珠色の鱗が覆うセスの頬へ、私は触れる。

「もう、大丈夫? つらくない?」

「えぇ」

 セスは私の手をそっと取ると、指先へ軽く唇で触れた。

「貴女の愛がこの身に満ちておりますゆえ」

(ひょえ!?)

 セスは一度伏せた瞼をそっと開き、菫色の瞳で私を見る。

(な、艶めかしい!!)


「おい、てめぇ、何やってんだ!」

「キスするなんて反則なの!」

 ディーンとコリンが割って入ってくる。

 同時に背後から、レオポルドが自分の方へ私を引き寄せ、距離を取らせた。

「おや、申し訳ございません」

 口元に手を添え、クスッとセスは笑う。

「なにぶん、この姿を得たのがつい昨夜のことですので。不調法のほどお許しを」

「がーっ、なんか腹立つしゃべり方だな!」

「絶対分かってて、アリスを篭絡ろうらくしようとしたなの!」

(コリン!?)


「言っとくけどな、オレなんかアリスの方からキスしてもらったんだからな?」

 ディーンは得意げに笑い、額の魔石を親指で指しながら私を振り返る。

「なっ、アリス!」

「あ、あれはディーンが死んじゃうと思って……」

「いたたた、痛いなのー!」

「コリン?」

「なんだか魔石ケントルが割れそうに痛いなの! アリス、お願いなの」

「え……。何ともなってないように見えるけど」

「でも痛いなの!」

 コリンはルビー色の瞳をうるうるさせながら、ぴえん顔をして小首をかしげる。

「アリス、キス、して?」

「ウソ言ってんじゃねぇよ、このエロ兎型魔獣ラティブ!」

「ボクはエロじゃないなのー!」

「おや。言われてみれば、私もまだ傷が癒えていないようで少々傷みますね。アリス、今一度お願いできますか?」

「引っ込め新顔!」

「そうなの! 引っ込めなの!」

(何だ、これ~っ!)


 次の瞬間、体を室内に引き入れられた思うと、漆黒の腕が扉をぱたんと閉じた。

「レオポルド?」

「アリスには休養が必要だ」

 そのまま軽々と抱えあげられベッドへ運ばれる。

 私が横たわるのを見届け、パティは椅子から立ち上がった。

「レオポルド、アリスの看病頼むわ。ウチ、ちょっと広場で稼いでくる」

「あぁ、頼まれた」

 扉の向こうからは、3名によるけたたましいブーイングが聞こえてくる。

 パティは扉を開くと、声を張り上げた。

「やっかましいわっ! うるそぉしとる奴は、アリスに近寄らせへんからなっ! アリスのお見舞いがしたかったら、えぇ子にしとき!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る